キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > 食虫植物 > モウセン乱舞♪  

モウセン乱舞♪

2016 - 05/25 [Wed] - 22:18

かっつさんプレ当選発表ですよ~♪

20150429211413f26.png 


協賛募集 平成28年5月9日(月)~5月15日(日)
応募受付 平成28年5月16日(月)~5月21日(土) 

当選発表 平成28年5月23日(月) 


ついに当選発表です(*^_^*)

詳細は上のバナーをクリックしてくださいね



こんばんは~


今日は雨・・・も降らずちょうど良い気温で落ち着いてくれました!


我が家にはアウトドアら~さんから頂いた食虫植物が数種類

いるのですが、夏は40℃、冬はー5,6℃と厳しい環境ですが

外で世話をしております。

毎年毎年冬の間に枯れないかと心配になっていますが

今年も元気に育ってくれています


が、

IMG_2690.jpg 

モウセンゴケが~(笑)

だいぶ間引いたのですが止まりません^m^

クリオネが侵略されておりますww


別の鉢では

IMG_2693.jpg

ウサギも侵略され中



そして、以前門さんにプレするために暖かいうちに分けてしまった

ハエトリソウですが、


IMG_2691.jpg 

復活です

このサイズからまた頑張っておりますww

そして、

IMG_2692.jpg

なんと子株が♪

これは嬉しいですね~(^^♪

次世代を確保できると頑張って世話してきた甲斐があります!


と、上の写真を見て気付いた方がいるかと思いますが

子株の左上に食されたカタツムリが(笑)

1週間くらい前に挟まれていたのですが・・・ずっとあのまま^_^;



今年も食虫植物達には癒してもらいたいと思います
スポンサーサイト

こんばんは

食虫植物も人気があるようですね。クワカブ飼育している方はわりと飼育していますよね。

★かぶ☆さん、まいどん^^

育ってるね~♪

やっぱ、野外の方が良かったのかな~
家は全滅・・・

おはです。

そのカタツムリ興味あります。
ネクスト記事もお願いしますね(笑)

★かぶ☆さん、こんにちは(#^.^#)

我が家も次女にせがまれてホームセンターで
購入したのが、全滅2回です。。。(>_<)

こんにちは!!

食虫植物いいですね~

私もハエ取り草は昔から育てていたのですが、
最近ほかの種類もほしくなっちゃって、
かっつさんのプレ企画に応募していました。

幸運にも当選することができたので、
かわいいウサギゴケや強力なドロソフィルムなど、
楽しんでみます!!

こんにちは(^^)

プレの発表はドキドキでした(^^)。

モウセンゴケ、ですよね?。
こんなになるんですか(@_@)。
さる方が分けて下さるということで我が家にもやってくる予定ですが、これは凄いことになりそうです(^_^;)。

こんにちは

食虫植物って温暖なとこじゃないとダメってイメージでしたが、野外でも大丈夫なんですね。
ブリードの大敵、コバエ退治に活躍してくれるといいですね。

かぶさんこんばんは

モウセンゴケに絡まれてみたい
ハエトリソウに挟まれてみたい
どこをですか?
こんな私は変態ですか?^^;

さかなさん

> 食虫植物も人気があるようですね。クワカブ飼育している方はわりと飼育していますよね。

クワカブの輪は食虫植物の輪ですよ♪

白三さん

> 育ってるね~♪

意外と順調に増えてます(^^)v

> やっぱ、野外の方が良かったのかな~
> 家は全滅・・・

一応面倒を見ていたのですが・・・
野外は不安だらけですよ><

efdenさん

> そのカタツムリ興味あります。
> ネクスト記事もお願いしますね(笑)

毎日観察しておきますww
これ以上でっかいのは捕まらないだろうな~(笑)

誠也さん

> 我が家も次女にせがまれてホームセンターで
> 購入したのが、全滅2回です。。。(>_<)

意外と全滅多いですね^_^;
残っている我が家は奇跡ですね(笑)

うしくん

> 食虫植物いいですね~

ですよ♪

> 私もハエ取り草は昔から育てていたのですが、
> 最近ほかの種類もほしくなっちゃって、
> かっつさんのプレ企画に応募していました。

やっぱり協賛品で出ていると応募しちゃいますよね^m^

> 幸運にも当選することができたので、
> かわいいウサギゴケや強力なドロソフィルムなど、
> 楽しんでみます!!

我が家はすぐに1種枯らしてしまったのですが
残りは頑張ってくれています(^O^)
一緒に楽しみましょうね~♪

リョーパパさん

> プレの発表はドキドキでした(^^)。

毎回ドキドキですよね~

> モウセンゴケ、ですよね?。
> こんなになるんですか(@_@)。
> さる方が分けて下さるということで我が家にもやってくる予定ですが、これは凄いことになりそうです(^_^;)。

もうそれはそれは爆になりますので頑張って
大きくしてくださいね(^^♪

たかとぱぱさん

> 食虫植物って温暖なとこじゃないとダメってイメージでしたが、野外でも大丈夫なんですね。

我が家はとりあえずクワも常温で試してみますが
意外と大丈夫なんですよ~・・・・きっとww

> ブリードの大敵、コバエ退治に活躍してくれるといいですね。

部屋の中に入れないんですけどね^_^;

こんばんは

食虫植物も元気いっぱいですね。
その調子で害虫退治をしてくれれば、いっそう楽しい観賞植物だと思います。
クワカブ飼育をやっていればコバエ問題は絶対。
エコな害虫退治アイテムですよね。

ねおくりさん

> 食虫植物も元気いっぱいですね。

かなり勢いをつけてきましたよ~♪

> その調子で害虫退治をしてくれれば、いっそう楽しい観賞植物だと思います。

室内だと虫の数が限られていますが屋外は
無限に虫が出てくるので虫だらけです(笑)

> クワカブ飼育をやっていればコバエ問題は絶対。
> エコな害虫退治アイテムですよね。

確かにコバエをかなり取ってくれそうですね~
今度部屋に置いてみようかな!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/714-c96f4028

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム