キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   スマトラ(アチェ) > アチェ躍進♪  

アチェ躍進♪

2016 - 04/30 [Sat] - 00:05

こんばんは~
今日からGW突入~♪

なんて思っていたら先日の出張のせいで仕事が

午前中は仕事に行ってまいりました


今日は奥さんの誕生日だったので本当はサプライズで渡そうと

思っていたのですが、子供との会話の中でケーキの話が出て

しまったのでしかたなくバラして2人で取りにいくことに!

今回は少しリッチに18cmを購入しましたので晩飯前に

お披露目♪

IMG_2586.jpg 

IMG_2588.jpg

パティシエの職人技ですね~♪

奥さんも子供たちも感激してくれていましたので予約しておいて

良かったです



さて、夕食前に少し時間をもらい実家で作業を!

やることがたまってますが本当にピンポイントでしか進めません^_^;

棚を上から下まで確認するとアチェのボトルが・・・

IMG_2580.jpg 

交換前に蛹に・・・53gからだと厳しいかもしれませんね(^^ゞ

そして先日交換した58gも

IMG_2578.jpg 

スイッチオン(T_T)


先日せっかく2300に詰めなおしたのに・・・なんて思いながら最後の

ボトルを確認すると8割食いあがっておりましたので早めに交換することに

ボトルからは顔しか見えていませんでしたが、

IMG_2581.jpg 

明らかにこれまで見た幼虫より大きい体が♪

サイズは

IMG_2583.jpg 

キタ~~~

まさかの70gupです!

前回61gでしたので65gぐらいいってくれれば95以上が期待

できると思っていましたが、嬉しい誤算です


というわけで恒例のオオヒラタを持ってみようのコーナー♪

IMG_2584.jpg 

いや~デカい!!

噛まれるんじゃないかとドキドキしました(笑)


IMG_2585.jpg 

一応私の細い指と比べてみましたが・・・よく分からんですねww


こんなのを見ちゃうとオオやら小型種のサイズがどれくらいなのか

さっぱり分かりません(爆)



夢の100越えができるのか分かりませんが完品羽化を目指して

じっくり待ちたいと思います

スポンサーサイト

こんばんは~

( ゚Д゚)
...流石ですv-424

こんにちは

綺麗なバラの飾りですね。我が家は普通のホールケーキで済ましてしまいました。
アチェ大きく育ってくれましたね。
これなら100mmオーバーが期待できそうですね。

こんばんは!

やっちゃいましたね!

そりゃ100超えましたね!

こんばんは

大きいですね~!
カブさんの手が小さく見えますよ(笑)
完品で羽化してくれると良いですね^^

こんばんは!

きましたね!。
70gUP・・・、想像できないですね(^_^;)。
この交換でスイッチが入ってくれてもOKなのでは(^^)。

こんばんは~

凄く楽しみな幼虫ですね!
完品羽化で重戦車級のがっしりした
ゴツイのが出ると良いですね(^_-)-☆

こんばんは!

いいの出てきましたね~!
ダイエットしずに羽化出来たら、
100mmUP確実ですよ!
でも私の記録は抜かないでください(笑)

こんばんは

でっかいの出てきましたね。完品羽化を!

お疲れ様です(^^)

奥様おめでとうございます。
サプライズ失敗でしたか。また来年ですね(^^;)

アチェ71は凄いですね。
2300無駄なく使用できてますね(笑)

★かぶ☆さん、こんにちは。
サプライズでお祝いしようなんて
すごいですね。見習わないといけないかも…。
しっかし、71ってでかいですね。
これはちょっと怖い…。
中小型種がメインのうちではあり得ない
大きさでびっくりです。

こんばんは。

奥様のお誕生日おめでとうございます。

しかしオオヒラタはデカいの出しますよね"(-""-)"
もう100・・行っちゃって下さい。

種は違いますが、我が家に着弾したのはダイエットしてたのに・・悔し~(笑)

ご無沙汰しております!

お~70gアップは素晴らしいですね~

今後が楽しみですね(*^_^*)

こんばんは

奥様の誕生日おめでとうございます^^
ちゃんとケーキをプレゼントするなんて仲いいですね♪

アチェ、でっか!
100up楽しみにしてますよ~♪

70gのスマトラ凄いなぁ♪
100upいけそうですね(^_^)
未知の世界楽しみです(^_^)

★かぶ☆さん、こんにちは( ^)o(^ )

奥様、お誕生日おめでとうございます。
お子さんとのサプライズ企画は・・・(^_^;)
我が家も同じでした。

こんにちは!

おおお~70オーバーおめでとうございます!(* ̄▽ ̄*)ノ"
これは羽化サイズが楽しみですね~♪
家も早くこんなの出したいです。

ムシキングさん

> ( ゚Д゚)
> ...流石ですv-424

ありがとうございます♪

たかとぱぱさん

> 綺麗なバラの飾りですね。我が家は普通のホールケーキで済ましてしまいました。

いつもは普通のだったりその場にあるホールにするのですが
今回は気張っちゃいました♪

> アチェ大きく育ってくれましたね。
> これなら100mmオーバーが期待できそうですね。

思ったよりでっかく育ってくれましたよ~♪
とりあえず親の95は越えて欲しいです!

親分

> やっちゃいましたね!

伸びましたよ~♪

> そりゃ100超えましたね!

まずは親越え、親分越えで頑張ります(笑)

gifunotakaさん

> 大きいですね~!
> カブさんの手が小さく見えますよ(笑)

めっちゃ大きいです!
そして私の手は小さいです(笑)

> 完品で羽化してくれると良いですね^^

慣れない大きさで出てくると不全が怖いですね><

リョーパパさん

> きましたね!。
> 70gUP・・・、想像できないですね(^_^;)。

やりました(^o^)丿
まさかのサイズにビックリです!!

> この交換でスイッチが入ってくれてもOKなのでは(^^)。

本当はダイエットするよりスイッチが入るのがベストですが
まだ色が・・・早く蛹になってほしいです!

ピエンさん

> 凄く楽しみな幼虫ですね!

夏の楽しみができました♪

> 完品羽化で重戦車級のがっしりした
> ゴツイのが出ると良いですね(^_-)-☆

どれぐらいの幅がでてくれるのか分かりませんが
良いサイズで出て欲しいです!

ひろさん

> いいの出てきましたね~!
> ダイエットしずに羽化出来たら、
> 100mmUP確実ですよ!

ひろさんに言われるとちょっと期待しちゃいます♪

> でも私の記録は抜かないでください(笑)

いや~まだまだ背中は遠いですww

さかなさん

> でっかいの出てきましたね。完品羽化を!

暴れずに羽化してくれるのを祈るばかりです!

アーリーさん

> 奥様おめでとうございます。
> サプライズ失敗でしたか。また来年ですね(^^;)

ありがとうございます(^^)
ギリギリまで内緒にしておく予定でしたが・・・まぁ仕方ないですね(^^ゞ

> アチェ71は凄いですね。
> 2300無駄なく使用できてますね(笑)

本当は3200に入れて引っ張るのがベストでしょうけど
スペースの関係で2300ですww

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんにちは。

こんにちは^^

> サプライズでお祝いしようなんて
> すごいですね。見習わないといけないかも…。

たまには気の利いたことをしないと(笑)

> しっかし、71ってでかいですね。
> これはちょっと怖い…。
> 中小型種がメインのうちではあり得ない
> 大きさでびっくりです。

めっちゃでっかいですよ~♪
パプとかコクワの幼虫なんて小さすぎてww

efdenさん

> 奥様のお誕生日おめでとうございます。

あざーっす!

> しかしオオヒラタはデカいの出しますよね"(-""-)"
> もう100・・行っちゃって下さい。

ずいぶん似合わないサイズが出てきちゃいました(笑)
100って・・・遠い気がします^_^;

> 種は違いますが、我が家に着弾したのはダイエットしてたのに・・悔し~(笑)

オオヒラタって意外と我が家では相性が良いんですよね~^m^

K-Hsanさん

> ご無沙汰しております!

ご無沙汰です!そして名前が(笑)

> お~70gアップは素晴らしいですね~
>
> 今後が楽しみですね(*^_^*)

見事にでっかいのが出てきちゃいましたww
あとは羽化までじっくり待つだけです♪

かっつさん

> 奥様の誕生日おめでとうございます^^
> ちゃんとケーキをプレゼントするなんて仲いいですね♪

ありがとうございます(^o^)丿
普段わがままを聞いてもらっているのでお礼も兼ねてです!!

> アチェ、でっか!
> 100up楽しみにしてますよ~♪

これはでっかいですよ~♪
最終羽化サイズがどれくらいになるのか、楽しみです(*^^)v

炸裂赤頭さん

> 70gのスマトラ凄いなぁ♪

このサイズはビックリです!

> 100upいけそうですね(^_^)
> 未知の世界楽しみです(^_^)

私自身まだ見た事のないサイズで羽化してくれそうなので
羽化まで楽しみでなりません♪

誠也さん

> 奥様、お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます(^o^)丿

> お子さんとのサプライズ企画は・・・(^_^;)
> 我が家も同じでした。

子供にはよく言っておかないといけませんね(笑)

アウトドアら~さん

> おおお~70オーバーおめでとうございます!(* ̄▽ ̄*)ノ"

ありがとうございます♪

> これは羽化サイズが楽しみですね~♪

自己最高サイズの幼虫なのでこの先どれぐらいで
出てくれるのか(^^)

> 家も早くこんなの出したいです。

我が家の環境で出せるので多分大丈夫ですよ!!

お久しぶりでっす!

こんにちは!
お久しぶりです!
ようやくブログ復帰できそうです!
また遊びに来させていただきます( ๑´•ω•๑)

アチェデカイですね( ー`дー´)キリッ
我が家のも66越えいてるのでお互いどのくらいの大きさで羽化してくるか楽しみですね!!

ルネさん

> こんにちは!
> お久しぶりです!

ご無沙汰で~っす!

> ようやくブログ復帰できそうです!
> また遊びに来させていただきます( ๑´•ω•๑)

是非お邪魔させていただきますね♪

> アチェデカイですね( ー`дー´)キリッ
> 我が家のも66越えいてるのでお互いどのくらいの大きさで羽化してくるか楽しみですね!!

昨年65gが少しダイエットして95だったので
今年はどれくらいで羽化してくれるのか楽しみです♪
ルネさんとこのは血統も良いのでデッカイの出てくるんじゃ
ないですか~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/699-466c3fe7

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム