キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > 食虫植物 > ようやく春らしく♪  

ようやく春らしく♪

2016 - 04/13 [Wed] - 21:50

こんばんは~

今週は風と雨で満開だった桜が一気に散り始めました!




そんな中、我が家にいますアウトドアら~さん血統の~


食虫植物たちが目覚めました♪


IMG_2525.jpg 

アフリカナガバモウセンゴケとクリオネミミカキグサ

ウサギゴケも寄せておりますがまだ咲きません

IMG_2529.jpg 

今年も枯れずに元気に育ってくれて良かったです

IMG_2527.jpg 

こちらはハエトリソウ

小さくなりましたがこちらも大丈夫



そして最後に

IMG_2523-1.jpg 

4年目に突入したクヌギですが・・・まだまだ細いですね~

台場への道は長いです(笑)



さぁGW明けはアノ方のプレが発動しそうですね♪

春のお祭り楽しみたいですが・・・なんか出せるのがいたかなぁ^_^;

スポンサーサイト

こんにちは

ブリードの大敵、コバエ退治に活躍して、可愛い花も咲くなんて素晴らしいですね。
クヌギ早く大きくなるといいですね。

おはようございます(^o^)

四年めでも大きくならない❗
やっぱりカブトムシの糞が必要かと?
送りましょうか(笑)

おはようございます

かぶさんの植物記事いいですねぇ!

台場も狙ってるのですね?
感動です(笑)

こんばんは

食虫植物うまく育ててますね^^
育てるのが下手なのかうちのは枯れちゃいました^^;

春プレ楽しみましょ♪

こんばんは~

食虫植物良いですね(^^♪
私もハエトリソウを育てていましたが
黒くなって直ぐ枯れちゃいました(汗)
難しいイメージしかないです(笑)

あと何年で立派なクヌギになるのでしょうね(^^♪
カブクワが沢山付く木を目指して頑張って下さいね(^_-)-☆

たかとぱぱさん

> ブリードの大敵、コバエ退治に活躍して、可愛い花も咲くなんて素晴らしいですね。

クリオネはコバエをとらないんですよ~ww
根っこから微生物を採るようです!

> クヌギ早く大きくなるといいですね。

先は長いですが台場にしますよ♪

efdenさん

> 四年めでも大きくならない❗
> やっぱりカブトムシの糞が必要かと?
> 送りましょうか(笑)

やっぱりいるんですか~ww
我が家も何気に大量備蓄です(笑)

親分

> かぶさんの植物記事いいですねぇ!

あざ~っす!

> 台場も狙ってるのですね?
> 感動です(笑)

本場でクヌギを拾ってこなければ
大きくならないですかねww

かっつさん

> 食虫植物うまく育ててますね^^
> 育てるのが下手なのかうちのは枯れちゃいました^^;

なんとか越冬してくれました!!!
基本は外で放置ですが乾燥だけは気をつけてます!

> 春プレ楽しみましょ♪

主催、大変ですが頑張ってくださいね!!

ピエンさん

> 食虫植物良いですね(^^♪
> 私もハエトリソウを育てていましたが
> 黒くなって直ぐ枯れちゃいました(汗)
> 難しいイメージしかないです(笑)

確かにハエトリって難しいですね(^_^;)
我が家も結構焦りながら育てましたが
根っこを確認してとりあえず大丈夫だと
確信しておりました♪

> あと何年で立派なクヌギになるのでしょうね(^^♪
> カブクワが沢山付く木を目指して頑張って下さいね(^_-)-☆

先はかなり長いですがボチボチ育ってもらいます(^^)b

こんばんは

植物も元気になってくる時期ですね。プレの情報も開催前からかなり話題になってますね。

こんにちは!

おお-みんなちゃんと栽培してもらってる♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
モウセンゴケってあちこちから生えて来て困るでしょ(笑)

家はウサギは全滅の危機でしたけど、なんとか咲いてくれてます。
クリオネは5~6鉢に分けたのが成長して一斉に咲きました!

さかなさん

> 植物も元気になってくる時期ですね。プレの情報も開催前からかなり話題になってますね。

実は枯れた植物もあるんですよね~^_^;
プレは事前拡散して盛り上げないと♪ですね!

アウトドアら~さん

> おお-みんなちゃんと栽培してもらってる♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
> モウセンゴケってあちこちから生えて来て困るでしょ(笑)

頑張って毎年育てておりますよ~♪
モウセンゴケ・・・異常繁殖ですね(笑)

> 家はウサギは全滅の危機でしたけど、なんとか咲いてくれてます。
> クリオネは5~6鉢に分けたのが成長して一斉に咲きました!

ウサギは会社でも育てているのですが順調です♪
クリアネも毎年楽しんでますよ(^^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/689-ee4e0d19

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム