キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   スジクワ > 良いスジしてます♪  

良いスジしてます♪

2016 - 04/18 [Mon] - 22:41

こんばんは~

昨日は少し作業を行い、棚の蛹化、羽化状況を

確認しましたがまだ羽化には時間がかかりそうです!

そんな中

IMG_2550.jpg 

〇〇産WD♂が羽化しました♪

めっちゃチイサイズですが完品で出てきてくれたらOKでしょう!


そして、もう一つ

娘達と採集したWDスジクワからの幼虫ですが、ボトルに多頭飼育

しておりましたが2頭★になっているのが見えたので片付けようと

掘り出したところ、

IMG_2546.jpg
1♀だけ羽化しておりました

良い背中してます♪

残りの幼虫は全て★だったのでスジクワはこれにて終了!

できれば♂が見たかった><


まぁ夏になれば実家から数分で採り放題なんですけどね(笑)

スポンサーサイト

★かぶ☆さん、こんばんは。
スジクワ羽化おめでとうございます。
♀のみとは残念ですね。
私はニョロさえみれなかったので
これでもすごいっすよ。
いつか♂でてくるといいですね。

おはようです~

★かぶ☆さん、どもです~

スジクワ♀羽化おめでとうです~
★になった子は残念だったね;;
夏になればWD♂捕まえて~ブリードだ♪

こんにちは

スジクワ羽化おめでとうございます。
♂のブリードは夏にWDを捕まえて再チャレンジですね。

おはようございます

スジは飼育経験ありませんが累代難しいのですかね?

♀羽化おめでとうございます!
ご実家の周りで採れるっていいですね!

こんにちは

WD♂の羽化おめでとうございます^^
チイサイズでも完品羽化だったらOKでしょう♪

お披露目楽しみにしてますよ~^^

まいど^^

何気に記事にしてますけど、
スジクワってブリ難しいんですよ〜(^^;)

やりますね〜^^

こんにちは

スジクワ取り放題なんて羨ましい。我が家もスジはブリできずに数年前に終わりました。

こんばんは~

スジクワ♀羽化おめでとうございます!(^^)!
終了しちゃうんですか~((+_+))
夏に良い♂を見つけてブリしましょ~(^^♪

こんばんは!

スジクワ、見たことないんですよ(^_^;)。
一度はトライしてみたい種です(^^)v。
〇〇産WD♂のお披露目が楽しみです(^^)。

こんにちは!

幼虫でGETしたWILDが羽化ですか!
おめでとうございます♪

スジクワ採り放題なのに飼育とは、ブリ好きですね(笑)

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> スジクワ羽化おめでとうございます。
> ♀のみとは残念ですね。

ありがとうございます(*^_^*)
全★かと思ったら羽化してくれてました♪

> 私はニョロさえみれなかったので
> これでもすごいっすよ。

そうなんですか~!確かに情報は少ないです(^_^;)

> いつか♂でてくるといいですね。

もはやWD♂以外無理になりました(笑)

みかんさん

> ★かぶ☆さん、どもです~

ども~!

> スジクワ♀羽化おめでとうです~

ありがとうございます(*^_^*)

> ★になった子は残念だったね;;

蛹室が見えていたのですが・・・無理でした(T_T)

> 夏になればWD♂捕まえて~ブリードだ♪

WDはいっぱいいますのでいつでもできますが~
どうしよっかな~(笑)

たかとぱぱさん

> スジクワ羽化おめでとうございます。

ありがとうございます!

> ♂のブリードは夏にWDを捕まえて再チャレンジですね。

う~ん・・・場所はとらないんですけどねww

親分

> スジは飼育経験ありませんが累代難しいのですかね?

どうも産ませること自体が難しいようです!!

> ♀羽化おめでとうございます!

ありがとうございます♪

> ご実家の周りで採れるっていいですね!

きっと親分宅の近くでも採れると思いますよ♪

かっつさん

> WD♂の羽化おめでとうございます^^

ありがとうございます(^^)

> チイサイズでも完品羽化だったらOKでしょう♪

掘り出したらコロンって転がってきましたww

> お披露目楽しみにしてますよ~^^

この♀以外は・・・もういません(笑)

たちうさん

> 何気に記事にしてますけど、
> スジクワってブリ難しいんですよ〜(^^;)

そ、それは知りませんでしたww

> やりますね〜^^

ボロ材マット埋め込みで少し産んでくれましたが・・・
これは今年も試してみたくなっちゃいますね^m^

さかなさん

> スジクワ取り放題なんて羨ましい。我が家もスジはブリできずに数年前に終わりました。

我が家の近くで採れるクワがほとんどスジでした(笑)

ピエンさん

> スジクワ♀羽化おめでとうございます!(^^)!

ありがとうございます♪

> 終了しちゃうんですか~((+_+))
> 夏に良い♂を見つけてブリしましょ~(^^♪

う~ん、片手間でも飼育できるのですが
しっかり飼育しないので可哀そうなんですよね(^_^;)

リョーパパさん

> スジクワ、見たことないんですよ(^_^;)。
> 一度はトライしてみたい種です(^^)v。

お、確かスジクワっていない地域があるんですよね!
今度プレで出してみようかなww

> 〇〇産WD♂のお披露目が楽しみです(^^)。

めっちゃ小さいのが見れますよ(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/693-d8fe9626

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム