キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > 放置しすぎました(^^ゞ  

放置しすぎました(^^ゞ

2013 - 02/03 [Sun] - 15:06

こんにちは~

今日は雲も全くないいい天気ですね~

昼頃から嫁さんと次女は親戚の家まで出かけて

先ほど長女は友達と遊びに・・・私は取り残されました(笑)

長女が帰ってくるといけないので家から出られません



朝一番で実家に行き菌糸ビンチェックをましたが


テイオウ♂が1匹蛹室を作っておりました(写真忘れ)



そしてもう一つの菌糸ビンはというと・・・

1359855653741.jpg

かなり放置しすぎました(^_^;)

1359855938717.jpg

前回44gからの35gです

前蛹前?だからというのもあるんですかね???


体をみると糞が抜け始めているのでそろそろ・・・のはずですが

蛹室を作っているようにはみえなかった・・・というか中は

全てボロボロで分からなかったのですが最後はマットに潜ってもらうことに

潜ってくれないのならこのまま人工蛹室行きですよね(ToT)/~~~

無事羽化してくれることを願いたいです



やはり近くで見ていないと状態を確認できないですよね(+_+)

マイブリードルームが欲しいです






スポンサーサイト

ダイエット

幼虫のダイエットは困りますよね~。
自身のダイエットは歓迎なんですが。

幼虫はスイッチが入るのに個体差がありますね。
何かのタイミングで入りますが、温度差もあるかも?
マットに移してみるのも手ですね。
無事に蛹化~羽化を祈っております。

こんばんは

かなり放置していた感じの菌糸ビンですね。
無事羽化すればよしとしましょう。

こんばんわ

すごいですね。。。
やはり近くで見ていないといけないんでしょうかね?
私は毎日と言っていいほどチェックしていますので、それもいけないんでしょうが、気になってしまいます。。。(汗)
まぁ、チェックする時は、ワインセラーの扉を開けるくらいなんですが。。。(笑)

あ!!
そうそう、プレ企画の宣伝です。。。(笑)
私のブログでリンクさせていただいている、ougoさんがプレ企画をされていますので気になったら見てみてくださいね。(^^)
YGの♂♀ペアのプレ企画ですよ。(^^)

ねおくりさん

ほんと幼虫はブクブク太って欲しいんですが(^_^;)
なんで人間と逆に・・・

なにがきっかけでスイッチが入るのか分かんないですね(+_+)
このマット交換でうまく蛹室を作ってくれることを願うばかりです!

よしくわさん

2週間前は劣化でもなかったんですが
一気に来ちゃいました(^_^;)
材料が揃えれなかったのもありますが・・・
無事羽化してほしいです(>_<)

ひでのぱぱさん

実家の屋根裏に置いてありますので
土日を逃すと2週間放置になっちゃいますね(^_^;)
できるだけ毎日近くで見ていたいのですが・・・

プレ企画情報ありがとうございます(^o^)丿
が、しかし・・・これ以上ラインを増やして
やれるのか不安です(+_+)
場所、金銭面そしてなにより飼育技術を増やさねばww
でも一度覗かせていただきます<(_ _)>

ちぃ~す^^

見事に菌糸がマット化してますね
我が家の見て見ぬふりしたボトルと同じだ(滝汗

無事スイッチが入ってくれると良いですが
材を入れて見るのも良いかもです
頑張って!

たかパパさん

想像以上に劣化の速度が速かったです(+_+)
たかパパさんも・・・ですかww

なんとかこれで蛹室を作ってくれたらいいですが
うまくいってくれることを願ってます^^;
がんばります!いや、がんばってもらいますww

こんにちは

実家で飼育できるのはスペース的にもいいですね^^
おいらも欲しいです♪
確かにまめにチェックできないのはありますが
放置でいい個体が出る時もあるので期待しましょう(笑)

こんにちは^^

うちも温度かけたヤツが遂に暴れ出しました。
同じような感じです(汗)
メスの予備ボトルが無くなってしまいましたので
春の部隊用に準備しないといけません(汗)

かっつさん

実家は部屋が多いのでいいのですが寒すぎるのが
難点です(^^;)
放置ででかいのがでたらうれしいですが
確実に痩せたので期待薄ですね(笑)

こんにちは^^

私は引っ越しを期に一応ブリードルーム確保出来ましたが、
妻に「エアコンのせいで電気代が高い!」とかななりつつかれています(苦笑)
今のところ「エアコンはそんなにお金かからない!別の原因があるはず!」
と半ば逆切れで乗り切っております...(^_^;A

私は妻に何も言われずに済む内緒の部屋が欲しいです...(涙)

こんばんは(^O^)v

判断が難しいところですね!でもその判断を決めたりするのも
結果、凶であるか吉であるかも
ブリーディングの醍醐味ですね(^O^)b

田舎っぺ。さん

暴れて劣化して・・・気を抜いてました(+_+)
肝心なときにボトルがないんですよねww
1個だけ頼んで送料かかるのも考えちゃいますね><
ペアリングするタイミングに合わせてなので
いくつ買ったらよいのやら(^_^;)

gatchさん

ブリルームうらやましいですね~(^O^)
逆切れできるなんて羨ましいww
私がそんなこと言おうもんなら・・・考えるだけでも恐ろしい(笑)
一人でまったりできる部屋があったらいいですよね~
電気代はかかりますがww

クレージーサマーさん

いろいろなことが初めてなので何事も経験だと
思っております!
的確な判断ができるようになるかは分かりませんが
失敗が良い糧になってくれるようがんばります(*^^)v

こんにちは!

菌糸ビン、大変な事になってしまいましたねぇ・・・(汗)

マット行きも仕方ないですね・・・(。。)

我が家もブリードルームが欲しいです!今は店の片隅に置いてありますが、
今期から数が増えるのが確実なので・・・(大汗)

このままでは店が菌糸ビンだらけになってしまいそうです・・・嫁の視線が痛い・・・です・・・(涙)。。。

ヤコブさん

放置するのか交換するのか悩んだ末そのままに(^_^;)
マットに入れるのは初めてなのでちょいと不安です(+_+)

ブリルーム欲しいですよね~ww
家の中にスペースがないときは・・・作っちゃいましょう^m^
密かに計画中ですが先に用品でお金が尽きそうです(笑)

嫁の目が届かない場所が一番ですよ(*^^)v

体重減は痛いですね~><

これは完全に暴れてますね~家はオオですけど期待のニョロが
交換数日前に暴れて体重減となってました><

アウトドアら~さん

ちょっと見に行けない日が続いたらこんな風になっていました(>_<)
タイミング難しいですよね~(^_^;)
もっと勉強しなければww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/69-3bf97e1b

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム