キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > クワ仲間がまた一人♪  

クワ仲間がまた一人♪

2016 - 05/07 [Sat] - 22:38

かっつさんプレが始まりますよ~♪

20150429211413f26.png 


只今の予定

協賛募集 平成28年5月9日(月)~5月15日(日)
応募受付 平成28年5月16日(月)~5月21日(土) 
当選発表 平成28年5月23日(月) 


詳細は上のバナーをクリックしてくださいね


こんばんは~


GWも残すところ後1日、最終日は家族で少し遠出の

予定ですが・・・起きれるかな(笑)



さて、本日はめずらしく実家のブリ部屋に来客が♪

先日、男だらけの同年会に参加したのですが、その時に

友達から子供と見に行きたいと嬉しい言葉をかけてもらったので

もちろん喜んで!と返事をしておりました(^o^)丿


昼過ぎに実家で待ち合わせていろいろ紹介していたところ、

友達の妹が急遽来る事に!

3人で我が家のマニアックなクワガタに喜んで?驚いて?

もらえて私としてはかなり満足でした
IMG_2608.jpg 

5歳の男の子ですがオオクワを怖がらずに触ることができていたことが

何より嬉しいですね!

虫を全く触れない子供が多いのでこういった虫を触る機会が増えて

くれると良いですね


そして、

IMG_2609.jpg 

友達の妹も普通にクワガタ、幼虫を触っているのにはビックリ

さすが田舎育ちですね(笑)


帰りにオオクワ♂を持って帰ってもらいましたがこれをキッカケに

深~くハマってくれるといいのですが^m^


何より子供のうちにクワガタに興味を持ってくれることが大切だと

思いますので、これからもクワカブの輪を広げれるように頑張って

行きたいと思います


次はカブトムシが羽化するぐらいに来てもらいます
スポンサーサイト

こんばんは

これはブリーダーとしては嬉しいですね。
カブトもしっかり売り込んでおいて下さいね。

こんばんは!

いやいや、普通は幼虫さわれないでしょ(^_^;)。
でもいいキッカケになってくれるといいですね(^^)。
我が家の娘はスマヒラの顎の間に指突っ込もうとしてたんで慌てて止めました(爆)。

お疲れ様です(^^)

子供に喜んでもらえるのは、クワカブ飼育してる者としては、なんか冥利に尽きて嬉しいですね(^^)
友達の妹さんも、なかなかやりますね(笑)

こんばんは

プレゼントして喜んで貰うと
こちらも嬉しいですよね。(^-^)
かぶさんも良い1日になりましたね。

女性で、ニョロをさわれる方って
素晴らしいですね。理解力が有りそうですね。
我が家では。見るのも嫌だと嫁から・・・(涙)

こんにちは

クワカブをプレゼントして喜んでもらえると嬉しいですよね。
これをきっかけにブリードも始めてくれるといいですね。

おはようございます

いい話ですね!

どんどん仲間を増やしましょう!

おはようございます

女性の方がニョロ触れるなんて、なかなか居ませんよ。
これを期に女性ブリーダー誕生ですかね(-ω☆)キラリ

ちぃ~す^^

未来のブリーダー沢山見つけたね!

次は、幼虫の採り方や飼育方法など
教えないといけませんね("⌒∇⌒")

こんにちは~

素晴らしい光景ですね(^_-)-☆
友達も、いい1日を楽しく満喫出来たでしょうね!
これをきっかけにクワカブに興味を持ってくれたら
最高ですよね(^_-)-☆

嬉しいですね

クワカブに興味を持ってもらう事は良い事ですね。
自然にも興味を持つと、引きこもりなんてなくなります。
釣りなんかも始めたら尚良しですね。(^^)

最近は女性の方でも平気に触れる方がいますね。
近所でもお母さんの方が、クワガタ飼育をやっている方最低でも二人知ってます。
クワカブガールとかクワカブ女子とかっていうのですかね~。

ぶりちゃん

> これはブリーダーとしては嬉しいですね。

子供が興味をもってくれることが嬉しいですね~!

> カブトもしっかり売り込んでおいて下さいね。

カブト・・・我が家は国産しかww

リョーパパさん

> いやいや、普通は幼虫さわれないでしょ(^_^;)。

ですよねww普通に触っているのにはビックリです^_^;

> でもいいキッカケになってくれるといいですね(^^)。
> 我が家の娘はスマヒラの顎の間に指突っ込もうとしてたんで慌てて止めました(爆)。

スタートはどんな形でも良いので長く好きに
なってくれると嬉しいのですが!
スマトラに挟まれたら・・・怖すぎます^_^;

アーリーさん

> 子供に喜んでもらえるのは、クワカブ飼育してる者としては、なんか冥利に尽きて嬉しいですね(^^)

子供が驚いてくれている姿を見れると
嬉しいですね♪

> 友達の妹さんも、なかなかやりますね(笑)

ふつうにクワガタも触るので行けますよ!

貴吉おやじさん

> プレゼントして喜んで貰うと
> こちらも嬉しいですよね。(^-^)
> かぶさんも良い1日になりましたね。

私にとっても貴重な一日となりました!
これからもクワカブの輪を広げていきますよ~♪

> 女性で、ニョロをさわれる方って
> 素晴らしいですね。理解力が有りそうですね。

本当ですよね~!
今度飼育を勧めてみないとww

> 我が家では。見るのも嫌だと嫁から・・・(涙)

我が家も一緒ですよ~(笑)

たかとぱぱさん

> クワカブをプレゼントして喜んでもらえると嬉しいですよね。

初めて会った子なので緊張していましたが喜んでくれて
良かったです!

> これをきっかけにブリードも始めてくれるといいですね。

まだまだ先になりそうですがいつかは・・・(笑)

親分

> いい話ですね!

飼育仲間が増えるって良いですね♪

> どんどん仲間を増やしましょう!

お互い頑張って増やしましょうね(^o^)丿

おいどんさん

> 女性の方がニョロ触れるなんて、なかなか居ませんよ。
> これを期に女性ブリーダー誕生ですかね(-ω☆)キラリ

この子が飼育をしてくれるのかは・・・ですが
今度友達に聞いてみますww

たかパパさん

> 未来のブリーダー沢山見つけたね!

クワカブを飼育したい子はいっぱいいるような気がするんですよね~
後は親次第ですね!

> 次は、幼虫の採り方や飼育方法など
> 教えないといけませんね("⌒∇⌒")

ブリをするならガッツリ教えちゃいますよ~♪

ピエンさん

> 素晴らしい光景ですね(^_-)-☆
> 友達も、いい1日を楽しく満喫出来たでしょうね!

みんなが楽しんでくれたなら私も嬉しいのですが!!

> これをきっかけにクワカブに興味を持ってくれたら
> 最高ですよね(^_-)-☆

これからドップリはまってくれれば嬉しいです(●^o^●)

ねおくりさん

> クワカブに興味を持ってもらう事は良い事ですね。
> 自然にも興味を持つと、引きこもりなんてなくなります。
> 釣りなんかも始めたら尚良しですね。(^^)

ゲームばかりしていないで外でクワカブでも
捕まえてくれれば嬉しいのですが・・・
現代っ子は難しいかもしれませんね!

> 最近は女性の方でも平気に触れる方がいますね。
> 近所でもお母さんの方が、クワガタ飼育をやっている方最低でも二人知ってます。
> クワカブガールとかクワカブ女子とかっていうのですかね~。

子供の頃に飼育していたりすると結構平気ですよね!
というわけで子供達にはもっともっと山や川で自然に
触れ合って欲しいですね!!

こんばんは

虫仲間が増えそうで何よりです!松本城来たんですか?我が地域の松本城にようこそです。

こんにちは!

クワカブに抵抗無い人達、嬉しいですね♪
奥様でしょうか?
幼虫を手のひらに乗せてるのが素晴らしいです(* ̄▽ ̄*)ノ"

虫仲間が増えるのは最高ですね~

私も息子の友人たちに配りまくってるのですが。。。

意外と親がダメっていうのが多くて((+_+))

松本城いいですね!
次は大阪城来てください(*^_^*)

さかなさん

> 虫仲間が増えそうで何よりです!松本城来たんですか?我が地域の松本城にようこそです。

まずは知ってもらうことが大切ですね♪
フラっと松本まで行っちゃいましたww

アウトドアら~さん

> クワカブに抵抗無い人達、嬉しいですね♪
> 奥様でしょうか?

友達の妹ですよ~!
普通に触っているのでビックリですww

> 幼虫を手のひらに乗せてるのが素晴らしいです(* ̄▽ ̄*)ノ"

なぜか写っているのが私なんですけどね(笑)

K-Hsan

> 虫仲間が増えるのは最高ですね~

どんどん増やして行きましょう♪

> 私も息子の友人たちに配りまくってるのですが。。。
>
> 意外と親がダメっていうのが多くて((+_+))

そうなんですよね~^_^;
いかに母親を抑えるのか、が問題ですww

> 松本城いいですね!
> 次は大阪城来てください(*^_^*)

子供たちも楽しんでくれたので良かったです♪
大阪城もいつか行きたいです!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/703-8626106c

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム