キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   マグダレインコクワ(タイ ファン) > あなたは痩せなくていいんだよ!  

あなたは痩せなくていいんだよ!

2016 - 04/14 [Thu] - 22:45

こんばんは~


九州地方の地震、大変そうですね><

余震がかなり続いておりますので気をつけてくださいね!




さて、久しぶりにマグダレイン♪

IMG_2530.jpg 

今回のマグはB.I.SとKBファームの新外産を使っており、

現在の最大はこの17g

ほぼ上まで食いあがったので2ヶ月ちょいですが交換してみました



IMG_2531.jpg 
見事にダイエット、そして体は黄色く・・・私は全く痩せないのに~^m^

ここで打ち止めですね(^_^;)

まぁこの種が何gでどのサイズが出てくるのかも不明なので

いろいろ調べながら育てて行きたいと思います!!


先発組は蛹になっておりますので来月くらいには羽化してきそうです!



もちろん安心してください、期待は裏切りませんから

スポンサーサイト

こんばんは!

余震、揺れまくっております(-_-;)。
福岡でこれですから熊本はかなり心配ですね。。。

マグ、見事に喰いあがってますね(^_^;)。
幼虫にダイエットのコツでも聞いてみたいもんですね(笑)。

おはようございます

うちのかぶさんマグダレインも1頭蛹確認してます。

いいの羽化させたいですね!

★かぶ☆さん、まいどん^^

広島も揺れました・・・
って言うか、余震が長かった・・・
ホンマに地震怖いね~
これ以上被害続きません様に。。。

マグダレイン完全に蛹化前のダイエットですな。。。

こんにちは

ダイエットしちゃったんですね。
しっかり食い上がってきたのに、残念ですね。
羽化の報告を楽しみにしています。

こんにちは!

色合い的に前蛹直前って感じですね。
どのような成虫になるか楽しみです。

それにしても、幼虫はダイエットが得意ですね。
秘策を聞きたいものです。
※私も嫁や子供に痩せろと言われています。

こんにちは

九州の方は本当大変ですね。
皆様のご無事・早期復興をお祈りいたします。

マグダレイン♪ ダイエットしちゃいましたね。(涙)
ニョロのダイエットは私も得意で簡単なんですが
自分のダイエットはホントきついですね。
完品羽化でお願いします!。

リョーパパさん

> 余震、揺れまくっております(-_-;)。
> 福岡でこれですから熊本はかなり心配ですね。。。

震源地近くの方達は本当に大変でしょうね><
といってもリョーパパさんもお気をつけてくださいね!

> マグ、見事に喰いあがってますね(^_^;)。
> 幼虫にダイエットのコツでも聞いてみたいもんですね(笑)。

綺麗に食べていたので増えたかと思ったのですが・・・
やはり動いて食べないのがダイエットのコツかとww

親分

> うちのかぶさんマグダレインも1頭蛹確認してます。

結構早い蛹化ですね^_^;

> いいの羽化させたいですね!

まずは完品一番でいきましょう♪

白三さん

> 広島も揺れました・・・
> って言うか、余震が長かった・・・
> ホンマに地震怖いね~
> これ以上被害続きません様に。。。

中部地方、というか我が家は全く知りませんでした^_^;
テレビで震度7という数字が震度1の間違いかと思ったぐらいです!
かなり地震が続いておりますが早く静まってほしいですね><

> マグダレイン完全に蛹化前のダイエットですな。。。

これはやられちゃいました(T_T)

たかとぱぱさん

> ダイエットしちゃったんですね。
> しっかり食い上がってきたのに、残念ですね。

綺麗に食べてくれていたと思ったら
結構なダイエットでした(T_T)

> 羽化の報告を楽しみにしています。

ありがとうございます♪

うしくん

> 色合い的に前蛹直前って感じですね。
> どのような成虫になるか楽しみです。

蛹化前にはおとなしくしていて欲しいもんですが
こんなに痩せなくても(>_<)

> それにしても、幼虫はダイエットが得意ですね。
> 秘策を聞きたいものです。
> ※私も嫁や子供に痩せろと言われています。

痩せたいと思うほど太って太って欲しいと思うほど
痩せていくというこの矛盾!
奥さんと子供に太れって言ってもらいましょうか(笑)

貴吉おやじさん

> 九州の方は本当大変ですね。
> 皆様のご無事・早期復興をお祈りいたします。

早く地震が収まってほしいですよね><

> マグダレイン♪ ダイエットしちゃいましたね。(涙)
> ニョロのダイエットは私も得意で簡単なんですが
> 自分のダイエットはホントきついですね。

最後の一伸びが難しかったです><
ニョロにできて私にダイエットができないなんて~
って思いながらつい食べちゃいますねww

> 完品羽化でお願いします!。

綺麗な背中を早く見たいです♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/690-6ffad325

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム