キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   アラガールホソアカ > あらあら荒ガール♪  

あらあら荒ガール♪

2016 - 05/13 [Fri] - 23:42

かっつさんプレ始動です♪

20150429211413f26.png 


只今絶賛協賛品募集中(^o^)丿

協賛募集 平成28年5月9日(月)~5月15日(日)
応募受付 平成28年5月16日(月)~5月21日(土) 
当選発表 平成28年5月23日(月) 


詳細は上のバナーをクリックしてくださいね


私の協賛品はコ・チ・ラ


こんばんは~

昨日のこの地域の気温は・・・29℃

早くもヤバイことになってきましたね~

とりあえず蛹組は続々羽化しているので安心ですが、

今年の初めに孵化したグループはヤバいかも><

頑張ってチビギネス狙わないと(笑)


そんな中、昨年プレで月読さんから頂いた荒ガールですが、

気合を入れて低温で引っ張ったんです!

頑張って引っ張ったんです!


で、


羽化してきました~


IMG_2626.jpg 



いっぱい羽化してきましたが、以下同文・・・いや、文すらありません(笑)

17,8℃キープだったんですが・・・まだまだ試行錯誤しないと

というかスーパーな個体は本当にいるのだろうか、と思われるほどの

この小ささ、皆さんかなり苦労していますよね(^_^;)


んーブリ・・・するのかこちらも悩んですww





で、こんなのも

IMG_2628.jpg

そうしてこの状態で固まってるんだ?(笑)

大歯だったら穴をあけなかったんだろうな~なんて思いながら

そっと戻して新しい蓋を^m^


かっつさんプレでも月読さん、うしくんが協賛していますので是非とも

挑戦してみてください♪

★かぶ☆さん、まいどん^^

う~ん。。。良く切れそうなニッパーだこと^^

こんにちは!

う〜ん

最近どこかでよく見かけました(笑)
どうやればスーパー大歯?

こんにちは!

アラガールもエラフスやチュウ同様大型出すの難しいようですね><
さっきもヤフオクでエラフスぽちっとする寸前でしたが
低温やっぱりムリやな~と思い直してやめました(笑)

こんばんは!

ホソアカ系は難しいですね(・_・;)。
それだけ低温で引っ張ってもそのサイズ。。。
やりがいはありそうですね(^^)。
是非ブリを!。

白三さん

> う~ん。。。良く切れそうなニッパーだこと^^

気を抜いたら挟まれました(T_T)
本起きしたらちょっとヤバイですね(笑)

親分

> う〜ん
>
> 最近どこかでよく見かけました(笑)
> どうやればスーパー大歯?

ですよね!ですよね!ですよね!
大事な事なので三回言いました(笑)

アウトドアら~さん

> アラガールもエラフスやチュウ同様大型出すの難しいようですね><

いや~コレは難しいです><

> さっきもヤフオクでエラフスぽちっとする寸前でしたが
> 低温やっぱりムリやな~と思い直してやめました(笑)

エラフスは手が出せないですよね^_^;
私もいつも踏みとどまってますww

リョーパパさん

> ホソアカ系は難しいですね(・_・;)。
> それだけ低温で引っ張ってもそのサイズ。。。

結構気合を入れて引っ張ったんですが・・・
23℃と同じサイズになりました(笑)

> やりがいはありそうですね(^^)。
> 是非ブリを!。

あまり産んでもらっても困りますがちょっとは
飼育しようかな~なんて思ってますww

こんにちは

完品羽化おめでとうございます。
かわいい感じですね。
飼育での大型は難易度かなり高そうですね。
低温管理の他にマットの種類とかもう一工夫要るのかもしれませんね。

たかとぱぱさん

> 完品羽化おめでとうございます。

ありがとうございます(^^)

> かわいい感じですね。
> 飼育での大型は難易度かなり高そうですね。
> 低温管理の他にマットの種類とかもう一工夫要るのかもしれませんね。

いや~これは本当に難しい(T_T)
もう一工夫はやってみたいことがあるので次世代もブリって
みようかとは考えております!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/707-8a744087

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム