キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   パプキン > マクロでパプキン♪  

マクロでパプキン♪

2016 - 06/04 [Sat] - 23:12

こんばんは~

今日は暑くもなく過ごしやすい日でしたね~♪

そして今日は6月4日、虫の日!

というわけで、ではないですが奥様が健康診断に行っている

1時間の間だけ作業してきました

今日の作業は多頭飼育していたパプの割り出し

BOX上部には全くいませんでしたが、底に近づくと

蛹室がどんどん現れます!

ちなみに、8頭くらい入れておりましたが正確には

不明です(笑)

蛹室から成虫、蛹を出すとその下にまた蛹室が・・・

ちょっと幼虫入れ過ぎたかな


結果、

IMG_2728.jpg

蛹5頭と

 IMG_2729.jpg

成虫4頭、後で1頭追加

合計9頭です!


せっかく日中割り出しを行ったので屋外で写真を撮ってみました

先日購入したマクロレンズをiphone6にて撮影、天気は


まずは試しに♂
IMG_2730.jpg 

どノーマル(笑)

IMG_2733.jpg 

先日の♂と同じく若干青が入っておりますが・・・

IMG_2734.jpg

裏もノーマルですww


続けて♀行きます!

1頭目

IMG_2737.jpg

前胸が青、上翅がパープルというよりマジョーラのような綺麗な色です

 IMG_2739.jpg
 
裏はノーマル

2頭目

IMG_2749.jpg 

前胸ブルー、上翅グリーン こちらも羽はブルーが入ってますよ♪

そして裏側は

IMG_2761.jpg 


お尻にブルーが

結構ハッキリしたブルーが出ました♪


そして3頭目

IMG_2764.jpg 

こちらもブルーが入っていますがグリーンが若干強いですね!

裏はノーマルなので撮ってませんww


せっかく撮影したついでなので前回室内で撮影した種親候補の

ブルー♀を撮ってみました

IMG_2768.jpg

こちらもグリーンが入ってますがメインはブルーですね


今回の撮影で★かぶ☆は少し撮影レベルが上がった気がします(笑)



残りの蛹達も羽化が楽しみです

スポンサーサイト

こんにちは

マクロレンズで接写もバッチリですね。
兄弟なのに色んな色が出てきて面白いですね。
ブルーを種親にすればさらにバリエーションが広がりそうですね。。

ウチも。。。

ぶりちゃんさんに送るつもりのパプが。。。
蛹化しちゃってました(爆)
冷やし&エアコン壊れたタイミングで、暑くなってしまって。。。^^;

WDなので、ウチのもそんな色かな~
撮影、がんばろうっと(笑)

かぶさんこんにちは

やっぱパプキンの楽しみは顎の長さや太さではなくこの色ですよね~
何色が出るかによって一喜一憂する
同じ親からでも違った色が出る
隔世遺伝が楽しめる虫ですよね^^

こんにちは

パプキン綺麗な色が羽化してきましたね。 おめでとうございます。
グリーンの子もブルーの子もツートンの子も色合いが綺麗ですね。
野外で撮影してみるのも良いと思いました。
ピントを合わすのが難しいですよね。

こんばんは

羽化おめでとうございます。
パプキンいい感じの色がでてますね。
ブルーの色が素敵です♪。

たかとぱぱさん

> マクロレンズで接写もバッチリですね。

少しずつ綺麗に撮れるようになってきました!

> 兄弟なのに色んな色が出てきて面白いですね。
> ブルーを種親にすればさらにバリエーションが広がりそうですね。。

それぞれ色が違うので毎回羽化が楽しめます♪
どれを種親にするのかは体全体を見ながら頑張ります(^^)v

MINAMIさん

> ぶりちゃんさんに送るつもりのパプが。。。
> 蛹化しちゃってました(爆)
> 冷やし&エアコン壊れたタイミングで、暑くなってしまって。。。^^;

パプめっちゃ早いですよね~ww
我が家のパプもあっという間でした(笑)

> WDなので、ウチのもそんな色かな~
> 撮影、がんばろうっと(笑)

そうです、魅せ方次第で印象もガラっと(^^)/
ノーマルだって綺麗に魅せましょう^m^

つっくん

> やっぱパプキンの楽しみは顎の長さや太さではなくこの色ですよね~

そうです、顎の長さなんてナンボのもんです(笑)

> 何色が出るかによって一喜一憂する
> 同じ親からでも違った色が出る
> 隔世遺伝が楽しめる虫ですよね^^

どの親を使えばどんな色が出せるのか、これを楽しめるのも
色虫の良さですね♪
これから良い色出しますよ~!(^^)!

てっさん

> パプキン綺麗な色が羽化してきましたね。 おめでとうございます。

ありがとうございます(^^)v
♀は良い色ですが♂は・・・ww

> グリーンの子もブルーの子もツートンの子も色合いが綺麗ですね。
> 野外で撮影してみるのも良いと思いました。
> ピントを合わすのが難しいですよね。

どれも綺麗な色なんですよね~♪
撮影は本当に難しいです^_^;
今はピントを固定して撮影です!

貴吉おやじさん

> 羽化おめでとうございます。

ありがとうございます<(_ _)>

> パプキンいい感じの色がでてますね。
> ブルーの色が素敵です♪。

ブルーはかなり深い色なので結構お気に入りです(*^^)v
他の色もカッチョイイんですけどね~!

ぽよ〜ん。

iPhone用のマクロなん?
もしそうなら、記事で紹介して。

dapさん

> iPhone用のマクロなん?

iPhone用・・・ではなくスマホ用としてですかね

> もしそうなら、記事で紹介して。

今度いろいろ試してアップしますね~(^^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/720-5698f2fc

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム