キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   リュウキュウコクワ > うかうかしてたら羽化してた♪  

うかうかしてたら羽化してた♪

2016 - 05/19 [Thu] - 23:30

かっつさんプレ始動です♪

20150429211413f26.png 


まもなく応募締め切りですよ~(^o^)丿

協賛募集 平成28年5月9日(月)~5月15日(日)
応募受付 平成28年5月16日(月)~5月21日(土) 
当選発表 平成28年5月23日(月) 


詳細は上のバナーをクリックしてくださいね


私の協賛品はコ・チ・ラ


こんばんは~
今週はバタバタしております^_^;

火曜日に仕事が終わって博多に、翌日熊本に移動して

その日の夜に帰宅という強行スケジュール、そして今日は

名古屋で明日は・・・金沢

移動時間がもったいないですねww

IMG_2662.jpg

福岡空港第一ターミナルにて!

こんなにデカデカと掲載されていますが、ほとんど見る人はいません^_^;

まぁ他のものが掲載されていたら私もみませんが(笑)

 IMG_2663.jpg

標本もありましたよ~!





さて、我が家は国産種がほとんど放置と言う中で奥の瓶で暴れか?と思った瓶が

ありましたので確認を!

IMG_2659.jpg 

あ~菌糸を全く交換しなかったから幼虫が暴れ出したか^_^;

なんて思い掘り出してみると、

 IMG_2661.jpg

34mm・・・なかなかのサイズが羽化しちゃってくれていました♪

リュウコはプリカor500ボトルで飼育してますが1本で結構育ちますね!

ってチイサズ倶楽部がデカいの出したらダメですよね~(笑)


さて、リュウコは迷わずブリ組ですが、かっつさんプレにも出しておけば

よかったかな~でもあの方のプレもあるでしょうからしばらく

飼育しておこっと^m^



あ、材飼育の3頭もそろそろ割ってみないと^_^;
スポンサーサイト

こんばんは!

福岡空港、そういえばありましたね(^_^;)。
地元だと案外スルーしてしまいます(笑)。
リュウコは何ともいえない魅力を感じますね(^^)。
我が家も先日そろそろマット交換しようかと蓋開けたらそこに成虫がいてビックリでした(苦笑)。
余裕を持った福岡出張があるときは是非お声をかけて下さい(^^)v。

★かぶ☆さん、まいどん^^

何故に広島で一息つかない・・・

脇臭い・・・水臭いのぉ~

こんにちは!

リュウコのアゴか個性的ですね~♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

まいど^^

広島上空で飛び降りないと〜!

次はよろしこ(*^_^*)

こんばんは

次のプレはどこで開催でしょ?かぶさんのプレは?

こんばんは

空港にオオクワのパネルがあるなんて、さすが福岡ですね。
リュウキュウコクワ放置での無事羽化おめでとうございます。
あんまり様子ばかりみてるとストレスになるのかもしれないですね。

こんばんは。^^

空港にそんなのあるんですね~~

リュウコって羽化からどのくらいでブリOKなんでしょうか?
飼育してみようと思っています。(^∇^)

こんばんは~

ハードスケジュールですね(^_^;)
ご苦労様ですm(_ _)m

羨ましいぐらい奇麗に羽化していますね(^^♪
気にし過ぎるせいか、リュウコではないですが
奇麗に羽化させるのが難しいです(^_^;)

リョーパパさん

> 福岡空港、そういえばありましたね(^_^;)。
> 地元だと案外スルーしてしまいます(笑)。

そうですよね~地元ほどいろいろ知らないことは多いですよね!

> リュウコは何ともいえない魅力を感じますね(^^)。

この顎は見ていてホッコリできますよ♪

> 我が家も先日そろそろマット交換しようかと蓋開けたらそこに成虫がいてビックリでした(苦笑)。

意外と早く羽化している個体っていますよね^_^;

> 余裕を持った福岡出張があるときは是非お声をかけて下さい(^^)v。

いつもかつかつですがいつかお会いしたいですね♪

白三さん

> 何故に広島で一息つかない・・・

今度ハイジャックしてみます(笑)

> 脇臭い・・・水臭いのぉ~

軍団で東海地方襲撃はないんですか?ww

アウトドアら~さん

> リュウコのアゴか個性的ですね~♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

いいでしょ~♪
カワイイですよ~(*^_^*)

たちうさん

> 広島上空で飛び降りないと〜!

今度飛行機ごと降ります(笑)

> 次はよろしこ(*^_^*)

是非是非!!

さかなさん

> 次のプレはどこで開催でしょ?かぶさんのプレは?

んー私は・・・やるのかな?
次はあの方でしょ~♪

たかとぱぱさん

> 空港にオオクワのパネルがあるなんて、さすが福岡ですね。

食べる場所を探していてふと横を見たら(笑)

> リュウキュウコクワ放置での無事羽化おめでとうございます。
> あんまり様子ばかりみてるとストレスになるのかもしれないですね。

本当はしばらく放置が良いのですが暴れ確認などもありますから
やっぱり見ちゃいますよねww

むしパパさん

> 空港にそんなのあるんですね~~

一度見てみてください!

> リュウコって羽化からどのくらいでブリOKなんでしょうか?
> 飼育してみようと思っています。(^∇^)

私はその年に後食したらペアリングしてみましたが
結構OKでしたよ(^^)b

ピエンさん

> ハードスケジュールですね(^_^;)
> ご苦労様ですm(_ _)m

ありがとうございます<(_ _)>

> 羨ましいぐらい奇麗に羽化していますね(^^♪
> 気にし過ぎるせいか、リュウコではないですが
> 奇麗に羽化させるのが難しいです(^_^;)

底に作った蛹室は反対にしますがそれ以外は
放置しているので羽化は完品で出てくれると思いますが・・・
なんででしょねぇ(^^ゞ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/710-4e85c598

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム