キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   オオクワガタ > 久留米・・・ですよ♪  

久留米・・・ですよ♪

2016 - 06/08 [Wed] - 22:54

こんばんは~


梅雨に入ったものの雨が降らないため気温が

下がってくれません

ということで冷温庫(大)が絶賛温度上昇中ですww



本日も少しだけですが作業を!

昨年羽化した個体達が休眠から覚めてエサをガッツリ食べ始めたので

エサ交換で時間がつぶれます(T_T)



我が家にいるオオクワ達がぼちぼち羽化し始めているので

確認してみたところ、

IMG_2777.jpg 

なんか飛び出てますww

近づいてみると、

IMG_2778.jpg 

さらに近付くと


IMG_2779.jpg
まるで温泉に入ったおっさんです(笑)

前脚が見事にハマってますがこの下には何もなくて宙づりです^_^;



そんなことよりもっと問題が

そう、これは久留米、しかもマツノ系masaさん血統なのに

このサイズ・・・この顎・・・


原因は分かってますが!

昨年6月に割りだしたものの、その後の気温上昇に耐えられず

♀が1本で羽化、♂も2本で羽化する個体が多く、残った幼虫も

成長しないまま現在羽化真っ最中ww

結果、

IMG_2782.jpg 

こんなのがいっぱい^_^;

たぶん80upなんて全くいないでしょうね~(笑)


今年もmasaさん血統が準備されておりますが冷却装置の追加と

産卵セット時期をずらしてサイズアップを頑張りたいと思います









オマケ

IMG_2776.jpg 

赤ドンキを30分ペアリングしてみましたがほとんど動きなし(笑)

かなり近づいたところでタイムアップとなりましたが攻撃する様子も

なかったので同居させて帰ってきました!

高額な種なだけに身近に置いておきたかったのですが流石に

無理なので・・・たのんます

スポンサーサイト

こんにちは

オオクワが生えるボトル?
オオクワのパワーは油断できませんね。
無事救出出来てよかったですね。

赤ドンキのペアリングが上手くいくといいですね。

。。。(笑)

コクワですか?(笑)

赤ドンキの方が、大きかったりして。。。ww

まぁ、ウチではよく見るサイズですけどねっ(爆)

さすがです、名誉会長ww

★かぶ☆さん、まいどん^^

良系統を小さく羽化させる程難しいものはない。。。
さすがっす(笑)

こんちゃ!!

みごとな中歯型ですね~

じつは、うちにも久留米血統います・・・
最大体重20gのやつが・・・
もうすぐ蛹化しそうなのですが、
お友達になれそうな気がします・・・

原歯ならごめんなさい(笑)

ご無沙汰してます…☆

★かぶ☆さん、お久しぶりです\(^o^)/

ボトルから生えてるクワちゃん、可愛い過ぎて最高です笑!すごいパワーですねっ

以前★かぶ☆さんから頂いたクワちゃん達、毎日元気にゼリー食べて動き回ってますよー(*^◯^*)♪

可愛い

ボトルからニョキっと(^-^)
久留米のかわいこちゃん♪
元気いっぱいですね(^-^)

こんばんは~

てっきり、下半身がないのかと(^_^;)
無事でなによりですね(^_-)-☆
サイズUp頑張って下さいね!(^^)!

かぶさんこんばんは

クルビSSP(笑

こんばんは

あ、うちの久留米も似ている感じが・・・・・^^;

さすがコアゴ倶楽部ですね~♪
サイズは次世代に期待ですか^^

こんばんは

我が家もそうですが家に温室無いとなかなか難しいですよね。
上手くペアリング出来ていることを祈ってます。

たかとぱぱさん

> オオクワが生えるボトル?

自然に生えてきますよww

> オオクワのパワーは油断できませんね。
> 無事救出出来てよかったですね。

見事にハマってましたが菌糸がもう少し残っていたら
完全に脱出ですね^_^;

> 赤ドンキのペアリングが上手くいくといいですね。

なんとか成功させたいです!

MINAMIさん

> コクワですか?(笑)

オオコクワです(笑)

> 赤ドンキの方が、大きかったりして。。。ww

はっ!
そういえばそうかも^_^;

> まぁ、ウチではよく見るサイズですけどねっ(爆)

ですよね!普通ですよね^m^

> さすがです、名誉会長ww

いつの間にそんな肩書が(笑)
名誉会長は〇三さんなんかどうですか?♪

白三さん

> 良系統を小さく羽化させる程難しいものはない。。。
> さすがっす(笑)

あざーっす!
★にならない温度帯とタイミング、これが重要です(笑)

うしくん

> みごとな中歯型ですね~

飼育してこのサイズは残念ですww

> じつは、うちにも久留米血統います・・・
> 最大体重20gのやつが・・・
> もうすぐ蛹化しそうなのですが、
> お友達になれそうな気がします・・・

20gじゃあ無理ですよ~
きっと大歯ですww

> 原歯ならごめんなさい(笑)

昨年は力を入れなさすぎました(T_T)

ヤマちゃん

> ★かぶ☆さん、お久しぶりです\(^o^)/

ご無沙汰です(^^)

> ボトルから生えてるクワちゃん、可愛い過ぎて最高です笑!すごいパワーですねっ

自分の体のサイズが分からないみたいで
綺麗に引っかかっておりましたよ(笑)

> 以前★かぶ☆さんから頂いたクワちゃん達、毎日元気にゼリー食べて動き回ってますよー(*^◯^*)♪

あの子たちですね~!
元気でいてくれるのが何よりです♪
可愛がってくださいね(^^)b

炸裂赤頭さん

> ボトルからニョキっと(^-^)
> 久留米のかわいこちゃん♪

見てびっくりな状況でした^_^;
これで1週間見てなかったら・・・ww

> 元気いっぱいですね(^-^)

できればゆっくり寝ていて欲しいのですが(笑)

ピエンさん

> てっきり、下半身がないのかと(^_^;)

そんなんだったらかなり怖いですww

> 無事でなによりですね(^_-)-☆

★になってなくて良かったです!!

> サイズUp頑張って下さいね!(^^)!

今年は気合入れないと(*^_^*)

月読さん

> クルビSSP(笑

リュウコじゃなくて良かった~(笑)

かっつさん

> あ、うちの久留米も似ている感じが・・・・・^^;

お、お仲間ですか?ww

> さすがコアゴ倶楽部ですね~♪
> サイズは次世代に期待ですか^^

これよりスゴイのいますよ(笑)
次世代は・・・どうなるでしょう><

ぶりちゃん

> 我が家もそうですが家に温室無いとなかなか難しいですよね。

夏の気温がハンパじゃなく高いのでうっかり羽化しちゃいます(笑)

> 上手くペアリング出来ていることを祈ってます。

頑張ってもらいますよ~♪

ぽよ〜ん。

マツノ久留米を中歯のおっさんにしてしまうとは...。
恐るべし。

dapさん

> マツノ久留米を中歯のおっさんにしてしまうとは...。
> 恐るべし。

コアゴ倶楽部に不可能はありません(笑)
いや~でも本当に家が暑いんすよ(^^ゞ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/722-a81301fa

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム