キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   スマトラ(アチェ) > 期待のアチェその後♪  

期待のアチェその後♪

2016 - 06/10 [Fri] - 21:08

こんばんは~

今日は暑かったですね~><

かなりヤバい気温になりつつあります


長女が修学旅行から帰って来て私の実家におみやげを

渡すということで2人で行ったついでにクワ作業を!

IMG_2802.jpg

まずは羽化した個体の掘り出し、と行きたかったのですがこのボトルは

★でした

続けてエサ交換

 IMG_2797.jpg
長女と久々に登場したdapさん血統の子、まだまだ元気にしております!




さて、チイサイズばかり出している我が家のクワ達ですが、少し期待が

持てるのがひろさん血統のスマトラアチェ

今年は4♂ですが、

IMG_2786.jpg

全て最終ステージに突入しております!

 IMG_2787.jpg

53gは先日羽化、サイズは期待できませんww

他の個体は

IMG_2788.jpg 

蛹はウネウネしております

そして、先日71gとビッグサイズで交換した幼虫ですが、交換後に速攻

暴れまくって10g以上のダイエット、そして

IMG_2789.jpg 

マットに入れた途端に蛹

これで目標の98mmは危うくなりました><


いっそのこと掘り出して体重を測ってみようか悩んでおります(^^ゞ


そして今年は1♀しか残っておりませんので頑張って生きてもらわないと!

やっぱりチイサイズに行くのか期待を裏切る事ができるのか~

1,2か月後が楽しみです♪


★かぶ☆さん、まいどん^^

むむむ。。。
こりゃ~コアゴ&コツノ倶楽部トップ3に絡んで来るかな~?

良いな~娘さんとラブラブで。。。

こんにちは

今日も暑いですね。
暴れは痛かったですね。
なんとか目標越えしてくれるといいですね。

かぶさんこんばんは

アチェって必要以上にでかい蛹室作るやつっていませんか?
とくに菌糸からマットに交換したやつとか^^;
そんなに糞だしたら縮むわな~~って!

白三さん

> むむむ。。。
> こりゃ~コアゴ&コツノ倶楽部トップ3に絡んで来るかな~?

いや~トップ3は遠いんじゃないですか~ww

> 良いな~娘さんとラブラブで。。。

まだまだ仲良くしてますよ♪

たかとぱぱさん

> 今日も暑いですね。

めちゃ暑かったですね><

> 暴れは痛かったですね。

投入した翌日に暴れていたので菌糸の状態が
よくなかったのかもです(T_T)

> なんとか目標越えしてくれるといいですね。

私にしては高い目標を持ったのですがなんとか
越えて欲しいです!!

月読さん

> アチェって必要以上にでかい蛹室作るやつっていませんか?
> とくに菌糸からマットに交換したやつとか^^;

めっちゃデカくて期待しちゃいますが
掘り出してガッカリが多いですね(^^ゞ

> そんなに糞だしたら縮むわな~~って!

確かにあの体の中の糞を全部出すと・・・(笑)

こんにちは!

71g、10gダイエットしてもきっとデカいの羽化しますよ!
蛹体重測っちゃいますか?(笑)

ひろさん

> 71g、10gダイエットしてもきっとデカいの羽化しますよ!

おもいっきり痩せてびっくりしましたww

> 蛹体重測っちゃいますか?(笑)

もう測りたくてウズウズしてます^m^

ぽよ〜ん。

まだ健在ですか!
ウチは、なかなか幼虫が採れず危ういです。

dapさん

> まだ健在ですか!

元気に暴れまくってますww

> ウチは、なかなか幼虫が採れず危ういです。

今年はなんとか頑張ります!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/723-fcd1c3cd

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム