キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   T > 伸び悩み!  

伸び悩み!

2016 - 05/16 [Mon] - 21:46

かっつさんプレ始動です♪

20150429211413f26.png 


応募受付開始ですよ~(^o^)丿

協賛募集 平成28年5月9日(月)~5月15日(日)
応募受付 平成28年5月16日(月)~5月21日(土) 
当選発表 平成28年5月23日(月) 


詳細は上のバナーをクリックしてくださいね


私の協賛品はコ・チ・ラ


こんばんは~


我が家の飼育幼虫でまだ正体を明かさない・・・いや

成虫までもっていけるのか不安になっているので

そのままカテゴリーが止まる可能性のある「T」ですが、

先日奥底の瓶を覗いてみると、

IMG_2648.jpg 

結構大きくなっているように・・・見えたので、掘り出してみました

IMG_2650.jpg 

頭のでかさと首?の細いアンバランスさにビックリ

IMG_2652.jpg 

体はプリプリで持つと気持ちいいんですよね~♪

サイズは
IMG_2651.jpg

16g・・・・小さい^_^;


次は

 IMG_2649.jpg
 
5g、♀っぽいけど・・・

次は菌糸に入れていたのですが、

IMG_2654.jpg 

失敗しました(T_T)

やっぱりマット飼育がベストですかね!


そして、一番成長していたのが


IMG_2655.jpg 

22gとこれまた微妙でございます

今後の伸びに期待したいところですが温度を保とうとすると1400にしか

入れれませんのでマメに交換していこうかと思います!

サイズは期待できないかもしれませんが完品羽化を目指します(^O^)

スポンサーサイト

ばんは。

そのデカ尻、菌糸じゃダメなやつでしょ(笑)
当たってるなら、こまめな交換も◯◯が作れないので駄目なのでは?(>_<)

こんばんは

それに似た幼虫最近どこかのブログで見たような?
無事に羽化まで行くと良いですね。

こんばんは

頭でっかちな幼虫ですね。何が羽化してくるかな~。

お疲れ様です(^^)

特徴のある姿ですね。
これかな?と思うのはありますが、自信はありません(^^;)
もしかして、ちょっと飼育が難しいクワじゃないですか?
無事に羽化するのを楽しみにしてますね(^^)

ちぃ~す^^

ケツデカのTですよね
あまり弄っちゃうと★っちゃうぞ~!
3令でも落ちやすいので気を付けましょうね^^

かっつさんのT記事コメにも書いたけど・・・
マット硬詰めで、真ん中に大きめの穴掘って
その中で飼育してマット交換も掘った穴の中の分だけで
交換した方が良いと教えてもらった事があります

こんにちは

皆さんのコメントみると、難易度高そうですね。
何が羽化してくるか楽しみです。
頭が大きいのは延びしろがあるような気がしますが、どうでしょうか?

おはようございます

正体を教えてください!

私も似た幼虫持ってるかも(笑)

こんにちは

やっぱり菌糸はダメですか・・・・^^;
これからの成長に期待しましょう~
お互いロングアゴ~を♪

こんにちは

デカ尻ニョロ私も苦手です。
マット交換する度★になり最後は殆ど放置でしたね。

★かぶ☆さん、まいどん^^

ツヤツヤデカ尻の奴ですな♪

昔やってたけど、短歯また短歯最後まで短歯でした・・・

T良いですね〜♪
♀の成虫がたまらなく好みです!
幼虫も可愛いな〜(≧∇≦)
私もいつか飼うぞ〜(≧∇≦)

おはようです~

★かぶ☆さん、どもです~

何のクワガタなんだろう、大きくなってるね♪
成虫が楽しみだ(・ω・

こんにちは!

本当に首が細いですね~!
Tって・・( ̄へ ̄|||) ウーム

22gも有るんじゃメタリではないですね(笑)

かぶさんこんばんは

ツヤに菌糸は無謀です!
ブルマイとみました
というよりブルマイであってほしいという希望の方が強いかも^^;

efdenさん

> そのデカ尻、菌糸じゃダメなやつでしょ(笑)

まじっすか?全く無知なんですけど(笑)

> 当たってるなら、こまめな交換も◯◯が作れないので駄目なのでは?(>_<)

あ~あれを作れないと・・・フムフム・・・・
ちょっと私には難しい種かもww

ぶりちゃん

> それに似た幼虫最近どこかのブログで見たような?

結構そこらじゅうで出てきてますよ!

> 無事に羽化まで行くと良いですね。

せっかくなので羽化させたいです(^^)

さかなさん

> 頭でっかちな幼虫ですね。何が羽化してくるかな~。

めっちゃ頭でかいっすよ!羽化まで待っててくださいね~!(^^)!

アーリーさん

> 特徴のある姿ですね。
> これかな?と思うのはありますが、自信はありません(^^;)

まぁ隠すものでもないんですが羽化まで持っていく自信が
ないんですよ^_^;

> もしかして、ちょっと飼育が難しいクワじゃないですか?
> 無事に羽化するのを楽しみにしてますね(^^)

確かに難しい種になりますね!
なんとか羽化まで持っていきたいです(^-^)

たかパパさん

> ケツデカのTですよね
> あまり弄っちゃうと★っちゃうぞ~!
> 3令でも落ちやすいので気を付けましょうね^^

ま~じっすか^_^;
確かに放置しておきたいのですがついついww

> かっつさんのT記事コメにも書いたけど・・・
> マット硬詰めで、真ん中に大きめの穴掘って
> その中で飼育してマット交換も掘った穴の中の分だけで
> 交換した方が良いと教えてもらった事があります

い、一応そんなようなことをやりましたが言われた通りの
ことが出来ているかは謎です(笑)
いっそのこと小さくても羽化して欲しいです!!

たかとぱぱさん

> 皆さんのコメントみると、難易度高そうですね。

結構な難易度になると思います^_^;

> 何が羽化してくるか楽しみです。
> 頭が大きいのは延びしろがあるような気がしますが、どうでしょうか?

はっきり言ってどのように育っていくのか分からないので
この頭幅がどんなもんになるのか全くですww

親分

> 正体を教えてください!

それは言いません!

> 私も似た幼虫持ってるかも(笑)

そこも言いません(笑)

かっつさん

> やっぱり菌糸はダメですか・・・・^^;

落ちなかっただけ良かったです^_^;

> これからの成長に期待しましょう~
> お互いロングアゴ~を♪

頑張って出しましょうね~!
あ、私はチイサイズ倶楽部なのでコアゴ~です(笑)

おいどんさん

> デカ尻ニョロ私も苦手です。

これは難しい^_^;

> マット交換する度★になり最後は殆ど放置でしたね。

皆さんの意見だと放置がベストのような気がします^_^;
う~ん難しい><

白三さん

> ツヤツヤデカ尻の奴ですな♪

でっかい尻ですよね~幼虫ごとに形やさわり心地が違って
これもまた見るのが楽しいです!

> 昔やってたけど、短歯また短歯最後まで短歯でした・・・

そんなムズイんですか^_^;

こたつ01さん

> T良いですね〜♪

めちゃプリです♪

> ♀の成虫がたまらなく好みです!
> 幼虫も可愛いな〜(≧∇≦)

なんと、成虫を知りません(笑)
とりあえず羽化させないとww

> 私もいつか飼うぞ〜(≧∇≦)

とか言いながらすぐに増種でしょ?^m^

みかんさん

> ★かぶ☆さん、どもです~

ども~♪

> 何のクワガタなんだろう、大きくなってるね♪
> 成虫が楽しみだ(・ω・

まずは完品羽化が目標です!!

アウトドアら~さん

> 本当に首が細いですね~!
> Tって・・( ̄へ ̄|||) ウーム

めちゃ細いんで心配になっちゃいましたww
成虫まで待っててくださいね♪

> 22gも有るんじゃメタリではないですね(笑)

そんなサイズがでたらVIPでいきますよ(笑)

月読さん

> ツヤに菌糸は無謀です!

そーなんですね!
まぁ知っててもやっちゃっているかも(笑)

> ブルマイとみました
> というよりブルマイであってほしいという希望の方が強いかも^^;

ムフフフ、そこは内緒ですよww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/709-2fef0511

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム