キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > origami > ヘラクレス?ペガサス?  

ヘラクレス?ペガサス?

2016 - 05/04 [Wed] - 15:55

かっつさんプレが始まりますよ~♪

20150429211413f26.png 


只今の予定

協賛募集 平成28年5月9日(月)~5月15日(日)
応募受付 平成28年5月16日(月)~5月21日(土) 
当選発表 平成28年5月23日(月) 


詳細は上のバナーをクリックしてくださいね


こんにちは~


本当は昨日から恒例のキャンプに行く予定だったのですが、

事前の情報で雨+強風とのことだったので中止になりました^_^;

せっかく予定を空けていたので昨日はBBQ、今日はボーリングと

子供たちも楽しく遊んでくれていました

中学校に入ったら男の子と女の子がどれくらい仲良く遊べるのか

分かりませんが出来る限り毎年遊びに行きたいですね~!



GW前に宿題として買った折り紙の本を見ながら夜中にせっせと

折っておりますが

IMG_2592.jpg 

微妙なバランスが(笑)

おまけに途中で紙が手の湿気でふにゃってきちゃいます^_^;

風呂上りはダメですねww


IMG_2593.jpg 

立体的にはなりそうですがパーツごとの長さをしっかり決めないと

良いバランスになりません

IMG_2594.jpg 

綺麗に折りがまとまりませんでした

次回はもっと素早く折れるように頑張ります



続けてもう一つ

IMG_2603.jpg

こちらは肢がグダグダに終わりましたが形としてはまぁまぁ

綺麗にまとまったような・・・

 IMG_2605.jpg
 
細かい部分に到達する前に紙がズレてくるんですよね~(^^ゞ

IMG_2606.jpg 

なんとか立たせることはできましたが見本写真と全然違う出来栄えに

ガックリきました(T_T)



そろそろ遊び疲れが出てきたところで明日は家で子供たちと

ゆっくり休みなので何か一つしっかり折ろうかな
スポンサーサイト

こんにちは

人気の極太、極短のヘラクレスですね(>_<)
昨日家族でアスレチックに行ったのですが、今日は身体中が筋肉痛です(笑)

ちゃんと折れてますよ♪
紙の厚みだけで綺麗になります(^_^)
難しいけど楽しいですよね♪

こんばんは

なかなか器用ですね(^^)
ヘラクレスの感じが良くでていますよ♪

efdenさん

> 人気の極太、極短のヘラクレスですね(>_<)

そうそう人気の・・・なんですか?(笑)

> 昨日家族でアスレチックに行ったのですが、今日は身体中が筋肉痛です(笑)

現在手のひらが筋肉痛です(笑)
年をとるって嫌ですね~ww

炸裂赤頭さん

> ちゃんと折れてますよ♪

ありがとうございます(^^ゞ

> 紙の厚みだけで綺麗になります(^_^)
> 難しいけど楽しいですよね♪

重なってくるとかなり折りづらいですよね><
これも練習を重ねないと!!

もっちさん

> なかなか器用ですね(^^)

ありがとうございます<m(__)m>

> ヘラクレスの感じが良くでていますよ♪

ヘラクレス、じっくり見た事がないんですけどね(笑)

こんばんは~

極太ヘラ…カッコイイですね♪
これはあの有名なパOセラスですね(笑)

僕は鶴すらまともに折れません(´-ω-`)

ちぃ~す^^

家族サービスご苦労様でした♪ヽ(´▽`)/
オイラは、休みなしで仕事してますがf(^_^;

家は、小さい頃から姉弟仲良くしてますよ
家族で遊びや趣味を持つと良いと思うよん・・・たぶんね!?
ただ息子は、ショッピングが苦手みたい(爆

折り紙の腕あがったね(σ≧▽≦)σ

こんばんは!

難易度高過ぎ!。
でもこれはハマりますね(笑)。
子供が大きくなるにつれて家族行動はやっぱり減ってくるんでしょうね(^_^;)。
我が家はまだまだ先の話・・・、とか言ってたらアッという間に来そうですが(苦笑)。

こんばんわ~

★かぶ☆さん、どもです~

折り紙上手い~器用(・ω・b
ボクが折ったら・・・(・ω・;

こんばんは~

我が家は長男が高校卒業するまで
家族で毎年2回、2泊3日でキャンプに行っていましたよ(^^♪
期間中は、また行きたいと思わせる為に
色々考えましたけど、今ではいい思い出です(^_-)-☆

折り紙、観て直ぐに何か分かりましたよ~(^^♪
ヘラクレスとペガサスですよね(^_-)-☆
違うかったらごめんなさい(爆)

おはようございます

ペガサスはかなり出来具合が良いように見えますよ。折るのも難しそうですね。

こんにちは

難易度高いですね。
折り紙でなんでも出来ちゃうんですね。

こんばんは

ヘラクレスにペガサス。
神話や星座の世界ですね。(^^)
こういうファンタジー的な物を折り紙で。
なんていうか、和と洋のコラボって感じもして良いです。
ペガサスは前脚を上げて躍動感もあり、良い仕上がりだと思いますよ。
馬好きの私には最高の作品に見えます。\(^^)/

私のGWは今日で終了。
また明日から日常です。

★かぶ☆さん、こんにちは( ^)o(^ )

中学生になっても余裕で遊んでくれますよ(#^.^#)

折り紙でヘラクレスとペガサスですか!!
いやいや良い趣味ですね( ^)o(^ )

こんにちは

十分うまいですよ。
私ならもっとボロボロになると思います。

ムシきんぐさん

> 極太ヘラ…カッコイイですね♪
> これはあの有名なパOセラスですね(笑)

もう少し角が長いほうが良いのですが・・・今の私には改良できません(笑)
ちなみにヘラは全くわかりませんww

> 僕は鶴すらまともに折れません(´-ω-`)

いやいや、やる気の問題ですよ~^m^

たかパパさん

> 家族サービスご苦労様でした♪ヽ(´▽`)/
> オイラは、休みなしで仕事してますがf(^_^;

家族サービスは重要ですよね!!
お仕事お疲れ様でございますm(__)m

> 家は、小さい頃から姉弟仲良くしてますよ
> 家族で遊びや趣味を持つと良いと思うよん・・・たぶんね!?
> ただ息子は、ショッピングが苦手みたい(爆

一応仲良くしてますが・・・これからどうなるか^_^;
最近クワガタもかまわなくなったので同じ趣味は
なかなか難しいかも~ww

> 折り紙の腕あがったね(σ≧▽≦)σ

もう少し上手に折れるようにならないと!!

リョーパパさん

> 難易度高過ぎ!。
> でもこれはハマりますね(笑)。

まだまだ難易度は低いと思いますので
綺麗に折れるように頑張ります!

> 子供が大きくなるにつれて家族行動はやっぱり減ってくるんでしょうね(^_^;)。
> 我が家はまだまだ先の話・・・、とか言ってたらアッという間に来そうですが(苦笑)。

つい最近までは一緒に遊んでいましたがどんどん離れていきますね(T_T)
寂しいですがそれもまた子供の成長ということで(^^)

みかんさん

> ★かぶ☆さん、どもです~

どもです!

> 折り紙上手い~器用(・ω・b
> ボクが折ったら・・・(・ω・;

ありがとうございます(^o^)丿
是非折ってみてください♪

ピエンさん

> 我が家は長男が高校卒業するまで
> 家族で毎年2回、2泊3日でキャンプに行っていましたよ(^^♪
> 期間中は、また行きたいと思わせる為に
> 色々考えましたけど、今ではいい思い出です(^_-)-☆

一緒に行く家族が男の子なのでどこまで一緒に遊べるのか
分かりませんね~^_^;
今のところ行きたいと言ってくれているので出来る限り
楽しませてあげたいですね!

> 折り紙、観て直ぐに何か分かりましたよ~(^^♪
> ヘラクレスとペガサスですよね(^_-)-☆
> 違うかったらごめんなさい(爆)

いやいや、一応正解ですがヘラはなかなか形にできないんですよね(^^ゞ
もっと練習しないと!

さかなさん

> ペガサスはかなり出来具合が良いように見えますよ。折るのも難しそうですね。

細かい部分がズレていってしまうんですよね^_^;
もう少しレベルアップできるように頑張ります!

たかとぱぱさん

> 難易度高いですね。
> 折り紙でなんでも出来ちゃうんですね。

一枚の紙からできる芸術は素晴らしいですね!

ねおくりさん

> ヘラクレスにペガサス。
> 神話や星座の世界ですね。(^^)
> こういうファンタジー的な物を折り紙で。
> なんていうか、和と洋のコラボって感じもして良いです。
> ペガサスは前脚を上げて躍動感もあり、良い仕上がりだと思いますよ。
> 馬好きの私には最高の作品に見えます。\(^^)/

途中までは綺麗に折れていくんですが最後の形が
うまく整わないんですよね~(^_^;)
一応形になっているように写真を撮っていますが
細部は写せません(笑)

> 私のGWは今日で終了。
> また明日から日常です。

過ぎてみるとGWも短いもんですね><

誠也さん

> 中学生になっても余裕で遊んでくれますよ(#^.^#)

いいですね~!
小学校で反抗期の子もいるので今からビクビクしてますww

> 折り紙でヘラクレスとペガサスですか!!
> いやいや良い趣味ですね( ^)o(^ )

自宅でのんびりできる趣味なのでww
コバエも飛ばないですしね^m^

ぶりちゃん

> 十分うまいですよ。

ありがとうございます(^^)

> 私ならもっとボロボロになると思います。

一度チャレンジしてみますか?ww

ぽよ〜ん。

この前、探偵ナイトスクープで、足の指で折り鶴を綺麗に折る女性を見たよ。

dapさん

> この前、探偵ナイトスクープで、足の指で折り鶴を綺麗に折る女性を見たよ。

もしかして夜な夜な練習ですか???

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/701-9aec333e

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム