キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   採集 > Fake!  

Fake!

2016 - 04/17 [Sun] - 23:40

こんばんは~
昨日は先週に続き採集の許可が下りたので

ひろさんと2人でお出かけしてきました!


今回は早めに集合、出発をしたのですが現地には6時頃に

到着、しかもすでに明るくなっていて活動には全く問題ない

というわけで早速突入

今回は高所での採集ができるように伸縮スライダーをかついで

山に入りましたが・・・これがまた大変なことに(笑)


まずは尾根から良い材を見つけて谷に降りてスライダーを伸ばし

いざ!!

IMG_2537.jpg  

食痕を発見しましたがちょっと曲がって・・・でも細かいし・・・

最後になにやら太い固まりが

ここを割ってみると

IMG_2539-1.jpg 

太い?固まり?かなりデカい食痕が出てきました♪

時間を見るとまだ6時台、これは~なんて思い最後の

ひと振りを入れると

IMG_2541.jpg 

これはかなり落胆しました(T_T)

せめてもっと大きな子に出てきて欲しかったです(笑)


その後は食痕も出てこなかったので次に移動しようと山を

上り始めると、スライダーが邪魔、そして上るために長靴に

替えていたのですがこれがまたよく滑る

もうすぐで登りきれるというところから中腹まで滑り落ちました


この地を諦めていったん車に戻るとひろさんのズボンに大物が、

IMG_2542.jpg 

このデカさには本当にビックリしました(^_^;)

記事を書きながら寒気がしてきます


その後は場所を移動し、車を走らせながら植生図と雰囲気を見て

山に入っていきますが

 IMG_2543-1.jpg

材はない、樹液が出ていそうな木もないということで

めぼしい所を流しながら移動しますがどこも同じような感じで

タイムアップとなりました!


本命を採る事はできませんでしたがこの地の状況を把握できたのが

収穫でしたね


次はいつ行けるか分かりませんが新たな場所で

本命に出会いたいです

スポンサーサイト

おはようございます

お疲れ様でした。
私も行きたかったです。
次回はご一緒してください。

ダニ    こわぁ〜

おはようございます!

お疲れ様でした。
厳しい地域でしたねぇ。
あれは多分生息していませんね(笑)
あのサイズのダニ見るの3度目です。
見るのは慣れましたが、
あんなのに刺されたら・・・

かぶさんこんばんは

3枚目の写真の子とはかなり深いご縁がありますね(笑
4枚目の子とは一生ご縁がない方がいいですね^^;
保護色になっているのによく気が付きましたね~!

こんばんは

本命がゲットできず、残念でしたね。
今回は下見ってことで次に期待しています。
ダニ!なんですね。
こんなのにやられるなんて考えただけで、ゾッとします。

こんばんは!

ダニ?ですか???。
怖すぎです(・_・;)。
次回は本命に会えるといいですね!。

親分

> お疲れ様でした。
> 私も行きたかったです。
> 次回はご一緒してください。

今回は残念でした><
次回は是非ご一緒したいですね~

> ダニ    こわぁ〜

以前横っ腹をやられましたが本当に怖いっす(+_+)

ひろさん

> お疲れ様でした。
> 厳しい地域でしたねぇ。

本当に厳しかったですね><

> あれは多分生息していませんね(笑)

確かに、コクワすら貴重な産地ですよ~
絶対(笑)

> あのサイズのダニ見るの3度目です。
> 見るのは慣れましたが、
> あんなのに刺されたら・・・

小さいのは気付かないかもしれませんが
あのサイズはきっと激痛でしょうね(-_-;)

月読さん

> 3枚目の写真の子とはかなり深いご縁がありますね(笑

もう縁がありすぎて困ってますww

> 4枚目の子とは一生ご縁がない方がいいですね^^;
> 保護色になっているのによく気が付きましたね~!

これだけデカいと気付きますよww
これは縁がない方が良いです!

たかとぱぱさん

> 本命がゲットできず、残念でしたね。

できれば1頭でもゲットしたかったのですが^_^;

> 今回は下見ってことで次に期待しています。

この地はもう来ないかもしれませんが(笑)

> ダニ!なんですね。
> こんなのにやられるなんて考えただけで、ゾッとします。

私にはくっついていませんでしたがこれは
かなりの脅威です!

リョーパパさん

> ダニ?ですか???。
> 怖すぎです(・_・;)。

かなりでかいですから
実物はビビりますよww

> 次回は本命に会えるといいですね!。

なんとか出会えるように頑張ります!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/692-af150382

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム