キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   マグダレインコクワ(タイ ファン) > 赤い背中の♪  

赤い背中の♪

2016 - 05/02 [Mon] - 18:35


かっつさんプレが始まりますよ~♪

20150429211413f26.png 


只今の予定

協賛募集 平成28年5月9日(月)~5月15日(日)
応募受付 平成28年5月16日(月)~5月21日(土) 
当選発表 平成28年5月23日(月) 


詳細は上のバナーをクリックしてくださいね



こんにちは~

GWも早くも中盤になってしまいましたね!

先日は子供の友達家族と酒なしBBQで楽しみ、

IMG_2590.jpg 

最近ハマっている燻製、今回はりんごのチップでチーズとササミを

燻してみました!

チーズは最高でしたがササミは・・・味付けが必要ですね(^^ゞ



さて、今日は有休を頂き午前中は実家でゆっくり作業を行って

まいりました(^o^)丿

ほとんどが清掃&ボトルチェックに時間を費やしましたが(笑)

オオはほぼ全て蛹になっていましたので来月くらいの羽化待ちです


その他も写真に撮るようなものが無かったのですが、昨年WD購入、

持ち腹で産ませたマグダレインコクワ タイ ファン産

IMG_2597.jpg 

まずは♀が羽化してきました(^o^)丿

先月羽化しておりますので掘り出してみました!


IMG_2598.jpg 

光の加減が悪いですが綺麗な赤い背中ですよ~♪

IMG_2599.jpg 

横のショットも!

なかなか良いサイズで羽化してくれていると思いますが・・・

ベストが全く分かりません(笑)


というわけで、

IMG_2602.jpg 

昨年すでに★になっているWDおかーちゃんと比べてみました


とりあえず親越えはクリアしたので後は♂ですね!

1頭蛹が確認できましたので羽化が楽しみです


かっつさんプレはこのマグダレインにしようかと検討中で~っす
スポンサーサイト

★かぶ☆さん、こんばんは。
マグダレイン羽化おめでとうございます!
上翅の色がなんともいえず綺麗ですよね。
うちはアローで掲載してますが
♀が1頭蛹してます。でもやっぱり♂が楽しみですよね。

こんばんはです。

BBQ楽しそうですね。
プレもマグダレインで決まりですか?
楽しむですね。
では!

Gwって何のこっちゃ?
オイラには、そんなん有りません(。>д<)

スモークに虫弄りと楽しそうやね!

ぐぞ~Σ(´□`;)

こんばんは~

BBQいいですね~
私も子供が小さい頃はキャンプで
燻製作ったりしてましたが、
燻製のチップも最近は色々な種類が増えたのでしょうね!

マグダレインコクワ羽化おめでとうございます!(^^)!
♂の親越えも期待が膨らみ楽しみですね(^^♪

こんばんは

無事羽化おめでとうございます。
BBQで酒無しは辛かったのでは?(笑)
私もプレ協賛品探さないと~。

こんにちは

羽化おめでとうございます。
親よりふたまわりくらい大きいですね。
さすがです。

おはようございます

赤い色したコクワもいいですね。羽化ラッシュが続きそうですね。

こんにちは

バーベキューで燻製、良いですね〜。
ペール缶2本重ねて上のペール缶の底にドリルで穴を開ければ燻製機として使えそうな感じですかね。
一度燻製チャレンジしてみたいです。

かぶさんこんにちは

BBQですか!GW中にやろうかと思ったのですが
子どもの都合が合わなくて断念しました
燻製なんてやったことありません
我が家はいつも焼くだけ~~
子どもが大きくなると用事があったり付いてこなくなったりで
今のうちにたくさん思い出作ってくださいね~~^^

こんにちはー

羽化おめでとうございます
赤くてかわいいですね‼

今度は燻製!

相変わらずの多趣味ぶりですね~。
燻製とはまた凝った趣味です。
上手くいけば美味しいのでしょうね。
いいなぁBBQ。
(”いぶり暮らし”って漫画を読んで密かに憧れてます)


こんばんは!

マグ羽化おめでとうございますヽ(^。^)ノ。
コクワと呼ぶにはかなり大きいきがします(^_^;)。
♂の羽化が楽しみですね!。

おはようございます

羽化おめでとうございます🍾

こんにちは

プレ企画の宣伝ありがとうございます^^
お陰様で盛大なプレになりそうです♪

燻製は興味ありますね~
酒好きにはいいアテになりそうです(笑)

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> マグダレイン羽化おめでとうございます!

ありがとうございます(●^o^●)

> 上翅の色がなんともいえず綺麗ですよね。

写真ではなかなか綺麗に写りませんが良い色ですよね~♪

> うちはアローで掲載してますが

どっちにしたら良いのか迷いますよね(^^ゞ

> ♀が1頭蛹してます。でもやっぱり♂が楽しみですよね。

小さくても良いので早く♂が羽化して欲しいです♪

B-POWERさん

> BBQ楽しそうですね。

この季節のBBQは暑くもなく楽しめますね♪

> プレもマグダレインで決まりですか?
> 楽しむですね。

他の個体もいないんですよね~(笑)
プレ楽しみましょう(^o^)丿

> では!

では!

たかパパさん

> Gwって何のこっちゃ?
> オイラには、そんなん有りません(。>д<)

まーじっすか~^_^;

> スモークに虫弄りと楽しそうやね!
>
> ぐぞ~Σ(´□`;)

た、楽しんじゃってすいません^m^
女の子なのでいつまで付き合ってくれるか分かりませんがww

ピエンさん

> BBQいいですね~
> 私も子供が小さい頃はキャンプで
> 燻製作ったりしてましたが、
> 燻製のチップも最近は色々な種類が増えたのでしょうね!

BBQ最高!酒が飲めればもっと最高(笑)
チップは結構種類が出てきましたがまだりんごしか
試していないので次もチャレンジです!!!

> マグダレインコクワ羽化おめでとうございます!(^^)!
> ♂の親越えも期待が膨らみ楽しみですね(^^♪

ありがとうございます(^^)
♂は父親じゃない可能性が高いですが是非越えたいです!

ぶりちゃん

> 無事羽化おめでとうございます。

あざーっす!

> BBQで酒無しは辛かったのでは?(笑)

天気も良かったので酒なしは残念でした><;

> 私もプレ協賛品探さないと~。

ですね~(^^ゞ

たかとぱぱさん

> 羽化おめでとうございます。

ありがとうございます<(_ _)>

> 親よりふたまわりくらい大きいですね。
> さすがです。

なんとか親は越えましたが次世代頑張らないと!

さかなさん

> 赤い色したコクワもいいですね。羽化ラッシュが続きそうですね。

この個体はカッコイイですよ~!
結構数がいるのでラッシュが楽しみです♪

カールトンさん

> バーベキューで燻製、良いですね〜。
> ペール缶2本重ねて上のペール缶の底にドリルで穴を開ければ燻製機として使えそうな感じですかね。
> 一度燻製チャレンジしてみたいです。

ペール缶ならバッチリできると思いますが
片付けなどを考えると適当な段ボールを使って
後はポイのほうが楽だと思いますよ!
是非チャレンジしてみてください♪

月読さん

> BBQですか!GW中にやろうかと思ったのですが
> 子どもの都合が合わなくて断念しました

それは残念でしたね><
是非一人BBQをやっちゃってください(笑)

> 燻製なんてやったことありません
> 我が家はいつも焼くだけ~~

燻製チーズの出来立てってめちゃうまですよ♪

> 子どもが大きくなると用事があったり付いてこなくなったりで
> 今のうちにたくさん思い出作ってくださいね~~^^

ですよね~来年から中学生なのでどれくらい一緒に
遊べるか分かりませんが楽しみたいと思います(^^)

ダンディーな中二病さん

> 羽化おめでとうございます
> 赤くてかわいいですね‼

ありがとうございます(^^)
この赤が渋いんですよね~♪

ねおくりさん

> 相変わらずの多趣味ぶりですね~。

やりたいと思ったら手を出しちゃいますww

> 燻製とはまた凝った趣味です。
> 上手くいけば美味しいのでしょうね。
> いいなぁBBQ。
> (”いぶり暮らし”って漫画を読んで密かに憧れてます)

燻製はかなり手軽にできるので是非チャレンジしてください!
ささみは失敗しましたがかなり美味しいですよ~♪

リョーパパさん

> マグ羽化おめでとうございますヽ(^。^)ノ。

ありがとうございます(^^)

> コクワと呼ぶにはかなり大きいきがします(^_^;)。
> ♂の羽化が楽しみですね!。

このコクワは赤ドンキみたいに大きくなるので
育て甲斐がありますよ♪

スズメさん

> 羽化おめでとうございます🍾

ありがとうございます!

かっつさん

> プレ企画の宣伝ありがとうございます^^
> お陰様で盛大なプレになりそうです♪

今年も盛大なプレでいっちゃってください!
楽しみにしておりますよ~♪

> 燻製は興味ありますね~
> 酒好きにはいいアテになりそうです(笑)

たとえば肉を焼く前にスモークをセットして1,2時間したら
セットを開けるとスモークが出来ていますので
酔っぱらって状態でのスモークチーズは最高っす!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/700-89c3ff62

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム