キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >  遊び > 城めぐり その2♪  

城めぐり その2♪

2016 - 05/14 [Sat] - 22:33

かっつさんプレ始動です♪

20150429211413f26.png 


只今絶賛協賛品募集中(^o^)丿

協賛募集 平成28年5月9日(月)~5月15日(日)
応募受付 平成28年5月16日(月)~5月21日(土) 
当選発表 平成28年5月23日(月) 


詳細は上のバナーをクリックしてくださいね


私の協賛品はコ・チ・ラ


こんばんは~
今日は朝から良い天気

ということで、午前中の用事が終わった後に

家族でフラっと出掛けてきました



今回も行っちゃいましたよ~お城♪



まずは天守閣からの光景

IMG_2641.jpg

 IMG_2637.jpg
 
IMG_2635.jpg 

分かりましたか?(笑)

川沿いに建っているため見通しが良く風も気持ち良かったですよ~♪

中には


IMG_2644.jpg 

甲冑などが飾ってありましたよ~!(^^)!

正解は

IMG_2631.jpg 

国宝、犬山城です!

IMG_2643.jpg 

先日の松山城もでしたが階段が急、そして来るのはお年寄りが多くて・・・

かなり詰まってました(笑)




現在スタンプラリーを開催中で東海地方近隣を含めた21城をみるという

イベントですが・・・4月末から11月末までという鬼のようなスケジュールで

回らないと無理なイベントです(笑)


さて、次はどこに行こうかな~ww
スポンサーサイト

こんばんは

城巡り!
良い趣味ですね!!
風格があり凛とした建物は和の凄さを感じます。
戦国時代に思いを馳せる事も出来ますし、私もやりたい事ですよ。
そのうちふらっと、日本全国の主要な城を巡ってみたいです。
松本、犬山も是非行きたいです。

こんにちは

お城巡り良いですね♪
お子さんもプラスα周辺の観光も出来て・・・

ラーメンの美味しいラリーも兼ねて・・・(^^)

おはようございます!

私も城廻り嫁さんとよく行ってました(^^)。
近場では唐津城。
金沢は立派でしたね。
嫁さんと結婚する前に行って一番印象に残ったのが熊本城。。。
元通りは難しいかもしれませんが是非復興してもらいたいです(^^)。

ぽよ〜ん。

一枚目の写真で判ったよ。

こんばんは

ライン大橋の画像で判りました(笑)
犬山城は我家から15分ほどですが最後に行ったのは
何時なのかさえ覚えていないです^^;
お城下の道は近道で良く通るんですけどね
画像拝見していると久しぶりに行ってみたくなりますね^^

ねおくりさん

> 城巡り!
> 良い趣味ですね!!
> 風格があり凛とした建物は和の凄さを感じます。

確かに和がいっぱい詰まったお城というのは
見ると圧巻です!

> 戦国時代に思いを馳せる事も出来ますし、私もやりたい事ですよ。
> そのうちふらっと、日本全国の主要な城を巡ってみたいです。
> 松本、犬山も是非行きたいです。

現存する城も限られており、今回の熊本城のような被害も
いつか出るかもしれないのでこういった場所には出来るだけ
行っておきたいですよね!
ちなみに実家のすぐ上も城跡がありますが石垣しか残ってません^_^;

もっちさん

> お城巡り良いですね♪
> お子さんもプラスα周辺の観光も出来て・・・

楽しいですよ~お城♪
子供たちはお土産を買いたいって言いましたが
家から一時間くらいの場所でお土産って(笑)

> ラーメンの美味しいラリーも兼ねて・・・(^^)

できればそうしたいのですが・・・経費がかさむので
許可が下りません(笑)

リョーパパさん

> 私も城廻り嫁さんとよく行ってました(^^)。
> 近場では唐津城。
> 金沢は立派でしたね。

あ~行ってみたいですね~!
北陸はなかなか家族で行けませんね><

> 嫁さんと結婚する前に行って一番印象に残ったのが熊本城。。。
> 元通りは難しいかもしれませんが是非復興してもらいたいです(^^)。

GW前に見てきましたがかなりの予算と人件費、そして
復旧の知識が必要ですから大変ですよね!
是非とも元の姿を見てみたいです

dapさん

> 一枚目の写真で判ったよ。

いきなりですか^_^;

gifunotakaさん

> ライン大橋の画像で判りました(笑)

さすがご近所さんww

> 犬山城は我家から15分ほどですが最後に行ったのは
> 何時なのかさえ覚えていないです^^;
> お城下の道は近道で良く通るんですけどね
> 画像拝見していると久しぶりに行ってみたくなりますね^^

近場ほど意外と行かないもんですよね^_^;
私も地元の観光地なんて全く行かないですよ(笑)
是非行っちゃってください♪

こんばんは

いいな~城巡り行ってみたい^^
お子さんも楽しそうですね。

そこから見える山も登りたい^^

おはようございます

たまたま昨日TVでおしろツアーズ観たばかりでした。
趣ありますね!

私には似合いません(笑)

★かぶ☆さん、こんにちは(#^.^#)

お城巡り、趣味の方多いですよね。
お子さんと一緒という処が良いですね(#^.^#)
急な階段は・・・(^_^;)

おっ!!

大きなコクワで来ましたね♪
まさかのコアゴ血統ではないですよね?(笑)
コクワにも、プリカの蓋破られないように。。ww

って、記事違いっと(爆

お城ですか~
子どもが小さな時は、私も行きましたよ、たまに。
ちなみに、浜松城は気張って来る場所ではありませんからね^^;

駿府城へ是非♪

かっつさん

> いいな~城巡り行ってみたい^^
> お子さんも楽しそうですね。

意外と近くに城ってあるんですよね~♪
子供たちはスタンプラリーにハマってますww

> そこから見える山も登りたい^^

確かに登りたいですよね~!
目的はいろいろですが(笑)

親分

> たまたま昨日TVでおしろツアーズ観たばかりでした。
> 趣ありますね!

最近よくやってますよね!お城特集♪

> 私には似合いません(笑)

親分は城の下でお酒飲んでたらきっと似合いますよ^m^

誠也さん

> お城巡り、趣味の方多いですよね。

結構ハマりそうです♪

> お子さんと一緒という処が良いですね(#^.^#)

そろそろ親離れしちゃいそうなので出来る限り
連れていくようにしてますww

> 急な階段は・・・(^_^;)

スイーツの前にどうですか?(笑)

MINAMIさん

> 大きなコクワで来ましたね♪
> まさかのコアゴ血統ではないですよね?(笑)

大きなコクワを小さく出すのがチイサイズ倶楽部では?ww
これから暑くなるのでチイサイのは任せてください^m^

> コクワにも、プリカの蓋破られないように。。ww

昨年リュウコにやられたので気をつけないと!

> って、記事違いっと(爆
>
> お城ですか~
> 子どもが小さな時は、私も行きましたよ、たまに。
> ちなみに、浜松城は気張って来る場所ではありませんからね^^;
>
> 駿府城へ是非♪

スタンプを♂場所だったら行くかもしれませんが、
駿府城ですか~
要チェックしておきます!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/708-0e66b726

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム