キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   メンガタメリー > ようやく羽化したMGT♪  

ようやく羽化したMGT♪

2016 - 04/25 [Mon] - 23:05

こんばんは~

ここ最近出張に行って帰ってとバタバタしており

ついにあの地への出張の連絡が



さて、我が家の看板(勝手にww)であるMGT、

今期は少なかったのでほぼほぼ放置しておりましたが

最後のボトル交換を行おうとしていた1頭は早々に蛹になっており、

2週間ほど前に羽化した背中が見えていたので掘り出してみました♪


小さいですがお披露目です

IMG_2555.jpg 

サイズは47mm程度と残念ながら50以下でした(T_T)

でも、

IMG_2556.jpg 

やっぱりこの角度はイケてます♪

IMG_2557.jpg

後食開始までの半年は乾燥だけ気をつけておけば良いのですが

時々存在を忘れてしまうんですよね(笑)

先に羽化した♀は人工蛹室から落ちて羽パカ、そのまま★に

なってしまったので残った幼虫から1♀出てきてくれることを

願って・・・♂には深い眠りについてもらいます

スポンサーサイト

こんばんは

メンガタ羽化おめでとうございます。
格好いいですね。
後は看板娘の羽化待ちですね。

おはようございます

かぶさんメンガタ期待してますよ!

上手く♀羽化してくれると良いですね!

まいど^^

休眠長いと忘れちゃいますね・・・

それで何度乾燥死させてしまった事か・・・(T_T)

おはようございます

かぶさんと言えば★MGT☆です!

残りの幼虫から無事にメスが羽化すると良いですね。

可愛いすぎ

かぶさんこんにちは。
可愛いすぎですよ。メリーが!。
綺麗な♀が羽化するといいっすね。

たかとぱぱさん

> メンガタ羽化おめでとうございます。

ありがとうございます(^^)

> 格好いいですね。

良い頭してますよ~♪

> 後は看板娘の羽化待ちですね。

♀・・・いたかなぁww

親分

> かぶさんメンガタ期待してますよ!

今年は少なめです^_^;

> 上手く♀羽化してくれると良いですね!

♀がいるのかすら謎ですww

たちうさん

> 休眠長いと忘れちゃいますね・・・

しばらくしてから気付くんですよね^_^;

> それで何度乾燥死させてしまった事か・・・(T_T)

私もコクワは結構・・・(笑)

てっさん

> かぶさんと言えば★MGT☆です!

もはや累代しないわけにはいかなくなりました(笑)

> 残りの幼虫から無事にメスが羽化すると良いですね。

ちょっと怪しいんですけどね(^_^;)

貴吉おやじさん

> かぶさんこんにちは。

こんばんは^^

> 可愛いすぎですよ。メリーが!。

独特のあの形はサイコーです♪

> 綺麗な♀が羽化するといいっすね。

♀も早く羽化して欲しいですが・・・(^^ゞ

こんばんは~

羽化おめでとうございます!(^^)!
♀が羽化して来ると良いですね。
長~い休眠期間、私も忘れない様にしなきゃ(^^♪

こんばんは

まさにメンガタって感じですね。ブリ頑張ってください。

お疲れ様です(^^)

綺麗に可愛く羽化しましたね(^^)
さすがMGTの★かぶ☆さんです(笑)

ピエンさん

> 羽化おめでとうございます!(^^)!

ありがとうございます(^^)

> ♀が羽化して来ると良いですね。
> 長~い休眠期間、私も忘れない様にしなきゃ(^^♪

結構忘れがちになるので気をつけないといけませんね!

さかなさん

> まさにメンガタって感じですね。ブリ頑張ってください。

できればもう少しサイズが欲しかったです(^^ゞ

アーリーさん

> 綺麗に可愛く羽化しましたね(^^)

昨年は1頭羽パカだったのでとりあえず完品で
良かったです!

> さすがMGTの★かぶ☆さんです(笑)

頑張って累代していかないとww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/696-e8e96705

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム