キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   テイオウヒラタ > 寸足らず!  

寸足らず!

2016 - 05/30 [Mon] - 19:59

こんばんは~
ようやくこの地域にも雨が降り始めましたので

そろそろ樹液が出てきても良い頃ですが・・・

早く野外のクワカブが見たいです!



先日44gのテイオウが90mmで羽化しましたのですが

続けて56gも羽化しましたのでお披露目を♪

IMG_2699.jpg 

綺麗に完品で出てきてくれました~(^^)v

やっぱり蛹室が真ん中にあると安心できますね

続けて恒例の裏側チェック

IMG_2698.jpg 

いつ見ても綺麗ですね♪


気になるサイズは

IMG_2700.jpg 

ちっさ(笑)

56gで交換しましたがその後の伸びがなかったようですね^_^;



テイオウはこれで全頭羽化、2♂4♀となりましたが・・・そういえば

セットして幼虫を送れと言われていたような気がしますがww

どうしよう


とりあえず後食するまで様子を見ておこうかな!


ちなみに昨年1月羽化の♂2頭はまだまだ元気にしております

スポンサーサイト

★かぶ☆さん、まいどん^^

次は100UPで!

しかし、スタイル良さそうだけどね~♪

こんばんはです。

良い感じですね。
♀が多いようなので、攻めましょう。
では!

ちぃ~す^^

最後の伸びが・・・勿体無い^^;

覚えてた・・・
セットして幼虫を送れと言いました(キッパリ
その血統途絶えさせたくないので頑張ってよん^^;
家は全滅しちゃったんで><;

こんばんは

完品羽化おめでとうございます。
92mmでも小さいんですか?
そんな大きなクワガタは見たことないんですけど。
ブリードして次世代でさらに大きくしてください。

おはようございます

バランスの取れたよい個体に思えますが
チッサ!なんですか?!。
ニョロも56g未知のgなんですが・・・・。
絶やすなんてもったいない気がします。

おはようございます

立派ですね!
数もいい感じですね。
ブリ期待してますね!

★かぶ☆さん、こんにちは(#^.^#)

う~ん、綺麗ですね(#^.^#)
完品羽化、おめでとうございます。
僕はヒラタ、怖くて触れません。。。
羽化直後ならギリギリですね。。。

おはようございます

そのサイズでも小さいんですか?
パプばかり見てると感覚が麻痺しちゃってます。(笑)

こんにちは

私的には十分過ぎます。
でも凄い太い体型ですね。
2♂4♀なら最低4セットいけますね(^^)

こんいちは。^^

完品羽化おめでとうございます。
太くてかっこいいですね。
やっぱり目標は100upですか?
次世代に期待ですね。(*^▽^*)

こんにちは

完品羽化おめでとうございます。
めざせ100upです!
頑張って下さいね

かぶさんこんばんは

最近我が家はヒラタがあまり相性が良くないみたいで
テイオウは蛹で3♂すべて★
昔はパラワンやアチェもちゃんと羽化してきていたのに
今はなぜ?温度かな~~?

こんばんは~

完品羽化おめでとうございま~す!(^^)!
92㎜でも小さいんですか(;゚Д゚)
4♀いれば沢山採れそうですね(^_-)-☆

こんばんは

沢山幼虫採れそうなくらいメスは羽化している感じですね。産卵頑張ってください。

こんにちわ。

2♂4♀は。。。。

爆産コース間違いなしですね(*^_^*)

白三さん

> 次は100UPで!

それは・・・かなり壁が高いですww

> しかし、スタイル良さそうだけどね~♪

スタイルは好きなんですけどね~^_^;

B-POWERさん

> 良い感じですね。

完品で出てくれたのは嬉しかったです♪

> ♀が多いようなので、攻めましょう。
> では!

攻めようかどうしようか・・・悩むところですww
では!

たかパパさん

> 最後の伸びが・・・勿体無い^^;

んーなぜか伸びなかったですね^_^;
変わりに横にでましたかね!

> 覚えてた・・・
> セットして幼虫を送れと言いました(キッパリ
> その血統途絶えさせたくないので頑張ってよん^^;
> 家は全滅しちゃったんで><;

やっぱり言いましたよねww
頂いたからには出世払いしないと~いけませんね^_^;
とりあえず成熟するまで放置しておきます^m^

たかとぱぱさん

> 完品羽化おめでとうございます。

ありがとうございます(^o^)丿

> 92mmでも小さいんですか?
> そんな大きなクワガタは見たことないんですけど。

んーかなり小さいんですけどね~^_^;
やっぱり交換してすぐに蛹になったのが原因ですね><

> ブリードして次世代でさらに大きくしてください。

一応予定はしておきます(笑)

貴吉おやじさん

> バランスの取れたよい個体に思えますが
> チッサ!なんですか?!。

バランスは良いのですがやっぱり親は越えたかったです><

> ニョロも56g未知のgなんですが・・・・。
> 絶やすなんてもったいない気がします。

56g・・・全然小さいですww
絶やしたくないですがスペースが(笑)

親分

> 立派ですね!

90を越えれば立派ですが・・・98には勝てません(笑)

> 数もいい感じですね。
> ブリ期待してますね!

ブリ・・・どうしましょww
かなりスペースを使うんですよね~

誠也さん

> う~ん、綺麗ですね(#^.^#)
> 完品羽化、おめでとうございます。

ありがとうございます(^o^)丿
サイズは残念ですが完品はやっぱり嬉しいです♪

> 僕はヒラタ、怖くて触れません。。。
> 羽化直後ならギリギリですね。。。

確かに羽化直後しかできない写真撮影です(笑)
昨年羽化個体がまだ元気に威嚇してくるのですww

ぶりちゃん

> そのサイズでも小さいんですか?

全然チイサイズです><

> パプばかり見てると感覚が麻痺しちゃってます。(笑)

確かにこのサイズは規格外ですよね(笑)

おいどんさん

> 私的には十分過ぎます。
> でも凄い太い体型ですね。

昨年なら十分でしたが・・・欲が出てますww
まぁ細くはないので良い個体ではありますね!

> 2♂4♀なら最低4セットいけますね(^^)

我が家が破産してしまいます(笑)

むしパパさん

> 完品羽化おめでとうございます。
> 太くてかっこいいですね。

ありがとうございます!(^^)!
やっぱりオオヒラタは迫力満点ですよね♪

> やっぱり目標は100upですか?
> 次世代に期待ですね。(*^▽^*)

その目標はかなり高いですよ~^_^;
次世代・・・本当に悩みますね><

てっさん

> 完品羽化おめでとうございます。

ありがとうございます(^^♪

> めざせ100upです!
> 頑張って下さいね

んースマトラならまだしもテイオウは
全く大きくなる気がしません(笑)

月読さん

> 最近我が家はヒラタがあまり相性が良くないみたいで
> テイオウは蛹で3♂すべて★

蛹で★ですか><
あのサイズの蛹が★るとかなりショックですよね(T_T)

> 昔はパラワンやアチェもちゃんと羽化してきていたのに
> 今はなぜ?温度かな~~?

昨年の子達は30℃超えを余裕で経験してますので
温度は関係ないような気がしますが・・・

ピエンさん

> 完品羽化おめでとうございま~す!(^^)!

ありがとうございます(^o^)丿

> 92㎜でも小さいんですか(;゚Д゚)

やっぱり小さいですね^_^;

> 4♀いれば沢山採れそうですね(^_-)-☆

いやいや、セットするとしてもそんなに・・・無理です(笑)

さかなさん

> 沢山幼虫採れそうなくらいメスは羽化している感じですね。産卵頑張ってください。

♀は余裕ですがスペースが余裕なしっす(笑)

K-Hsan

> 2♂4♀は。。。。
>
> 爆産コース間違いなしですね(*^_^*)

いやいやいや~そこまでやるならブリ部屋に
エアコンが必要になります(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/717-e43d0f7a

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム