キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > origami > origamiイヤリング♪  

origamiイヤリング♪

2016 - 06/05 [Sun] - 23:46

こんばんは~
とうとう梅雨入りしてしまいましたね

今週は娘が修学旅行で定番の京都・奈良に行くので

なんとか天気が持ってくれると良いのですが・・・



さて、多趣味な私の現在進行形の趣味はクワと釣りと折り紙、

というわけで本日は空いた時間で子供のリクエストで

折り紙でイヤリングを作ってみました

今回は薔薇を作ってからレジンで固めてちょいちょいと

材料をくっつけて出来上がり

IMG_2772.jpg 

なかなか良い出来じゃないかと自画自賛です(笑)

アップにすると



IMG_2773.jpg 

ちょっとムラが出てますね^_^;

長女に付けてみましたが長すぎたのでチェーンは半分にしました!


次女にリクエストを聞いたらこちらも薔薇だということで

次女が選んだ紙のデザインに替えて先ほど完成

IMG_2775.jpg 

薔薇に薔薇って(笑)て思いながら作りましたww


今回は結構良い出来だったので奥様からもリクエストを頂きました


時間を見つけてまた作ってみようと思います




これ・・・プチプレやプレで使えるかな?なんて考えてますが~

応募がなかったらちょっとショックですね^_^;


スポンサーサイト

素晴らしい

福山ローズですね(^-^)
バラの折り紙は沢山応用できるから良いですよね(^-^)

おはようございます

凄い可愛らしいイヤリングですね。
お子様や奥様が喜びそうですね。
薔薇柄の薔薇も素敵だと思いますよ!

こんにちは。^^

可愛くて素敵なイヤリングですね。
お父さん人気度大UPですね。

この技はいろいろ使えそうですね。(^0^)

こんにちは

綺麗に出来ましたね。
娘さんも奥さんも大喜びですね。

かぶさんこんにちは

ほんと手先が器用でマメなところがうらやましいです^^
いや!これは子供や奥さんに対する愛情のなせる根気ですかね?
我が家は奥さんは女なのですが(当たり前か^^;)子供が
男衆ばかりなので作ったとしても「ふ~~ん」で終わってしまいそうで
張り合いがないので作る気にはなりません^^;

こんばんは!

どんどんレベルが上がってますね(@_@)。
ここまで折れると楽しいでしょうね(^^)。
プチプレといきましょう!。

こんばんわ

いいイヤリングですね。(^^)
なかなか人気が出そうです。。。(^^)
プレ企画もありだと思います。(^^)

こんばんは~

バラ、選んだ千代紙の柄も相まって超いい感じです!!
折り紙のこういう使い方は参考になります。
レジンはUV硬化かたですか??

我が家も娘2人なので真似しようかな~♪
↑不器用なので真似できないかもしれませんが(笑)

ということで、娘さんの修学旅行、京都で待ってます!!

★かぶ☆さん、まいどん^^

確か、の○太君はあやとりが得意じゃなかったっけ?

ここまで、折り紙も得意だったとは・・・

こんばんわ~

★かぶ☆さん、どもです~

★かぶ☆さんってほんと器用ですね(羨ましい)
プレ企画の賞品に出したら応募あるかもよ?
手作りだし♪
ボクに彼女いたら・・・応募するかも(汗)

おはようございま~す

パッと見は折り紙には見えなかったので
折り紙シリーズの中でも1番の出来ではないでしょうか(^_-)-☆
プチプレ十分ありでしょう!(^^)!

すごいっ!!

どこまで行くんですか~!!
凄過ぎです♪

カブクワより極めそうですね~(笑)

次に開催される★かぶ☆さんのプレで
ご協賛されてみてはいかがですか?ww

こんにちは

かぶさんホント器用ですね。
プロ級の腕前ですね。
プレ企画出品良いじゃないですか!。
お嬢様、奥様の人気急上昇ですね。

炸裂赤頭さん

> 福山ローズですね(^-^)

おっと、さすが一目でわかりますか!

> バラの折り紙は沢山応用できるから良いですよね(^-^)

確かにこの折り方を覚えてから他の折りもスムーズに
できるようになりました!

てっさん

> 凄い可愛らしいイヤリングですね。

あまり近くでみせれませんがまぁ良い出来です♪

> お子様や奥様が喜びそうですね。

奥さんは付けないかもしれませんが子供たちは
喜んでくれています(*^^)v

> 薔薇柄の薔薇も素敵だと思いますよ!

ありがとうございます♪

むしパパさん

> 可愛くて素敵なイヤリングですね。

ありがとうございます(^o^)丿

> お父さん人気度大UPですね。

まぁ人気は・・・微妙です(笑)

> この技はいろいろ使えそうですね。(^0^)

他のものでも出来るので試してみたいです!!

たかとぱぱさん

> 綺麗に出来ましたね。

遠くから見ると綺麗ですww

> 娘さんも奥さんも大喜びですね。

子供たちは付けて喜んでくれましたよ(^^)v

月読さん

> ほんと手先が器用でマメなところがうらやましいです^^

いやいや、変な所に趣味がいってるだけですww

> いや!これは子供や奥さんに対する愛情のなせる根気ですかね?

んーーただの趣味です(笑)

> 我が家は奥さんは女なのですが(当たり前か^^;)子供が
> 男衆ばかりなので作ったとしても「ふ~~ん」で終わってしまいそうで
> 張り合いがないので作る気にはなりません^^;

あれ?なんか引っかかりますね^m^
確かに男の子だと全く興味が湧かないかもしれませんね^_^;

リョーパパさん

> どんどんレベルが上がってますね(@_@)。

もっといろいろ出来るようにならないと!

> ここまで折れると楽しいでしょうね(^^)。

実は長女も折れるんですよ~♪

> プチプレといきましょう!。

応募がなかったら恥ずかしいですww

ひでのぱぱさん

> いいイヤリングですね。(^^)

ありがとうございます(^^♪

> なかなか人気が出そうです。。。(^^)
> プレ企画もありだと思います。(^^)

そうですかねぇ~^_^;
誰も応募がないと凹みますよww

うしくん

> バラ、選んだ千代紙の柄も相まって超いい感じです!!
> 折り紙のこういう使い方は参考になります。

バラの立体に映える柄はなんなのか、いろいろ折ってみないと
分かりませんね!

> レジンはUV硬化かたですか??

硬化型ですが柔らかいのもアリだと思います♪

> 我が家も娘2人なので真似しようかな~♪
> ↑不器用なので真似できないかもしれませんが(笑)

一つは娘が折ったのできっと折れますよ(^^)v
是非チャレンジしてみてください(*^_^*)

> ということで、娘さんの修学旅行、京都で待ってます!!

明日早朝から行くようなのでおねがいしますww

白三さん

> 確か、の○太君はあやとりが得意じゃなかったっけ?

もちろんそっちもイケますよ(笑)

> ここまで、折り紙も得意だったとは・・・

そちらのラーメンマンさんもイケるようですがww

みかんさん

> ★かぶ☆さん、どもです~

どうも~♪

> ★かぶ☆さんってほんと器用ですね(羨ましい)

あざーっす!

> プレ企画の賞品に出したら応募あるかもよ?
> 手作りだし♪

ですかねぇ~^_^;

> ボクに彼女いたら・・・応募するかも(汗)

この形状は結構使う場面が・・・(笑)
ストラップなどにした方が使い勝手が良いかもしれませんね!

ピエンさん

> パッと見は折り紙には見えなかったので
> 折り紙シリーズの中でも1番の出来ではないでしょうか(^_-)-☆

確かに立体だと折り紙っぽくないですよね!
レジンを塗るとさらにぽくなくなりますww

> プチプレ十分ありでしょう!(^^)!

そういっていただけると~考えてみようかな(^^)

MINAMIさん

> どこまで行くんですか~!!
> 凄過ぎです♪

めっちゃ横道に逸れてます(笑)

> カブクワより極めそうですね~(笑)

自宅にいるときはクワガタが触れませんからww

> 次に開催される★かぶ☆さんのプレで
> ご協賛されてみてはいかがですか?ww

あれ?なんか横道に逸れてません?(爆)

貴吉おやじさん

> かぶさんホント器用ですね。

ありがとうございます<(_ _)>

> プロ級の腕前ですね。

まだまだ下手くそですが^_^;

> プレ企画出品良いじゃないですか!。
> お嬢様、奥様の人気急上昇ですね。

誰かもらってくれますかねぇ~^_^;
プチプレ、やろうかな~ww

こんばんは

お~、ここまでくれば職人技ですね^^
きっとプレに出しても応募が来ると思いますよ♪
そのうちショップとか開いたりして(笑)

かっつさん

> お~、ここまでくれば職人技ですね^^

ちょこっと頑張ってみましたww

> きっとプレに出しても応募が来ると思いますよ♪

ですかねぇ~^_^;ちょいと悩みます^m^

> そのうちショップとか開いたりして(笑)

一応考えてもみましたがいろいろ難しい事が多くて><

こんばんは

これは素晴らしい出来ですね。
もはや売り物に出来るくらいでは?!
趣味もここまでくると大したものです。
多趣味は良いですね。
私もこういう高尚な趣味を持ちたいです。

ねおくりさん

> これは素晴らしい出来ですね。

ありがとうございます(^^)

> もはや売り物に出来るくらいでは?!
> 趣味もここまでくると大したものです。

まだまだ細部が綺麗ではないので
しっかりとしあげないと^_^;

> 多趣味は良いですね。
> 私もこういう高尚な趣味を持ちたいです。

まぁいろいろ手を出して中途半端になってますがww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/721-296b348e

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム