キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > お酒 > ドライブ、そして行きついた先に・・・お酒(笑)  

ドライブ、そして行きついた先に・・・お酒(笑)

2013 - 02/10 [Sun] - 22:37

こんばんは~

3連休はブロック崩しを・・・と思っていましたが

やはり家族サービスが優先でなかなか進みません(^_^;)

まぁ気長にのんびりやろうと思いますww


さて、今日は午後から家族がドライブに行きたいというので

ふらふらと出かけてきました。

嫁さんがある場所に行きたいと言ったので約40分ほどで到着!

着いたのは

1360479770462.jpg

2年ぐらい前にできたらしいんですがここのアップルパイがおいしい

と聞いたみたいで、どんなもんかとww

1360477892527.jpg

敷地内には4か所ほどショップが入っていてそれぞれ洋風、和風の

建物でしたがここはケーキ屋さんなのでこんな感じです。

中には4種類ほどケーキがあり、味見もできましたが噂のアップルパイが

やはりおいしかった

ですが、1ホール1800円はちょっと高くて・・・チーズケーキに変更(笑)

IMG_2281.jpg


アップルパイはネットでも販売しているみたいなので興味のある方は





私は食べ物も気になりましたが入口にあったこちら⇓が特にww

1360479612874.jpg

最近中毒気味です(笑)



途中の道の駅では

1360485667912.jpg

巨大水車を見て・・・最後にたどり着いたのは・・・






酒蔵です(笑)
1360482818073.jpg

実は今日はこの酒蔵で蔵開きがあったんですが、ここに着いたとき

にはすでに終わっておりました


しかたないので2本購入


買ったのは岐阜県恵那市岩村町のお酒「女城主くり~っく!
女城主の説明は・・・ショップHPでww
IMG_2274.jpg

左は古酒(琥珀色)で右は生酒(透明)になります。

古酒は飲んだ事がないので楽しみですが、とりあえず生酒をいただきました!

IMG_2280.jpg

味はというと、ちょい辛で嫁さんも飲みやすい!とのことでした




相変わらずのクワネタが少ないですが、玄関の温度が10℃を上回ることは

ありませんのでまだまだ冬眠から覚めません


早く種親の紹介をしたいですが寒いのに起こすのもちょっと

来月ぐらいにはできる・・・かなww

スポンサーサイト

こんばんは

クワネタ無くても、なんか興味津々なネタが転がってました。水車?観覧車かと思っちゃいました。デカいんでしょうね。

女城主?お酒より、誰?と思い、ググっちゃいましたよ。最後は・・・可哀想ですね。

種親紹介楽しみにしてます。(ウチもやらないと^^;)

ougoさん

この水車は「おばあちゃん市・山岡」で検索してみてください。
そして行ってみてくださいww
昼間なら動いていると思いますが、圧巻ですよ(*^^)v

戦国の世はむなしく悲しい出来事が多いですよね~
学生の時に知る話は大きなことばかりですが、地元に残る
話は結構おもしろい話がありますね~

種親紹介はほんといつできるのか(^_^;)

こんばんわ

家族サービスお疲れ様でした。(^^)
美味しそうなケーキですね。(^^)
しかし、私も4枚目の写真は気になりますね。。。(笑)
ただ置いてあっただけなんでしょうか?
それとも販売してたんでしょうか?
お酒も美味しそうで、いいですね。(^^)

ひでのぱぱさん

急きょ行くのってちょっと疲れますね(笑)
ケーキは朝ごはんとなりますので楽しみです(^^)/
4枚目の写真は非売品だったんですよww
若い人が多く来ておりましたが食い付いたのは
私だけでした・・・あ、私は若くないかも^m^
お酒はなかなかいけてましたよ~!

おはようございます^ ^

チーズケーキ美味しそうですね♪
アップルパイも気になります^ ^

食べたくなってきたけど、節約のため
マクド◯ルドのアップルパイで我慢します(笑)

おはようございます(^O^)v

クワ飼育を続けていくには家族サービスを第一優先にしないとダメですよね(笑)(笑)(笑)
我が家もドライブした時は道の駅は必ず立ち止まります(笑)(笑)(笑)

おはようございます!

家族サービス!お疲れ様でした!
ご家族の理解が有ってこそのクワ飼育ですよね!
ご家族も喜ばれたのでは?ないでしょうか?

チーズケーキ美味そうですね・・・(^^)
私は小さなケーキでしたら、1ホール行けますよ!!
大好きです!

あの茸菌が付いた朽木・・・・割ってみましたか? (笑)

良い休日

天気が良さそうで、ドライブに最適の日だった感じですね。
アップルパイにチーズケーキ!
どちらも好きなので、買う時にはかなり迷いそうですよ。

酒蔵で締めれば、ご自身も充実した家族サービスだったのでは?!
古酒、生酒、どちらも美味そうですね~~。
クイッとやれば、ドライブ疲れも吹っ飛びそうです。

クワネタは春頃から全開モードでいきましょう。
私なんか、クワネタは月一にあれば良い方です。

こんにちは

ケーキは良いですよ^^
俺はお酒呑まないっていうか呑めないので・・・
だから甘いものが好きです^^
でも お酒のアテは好きですよ^^;

こんにちは。

美味しそうなチーズケーキ&お酒(//∇//)
うちは嫁さんのお父さんが酒蔵に勤めて
いますので、里帰りをした際に
色々と貰って帰っています(o´∀`)b
飲みやすいお酒だとあっという間に
空になりそうですね(笑)

こんにちは

家族サービスはちゃんとしておかないと
くわかぶ飼育に支障をきたしますからね^^
でもなかなか作業が進まないんですよね~

古酒、気になりますね^^
おいしそうです♪

gatchさん

チーズケーキなかなかの味でした(*^^)v
アップルパイも試食ではなくホールを食べたかったですww

たまに出かけたときはスイーツを買いますけど
普段は節約しまくりですね(笑)
基本は嫁が作りますよ(^^)

クレージーサマー森崎さん

まずは嫁さんの機嫌をいかに良くするか!ですよね^m^
機嫌を損ねたときにお願いはできませんもんね(笑)
福井なんかに行って帰りに下道を行くと道の駅で止まってばっかです(^_^;)

ヤコブさん

家族が出かけたいというのを無視して作業はできないですよねww
嫁さんは満足?したと思いますが子供たちは焼き芋が売り切れてて
納得せずに帰りました(笑)

嫁さんがチーズケーキが大好きなんですよ(^^)
私はチョコ系のケーキなら1ホールいけます(^^ゞ

あの朽木を割ったら・・・いくら弁償すればいいんでしょう(笑)

ねおくりさん

少し雪はちらつきましたが良い天気でした(^^)/
嫁さんもとりあえず1週してから最後の最後まで
どちらを買うか悩んでましたww

酒蔵は昼間だったら百円で飲み放題だったんですが
ちょっと遅くて残念でした(^_^;)
まぁ替わりに2本も買ってもらったので満足でしたが(笑)
夜は良い気分で過ごせましたww

クワネタはぼちぼち用品でネタをかせぎます(^_^;)
ねおくりさんのポタネタはいつも楽しみにしてます!
自分もあんな風に乗りまわした~いww



ハッシーさん

ケーキおいしいですよね~
お酒が呑めないなんてもったいない(笑)
私は酒を呑みながら甘いものを食べるので周りから
引かれますww
お酒のアテって子供たちも好きなんですよね~
いつも食べられちゃいます(^_^;)

田舎っぺ。さん

チーズケーキおいしかったですよ~(*^^)v
嫁が言うには「私でもこれぐらい・・・」だそうで(-_-)zzz
奥様の実家が酒蔵とは な、なんと羨ましいww
飲みやすいお酒はあっと言う間ですが辛いものだと
ちょっとは抑えれるんですよね~ちょっとは(笑)

かっつさん

家族(嫁)の理解を得るにはまずここからですよね(^_^;)
たしかに作業が全然進みませんww
作業をしようと思っていたときに出かけたいと・・・(T_T)

古酒きになりますよね~黄色ですからね~ww
生酒飲んだら次は古酒に行きます(*^^)v

初めまして

★かぶ☆さん、
初めまして!

セーケンと申します。

私は仕事で極稀にですが、銀の森へ行きます。
画像を見て思わず書き込んでいます笑

家族サービスは大変重要ですね!
記事楽しみにしてます。

セーケンさん

訪問していただきありがとうございます<(_ _)>
こちらこそ初めまして(^o^)丿
いつも訪問させていただいております!

恵那まで行かれるとは意外とご近所さん?ww

子供がまだまだ小さいのでやはり家族が第一ですね(^^)
クワネタが非常に少ないですが(笑)これからもよろしく
お願い致します<(_ _)>


いいですね~(* ̄▽ ̄*)ノ"

美味しいもの食べて、美味しいもの飲んでいいですね~♪
プロック崩しも大事ですけど(笑)
家族とドライブもまったりして楽しいですよね!(* ̄▽ ̄*)ノ"

アウトドアら~さん

やはり癒しとなるのはやりたいことをやって美味しいものを食べて
心が満足できることですね~(*^^)v
ブロック崩しは合間にやるぐらいですかね(^_^;)
家族とドライブ楽しいですよね~兄弟喧嘩がなければ(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/72-591b77ab

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム