キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   テイオウヒラタ > テイオウ第一号羽化♪  

テイオウ第一号羽化♪

2016 - 05/11 [Wed] - 21:55

かっつさんプレ始動です♪

20150429211413f26.png 


只今絶賛協賛品募集中(^o^)丿

協賛募集 平成28年5月9日(月)~5月15日(日)
応募受付 平成28年5月16日(月)~5月21日(土) 
当選発表 平成28年5月23日(月) 


詳細は上のバナーをクリックしてくださいね


私の協賛品はコ・チ・ラ


こんばんは~

先日蛹で掘り出したテイオウヒラタ、44gの幼虫体重で

蛹体重は30gでしたのでサイズは期待していなかったのですが、

確認したところ羽化して固まっておりましたので

IMG_2616.jpg

もちろん掘り出し♪


結果は・・・・

 IMG_2617.jpg
 
細い小さい、これはあかんです

ただし、ディンプルなしの綺麗な個体で出てきてくれました♪

IMG_2618.jpg 

サイズも約90mm、胸幅33mmとやっぱりダメなサイズでした(笑)


そして恒例の、

IMG_2619.jpg

裏側撮影!

やっぱりこの角度が好きなんですよね


♀はとっくに羽化して後食を開始しておりますが・・・ブリはなしかな^_^;
スポンサーサイト

こんばんは!

ブリしないんですか?
まだ56g幼虫もいますよね?
それが羽化したらきっとブリしたくなりますよ~(笑)

ちぃ~す^^

テイオウもう羽化したんだ!
家のがニョロ&蛹で全滅したんで
ニョロ採って送って欲しいので
ブリは、しないといけませんよ~♪

って事で・・・ヨロシコッス!( ̄- ̄)ゞ

このサイズで小さいのですか・・・。

美形テイオウ羽化おめでとうございます。
未飼育の為、無知ですみません。
大きさが90mmUPで小さいのですか?。(^-^;)
外国産のオオヒラタは流石凄いですね・・・。

こんにちは!

テイオウ羽化おめでとうございます。
綺麗ねフォルムしてるじゃないですか。
90mmは私からするとめっちゃ大きいですよ。
ブリ頑張って下さい(笑)

こんにちは♪

テイオウの裏側ってかっこいいですね!!

気が変わることを期待してまっす!!
次回も・・・ねっ!

★かぶ☆さん、こんにちは(^_^)

オオヒラタを手にする事が出来るのも、
羽化直後だけですね(^_^;)
僕は怖くて持てません(>_<)

こんにちは!

90mmだと良いサイズだと思うのですが(^^ゞ
完品羽化おめでとうございます(* ̄▽ ̄*)ノ"

★かぶ☆さん、こんばんは。
90、うちにはいないサイズのクワですね。
多分、ブリすることになるんでしょうね。
頑張ってください。

こんばんは^^

90-33ならテイオウとしたらまずまず太いっすよ^^
これはブリでしょ~
長さは出しやすいですけど、幅は時間かけて太くして行かないといけないのでこれはブリですよ^^

こんばんは

綺麗にオスが羽化できましたね。完品だと見た目も綺麗ですよね。

こんばんは

テイオウヒラタ、完品羽化おめでとうございます。
90mmで小さいなんて、言ってみたいですね。
うちでは未知のサイズです。
是非ブリードしてください。

おはようございます

ゴツイの出ましたね!

遠慮なさらず累代してくださいよ(笑)

★かぶ☆さん、まいどん^^

イマイチ大きさ解らん・・・

ちと鼻からぶら下げてみて~

こんばんは!

キレイな個体じゃないですか!。
羽化おめでとうございますヽ(^。^)ノ。
ブリしないといいつつペアが揃っちゃうと・・・(笑)。

こんばんは

テイオウ 綺麗でかっこいいですね
羽化おめでとうございます!!

でっかいです

充分なサイズではないですか?!
私だったら大喜びのサイズですよ。
裏側からのアングル。
良いですよね~。(^^)
あごの角度もかっこいいと思います。

ひろさん

> ブリしないんですか?

んースマトラがいるし・・・悩みますww

> まだ56g幼虫もいますよね?
> それが羽化したらきっとブリしたくなりますよ~(笑)

そうなんですよww
昨年はそれでブリっちゃいました(爆)

たかパパさん

> テイオウもう羽化したんだ!

まだ昨年羽化個体が生きているのにお早い羽化です^_^;

> 家のがニョロ&蛹で全滅したんで
> ニョロ採って送って欲しいので
> ブリは、しないといけませんよ~♪
>
> って事で・・・ヨロシコッス!( ̄- ̄)ゞ

おや、いつの間に全滅ってるんですか(笑)
ブリよりもペアがいるんじゃないですか?ww
どーしよーかなー・・・

貴吉おやじさん

> 美形テイオウ羽化おめでとうございます。

綺麗に羽化してくれました♪

> 未飼育の為、無知ですみません。
> 大きさが90mmUPで小さいのですか?。(^-^;)
> 外国産のオオヒラタは流石凄いですね・・・。

やっぱり親の95以上いってくれないと><
目標は大きく・・・ですが結果はww

てっさん

> テイオウ羽化おめでとうございます。

ありがとうございます!

> 綺麗ねフォルムしてるじゃないですか。
> 90mmは私からするとめっちゃ大きいですよ。

かなり綺麗に羽化してくれました♪
完品としては納得ですね(^o^)丿

> ブリ頑張って下さい(笑)

いや~これは悩みますね(^_^;)

うしくん

> テイオウの裏側ってかっこいいですね!!

オオヒラタってどの角度でもイケてますよ♪

> 気が変わることを期待してまっす!!
> 次回も・・・ねっ!

いや~かなりの場所をとるので常温飼育できないと
厳しいんですよね~
現在悩み中ですww

誠也さん

> オオヒラタを手にする事が出来るのも、
> 羽化直後だけですね(^_^;)

そうなんですよね~
この固まったときだけはいろんな角度から見放題です(笑)

> 僕は怖くて持てません(>_<)

昨年羽化している親はいまだに威嚇してきます(^_^;)

アウトドアら~さん

> 90mmだと良いサイズだと思うのですが(^^ゞ
> 完品羽化おめでとうございます(* ̄▽ ̄*)ノ"

う~んやっぱり親は越えたいですね!
とりあず良しとします(^^)

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> 90、うちにはいないサイズのクワですね。
> 多分、ブリすることになるんでしょうね。
> 頑張ってください。

ブリはこれからのスペースを考えて、ですね!
ブリをするならガッツリやりますけどね~

ハッシーさん

> 90-33ならテイオウとしたらまずまず太いっすよ^^

そーなんですか~!
基準が分からなくてww

> これはブリでしょ~
> 長さは出しやすいですけど、幅は時間かけて太くして行かないといけないのでこれはブリですよ^^

いや~どんどんスペースが無くなってくるので
どれかに絞らないと(^_^;)

さかなさん

> 綺麗にオスが羽化できましたね。完品だと見た目も綺麗ですよね。

今年は顎が綺麗に出てくれました♪
やっぱり完品が良いですね!!

たかとぱぱさん

> テイオウヒラタ、完品羽化おめでとうございます。

ありがとうございます<m(__)m>

> 90mmで小さいなんて、言ってみたいですね。

元親が大きいのでそれより小さいのが(^_^;)

> うちでは未知のサイズです。
> 是非ブリードしてください。

只今検討中ですww

親分

> ゴツイの出ましたね!

スマトラ98の人に言われるとショックです(爆)

> 遠慮なさらず累代してくださいよ(笑)

んーーーーーースペースがww

白三さん

> イマイチ大きさ解らん・・・
>
> ちと鼻からぶら下げてみて~

デカい鼻だと小さく見えちゃうじゃないですか(笑)
今度耳にぶら下げてみますww

リョーパパさん

> キレイな個体じゃないですか!。
> 羽化おめでとうございますヽ(^。^)ノ。

とりあえずありがとうございます(^^)

> ブリしないといいつつペアが揃っちゃうと・・・(笑)。

現在2♂4♀と万全ですww

ダンディーな中二病さん

> テイオウ 綺麗でかっこいいですね
> 羽化おめでとうございます!!

カッコイイでしょ~♪
ありがとうございます(^^)

ねおくりさん

> 充分なサイズではないですか?!

んー小さいですね(^_^;)

> 私だったら大喜びのサイズですよ。

テイオウは100を越えてくるのですが難しいです><

> 裏側からのアングル。
> 良いですよね~。(^^)
> あごの角度もかっこいいと思います。

デカイしあの顎は魅力的だし!
かっちょええですよ~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/706-824242f3

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム