キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   メタリ(ペレン) > ペレメタ2セット目解体♪  

ペレメタ2セット目解体♪

2016 - 04/07 [Thu] - 23:16

こんばんは~


今日の雨と風は凄かったですね~

桜はなんとか踏ん張っておりましたが結構舞ってましたね~

明日は小学校の入学式・・・娘も来年は中学校

年をとっていく感覚しかありませんね(笑)



さて、先日2エッグを確保したペレメタBセットですが、

IMG_2513.jpg 

底に2ニョロ出てきましたので割り出してみることに

IMG_2514.jpg 

良い小ささです♪

結果、

IMG_2516.jpg 

同じ場所に卵と幼虫が入ってしまいましたが8ニョロ2エッグ!

先日の2エッグは孵化しましたのでトータル10ニョロ2エッグとなりました


ん~足りない


というわけでおかーちゃんにはもう一回潜ってもらうことにしました


やっぱりペレメタ・・・苦手かも(笑)

スポンサーサイト

おはようございます

採れているだけ良いですよ~。(笑)
我が家は全く幼虫が見えません。(汗)
私もペレメタ苦手かも・・・。

お早うございます

ゲットおめでとうございます!。(祝)
少ないですか。(^^;)
やはりペレメタは難しいのですね。(涙)

こんにちは

かぶさんの割出し記事を見ると私も割出しをしたくなります(笑)
2メスいても中々採れないもんなのですね。
私もそろそろ…♪

こんにちは!

とりあえず採れたから良かったじゃないですか!
再セットでさらに採って下さい♪
メタリは20℃が良く産むような気がします。
気がするだけですけど(笑)

ちぃ~す^^

う~ん・・・足りないねぇ(笑

孵化率良さそうだし
あとは、搾り採るだけ頑張って!

こんばんは。^^

12頭でも・・まずは 次世代が確保できて 良かったですね(^^)
あとは、追加卵を得るだけなので・・ある意味。。気が楽で良い感じです。
これから 徐々に‥外気温が暖かくなるので、より産みそうかと。(笑)

こんばんは!

未だにマット産みの種でケースからニョロを見つけたことが無いです(-_-;)。
我が家は現在ペレメタ2セットやってますが、どうなることやら。。。
♀はスイッチ入ってるみたいですからセットへゴーですね!。

こんにちは

幼虫ゲットおめでとうございます。
まだ足りないんですね。
♀にもうひと頑張りしてもらいましょう。

おはようございます

少なめでも少しは確保できたようですね。我が家も今同じくペレメタセット中ですが産んでくれると嬉しいのですが。

おはようございます

なんだかんだ言っても成果出てますね!

爆産期待してますよ!

こんにちは~

ジワジワと採れて
良い感じに増えていますね!(^^)!
次は一気に爆産で
採り過ぎたぁ~っと行きたいですね(^_-)-☆

こんにちは

桜散っちゃったら東北に遊びに来てください^^
来週には咲くと思うので(笑)

ペレメタの産卵も難しそうですね~
オイラだったら0ですな^^;

★かぶ☆さん、まいどん^^

う~ん。。。微妙数・・・

こりゃ~気合入れ直して、今度は爆やね♪

こんばんは

飼育するには良い数だと思いますが、プレ等に出すのであればちょっと足りない感じでしょうか?!
まあ、個体差があるので、産まない♀かもしれませんね。
再チャレンジに爆産するかもしれませんし、前進しましょう。

ぶりちゃん

> 採れているだけ良いですよ~。(笑)
> 我が家は全く幼虫が見えません。(汗)
> 私もペレメタ苦手かも・・・。

ボウズとか1頭とかってかなり焦りますよね><
採りたい数が採れるようにレベルアップしないと
いけませんね!!

貴吉おやじさん

> ゲットおめでとうございます!。(祝)

ありがとうございます(^^)

> 少ないですか。(^^;)
> やはりペレメタは難しいのですね。(涙)

難しいのではなく腕が足りないのです(笑)
もう少し欲しいんですけどね~><

てっさん

> かぶさんの割出し記事を見ると私も割出しをしたくなります(笑)

ある程度は我慢が必要ですよ(笑)

> 2メスいても中々採れないもんなのですね。

まぁセットの環境が同じなので産み方も同じかも(^_^;)

> 私もそろそろ…♪

やっちゃいましょ!!

アウトドアら~さん

> とりあえず採れたから良かったじゃないですか!

同じ血統を持っている方はいっぱいいますので
困ったらヘルプしよっと(笑)

> 再セットでさらに採って下さい♪

頑張ってもらいます!

> メタリは20℃が良く産むような気がします。
> 気がするだけですけど(笑)

我が家は23℃ですが20℃の環境は・・・・
満室です(笑)

たかパパさん

> う~ん・・・足りないねぇ(笑

ですよね~ww

> 孵化率良さそうだし
> あとは、搾り採るだけ頑張って!

たぶん孵化率は100%です♪
後は完品羽化率が・・・どうなるやら(^_^;)

ティーノさん

> 12頭でも・・まずは 次世代が確保できて 良かったですね(^^)

1種10頭ぐらいだとベストなんですがちょっと欲が出てます(笑)

> あとは、追加卵を得るだけなので・・ある意味。。気が楽で良い感じです。
> これから 徐々に‥外気温が暖かくなるので、より産みそうかと。(笑)

まぁ孵化もしてますので後は気楽にいきます♪
蛹化もですがやっぱり外の影響があるんでしょうか・・・(^^ゞ

リョーパパさん

> 未だにマット産みの種でケースからニョロを見つけたことが無いです(-_-;)。

それは・・・割り出しが早いんですか?

> 我が家は現在ペレメタ2セットやってますが、どうなることやら。。。

これから外気温も良い感じになりますから大丈夫ですよ♪

> ♀はスイッチ入ってるみたいですからセットへゴーですね!。

お互いガンガン産んでもらいましょう(^o^)丿

たかとぱぱさん

> 幼虫ゲットおめでとうございます。

ありがとうございますm(__)m

> まだ足りないんですね。
> ♀にもうひと頑張りしてもらいましょう。

欲を出しちゃってます(笑)
♀にはもうちょっとでも産んでもらえると・・・ですww

さかなさん

> 少なめでも少しは確保できたようですね。我が家も今同じくペレメタセット中ですが産んでくれると嬉しいのですが。

10頭採れればOKなのですが良い色を出すために
少しでも多く採っておきたいんですよね~(^_^;)

親分

> なんだかんだ言っても成果出てますね!

親分ほどではありませんが一応産んでくれています!

> 爆産期待してますよ!

♀に頑張ってもらいますね~♪

ピエンさん

> ジワジワと採れて
> 良い感じに増えていますね!(^^)!

最初のセットでつまづいた♀なので後半で
とりかえして欲しいです!

> 次は一気に爆産で
> 採り過ぎたぁ~っと行きたいですね(^_-)-☆

ペレメタは貰い手が多いので爆産上等で頑張ってもらいます!

かっつさん

> 桜散っちゃったら東北に遊びに来てください^^
> 来週には咲くと思うので(笑)

こちらは散り始めましたよ~!
東北ですか~かなり遠いじゃないですか(^_^;)
でも行きたいですww

> ペレメタの産卵も難しそうですね~
> オイラだったら0ですな^^;

いやいや、きっとかっつさんなら爆でしょ♪

白三さん

> う~ん。。。微妙数・・・

でしょ^_^;

> こりゃ~気合入れ直して、今度は爆やね♪

おかーちゃんの尻を叩いて頑張ってもらいます(笑)

ねおくりさん

> 飼育するには良い数だと思いますが、プレ等に出すのであればちょっと足りない感じでしょうか?!

今年はいろいろとタイミングがズレているのでプレを考えると
ペレメタぐらいしか・・・ww

> まあ、個体差があるので、産まない♀かもしれませんね。
> 再チャレンジに爆産するかもしれませんし、前進しましょう。

メスはめっちゃ元気なのでまだまだ産んでもらう予定です♪

おはようです~

★かぶ☆さん、どもです~

ベレメタ順調ですね^^
産み初めだと思うからまだニョロ増えるかもよ?
♀ちゃんが元気なら大丈夫♪

そうなんですよね。。。
子供の成長と共に親は歳を取ります(^_^;)
頼もしく思う気持ちの方が強いのですが、
振り返ると・・・

ペレメタは・・・搾り取って下さい!!

みかんさん

> ★かぶ☆さん、どもです~

ども~!

> ベレメタ順調ですね^^
> 産み初めだと思うからまだニョロ増えるかもよ?
> ♀ちゃんが元気なら大丈夫♪

確かに産む初めのタイミングって突っ込んですぐ
じゃない場合もありますよね(^_^;)
まだ元気なので頑張ってもらいます♪

誠也さん

> そうなんですよね。。。
> 子供の成長と共に親は歳を取ります(^_^;)
> 頼もしく思う気持ちの方が強いのですが、
> 振り返ると・・・

子供は数年でいろいろ変わりますが大人って仕事は
変わらず体力は低下するばかり^_^;ww
振り返るにはまだ早いですね><

> ペレメタは・・・搾り取って下さい!!

ガンガン採りますよ~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/687-168b2b6b

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム