キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   ユダイクスミヤマ > キープです♪  

キープです♪

2016 - 04/15 [Fri] - 21:04

こんばんは~

先日は食虫植物が育ってましたが、今日は

IMG_2536.jpg 

昨年育て始めたアスパラですが、いきなり伸びてきました♪

飼育方法を見ると3年ぐらい放置してから収穫を開始するらしいので

今年も我慢・・・かな(^^ゞ

IMG_2535.jpg 

もう一つのアスパラも♪   ピントが奥になってますねww

実はもう一苗入れていたのですが昨年奥さんが突っ込んだネギが

異常増殖してやられました(笑)




さて、我が家にいたのも忘れてしまうぐらいの種と言えば

もっちさん印のユダイクス

メスはとっくに後食を始めてウロウロしております^m^

そろそろ蛹になってくれないかと思いながら4ヶ月半を経過していたので



ホリホリ・・・



IMG_2533.jpg 

一番下でまだのんびりしているじゃないですか~

気になる体重は

IMG_2534.jpg


29g⇒30gと体重増減はほとんどなし!!


頼むから夏前には蛹になってもらいたいですね

スポンサーサイト

こんばんは!

ミヤマ系、やっぱり最大の難関は羽化ずれですね(・_・;)。
いいサイズなだけに、この交換でスイッチが入ってくれるといいですね!。

こんばんは

アスパラは3年も待つんですか?
我慢できなくて育てて食べちゃいそうです(笑)

ユダイクスの♂も無事に蛹化してくれるといいですね。
羽化ズレは痛いですが><

おはようございます(^o^)

かぶさんから頂いた愛知産ミヤマ
♀は全て羽化しましたが♂は全て幼虫してます(-_-;)

おはようございます

ユダイクスも持っておられる!
すごいですね。
やはり羽化までに2年ぐらいかかるのですか?

こんにちは

大型のカッコイイのを羽化させてください。
累代に間に合うように早く羽化するといいですね。

こんにちは!

ユダイクス♂は家では羽化まで2年半かかり、その頃には♀はボロボロに><
なんとか間に合うといいですね(* ̄▽ ̄*)ノ"

こんにちは~

アスパラって3年も掛かるのですか。。。(;゚Д゚)
農家の方の苦労が伝わってきますね(^^♪

寿命はどれ位なんでしょうか(^_^;)
ユダイクス早く羽化して貰いたいですね(^_-)-☆

こんばんは

アスパラは1年は細いですよね。3年くらいすると太く立派なアスパラになるはずですよ。

こんにちは

体重キープしていますね。
まだ羽化スイッチが入っていないようですね💦

こちらに元気な♂が居ますので良かったら♀を送って下さい(^^)

こんばんは

野菜育てるのいいですね
自分もやりたいです

リョーパパさん

> ミヤマ系、やっぱり最大の難関は羽化ずれですね(・_・;)。

見事なズレっぷりです(笑)

> いいサイズなだけに、この交換でスイッチが入ってくれるといいですね!。

早くスイッチを~と思いながら毎回交換してますが・・・ww

かっつさん

> アスパラは3年も待つんですか?
> 我慢できなくて育てて食べちゃいそうです(笑)

いっぱい食べようと思うと根を伸ばしてから
みたいですが・・・早く食べたいですww

> ユダイクスの♂も無事に蛹化してくれるといいですね。
> 羽化ズレは痛いですが><

1♂直前で★にしているので最後の♂は
完品で羽化させたいです!!

efdenさん

> かぶさんから頂いた愛知産ミヤマ
> ♀は全て羽化しましたが♂は全て幼虫してます(-_-;)

おぉ~これは・・・♂を確保しないといけませんねww
♂捕獲できるかな~(^_^;)

親分

> ユダイクスも持っておられる!
> すごいですね。

プレで頂いちゃってるんですよね~♪

> やはり羽化までに2年ぐらいかかるのですか?

2年以上かかってますww

たかとぱぱさん

> 大型のカッコイイのを羽化させてください。

綺麗な個体を出したいです!

> 累代に間に合うように早く羽化するといいですね。

今年のブリ予定をいろいろ考えないといけないので
どうしようか悩んでおります(^_^;)

アウトドアら~さん

> ユダイクス♂は家では羽化まで2年半かかり、その頃には♀はボロボロに><
> なんとか間に合うといいですね(* ̄▽ ̄*)ノ"

どこでもそんな感じになっちゃいますよね~
とりあえずカッコイイ成体を見たいです♪

ピエンさん

> アスパラって3年も掛かるのですか。。。(;゚Д゚)
> 農家の方の苦労が伝わってきますね(^^♪

これだけ待ってから食べれたら最高ですね!
枯れたらショックですが(笑)
生え出したらガンガン採れるらしいですよ^m^

> 寿命はどれ位なんでしょうか(^_^;)
> ユダイクス早く羽化して貰いたいですね(^_-)-☆

そういえば寿命は知らないですww
完品羽化してもらいたいです!!

さかなさん

> アスパラは1年は細いですよね。3年くらいすると太く立派なアスパラになるはずですよ。

とりあえず我慢、我慢ですね(^_^;)
今年カットしちゃいたくなりそうですww

もっちさん

> 体重キープしていますね。
> まだ羽化スイッチが入っていないようですね💦

どうしたらスイッチが入るのか・・・謎です(笑)
気長に待つしかないですね!

> こちらに元気な♂が居ますので良かったら♀を送って下さい(^^)

ありがたいお言葉感謝です!
今年のブリをどのようにするのかスケジュールを決めたいと思いますので
そのときは是非お願い致しますm(__)m

ダンディーな中二病さん

> 野菜育てるのいいですね
> 自分もやりたいです

プランターでできるので是非♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/691-2e9b0ef1

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム