キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   マグダレインコクワ(タイ ファン) > 待ちに待ったマグ♂羽化♪  

待ちに待ったマグ♂羽化♪

2016 - 06/18 [Sat] - 21:54

プレ予告!

photo_2.gif 

皆さん準備はよろしいですか~!

主催者さんはきっと今も準備で忙しいでしょうから

みんなで盛り上げましょう♪


こんばんは~


昨日は出張ついでにお客さんとラーメン屋に行く事に、

しかし、1件目はなんと3時で閉店(笑)

と言うわけで場所を大きく移動して次の場所に、

すると店の前には20人以上のお客が、と思ったら店の中で取材をしていた

ようで、中にいた芸能人の出待ちとラーメン待ちが半々でしたww

IMG_2835.jpg 

ちなみに某ローカル番組で並んでいるところが出るようです

私は後ろ向きですが(笑)


開店から15分ほど待ってようやく入店

IMG_2836.jpg 

めっちゃエビエビで美味しかったのですが・・・究極がちょいと高かったです




さて、我が家で昨年爆産してくれたマグダレイン(タイ ファン産)WD♀からの

持ち腹の子たちですが、5月にようやく♂が羽化してくれましたので

本日掘り出してみました


と、その前に★になっておりますが種親を、サイズは50mmぐらいです

IMG_2851.jpg 


それでは1頭目、

IMG_2837.jpg 

お腹も黒くなっておりますのでだいぶ固まってきましたかね!

あまり大きくないですが気になるサイズは

IMG_2840.jpg 

ノギスに顎乗せで63mmちょい、ということで許してくださいww

どうしても背中を綺麗に見せたくて外で撮影してみましたが、

IMG_2843.jpg 

暴れて撮れないので押さえちゃいました(^^ゞ

どうですか~この背中♪

やっぱりカッコイイですよね~



続いて2頭目

IMG_2845.jpg 
こちらも外で撮影

そしてサイズは

IMG_2842.jpg 

こちらも顎乗せで64mmアップですがこの子はお腹がまだ赤いので

少し縮むかもしれませんね!


上と下の幼虫時の体重は1gくらいしか違いませんので今後の参考に

していきたいと思います

そして、この2頭は大きく違うところがあるのですが分かりますか?


まぁ分かるわけないですねww

2頭を比べてみると、
 IMG_2844.jpg IMG_2847.jpg
やっぱり分かりづらいですが、左が63mm、右が64mm

サイズは右なのですが顎の発達は63mmのほうがガッシリしてます!


サイズは微妙なのですがギネスは5mm以上大きいという・・・(笑)

まぁサイズは諦めますが顎がこれ以上大きいとどうなるのかが

楽しみになりました♪

マグは数人に送っておりますのでギネス級はその方達に任せます^m^

さて、他の個体もそろそろかと思いますので固まり次第発送しないと






そして64mmに気になる事が

IMG_2849.jpg 

これはやっぱり時間と共に・・・かな(^_^;)
スポンサーサイト

★かぶ☆さん、こんばんは。
いきなり63~64をだしてくるなんて
すごいですねぇ。
うちも1頭♂が蛹化しましたが、
50mmちょいって感じのチイサイズな感じです。
おめでとうございます!

こんばんは

綺麗な色してますね。真っ黒いクワガタとはまた違った感じですね。

こんばんは!

大きいじゃないですか!
頂いたマグダレインは♂1頭だけ蛹室を作りました。
残りはまだ引っ張れてるのですが。
65mm出せるように頑張ります!(笑)

おはようございま~す!(^^)!

奇麗な色で羽化しましたね。
おめでとうございま~す!(^^)!
ホワイトアイになったら驚きですね(^_-)-☆

ちぃ~す^^

完品羽化おめっす^^

時間とともに綺麗な黒だな^^;

こんばんは

上翅の赤みとツヤツヤ感がたまりませんね^^
しかもナイスサイズです!

落ち着いたら・・・・・・黒になっちゃうかな~^^

★かぶ☆さん、こんにちは(*^。^*)

態々、行ったのに休みだった時って、
ぶつけ様のない憤りが・・・(^_^;)
ラーメンも高級料理化してますよね。。。

綺麗ですね〜!!
色虫みたいですよね(^-^)
大きいのにコクワとは、これいかに(^-^)

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> いきなり63~64をだしてくるなんて
> すごいですねぇ。

ギネスってかなり上ですよね?
まだまだ小さいですよ><

> うちも1頭♂が蛹化しましたが、
> 50mmちょいって感じのチイサイズな感じです。
> おめでとうございます!

WF1はやっぱり完品&累代継続ですよね!!
とりあえず完品で良かったです♪

さかなさん

> 綺麗な色してますね。真っ黒いクワガタとはまた違った感じですね。

めっちゃ艶があり赤い背中はじっくり見ちゃいます♪

ひろさん

> 大きいじゃないですか!

自分の想像よりは大きかったです(笑)

> 頂いたマグダレインは♂1頭だけ蛹室を作りました。
> 残りはまだ引っ張れてるのですが。
> 65mm出せるように頑張ります!(笑)

そう、もちろん65upしてもらわないと!
ビッグサイズの子をバックしてください(爆)

ピエンさん

> 奇麗な色で羽化しましたね。
> おめでとうございま~す!(^^)!

ありがとうございます(*^^)v
めっちゃ良い色ですよ♪

> ホワイトアイになったら驚きですね(^_-)-☆

結構くすんでいるので・・・黒でしょうねww

たかパパさん

> 完品羽化おめっす^^

あざーっす!

> 時間とともに綺麗な黒だな^^;

ですよね~(^^ゞ

かっつさん

> 上翅の赤みとツヤツヤ感がたまりませんね^^
> しかもナイスサイズです!

この背中、かなりたまらん色ですよ~♪
サイズも意外と乗ってくれました(^^)v

> 落ち着いたら・・・・・・黒になっちゃうかな~^^

たぶん・・・黒なんでしょうね(笑)

誠也さん

> 態々、行ったのに休みだった時って、
> ぶつけ様のない憤りが・・・(^_^;)

せっかくググって行ったのに~(笑)
もう愕然としましたww

> ラーメンも高級料理化してますよね。。。

東京だけじゃなくて他県も値段が上がってます(^_^;)
地元の〇がきやは安いんですが^m^

こたつ01さん

> 綺麗ですね〜!!
> 色虫みたいですよね(^-^)

この色の深さは色虫とはまた違う良さがあります♪
とても綺麗ですよ♪

> 大きいのにコクワとは、これいかに(^-^)

私が育てれば全てコクワに(笑)

こんばんわ

完品羽化おめでとうございます。
羽だけ綺麗な赤なんですね。
コクワと言いつつかなりのサイズですね。

たかとぱぱさん

> 完品羽化おめでとうございます。

ありがとうございます(^^)v

> 羽だけ綺麗な赤なんですね。

めっちゃ綺麗な赤ですよ♪

> コクワと言いつつかなりのサイズですね。

かなり大きいですがギネスには程遠いです(^_^;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/727-bde4db71

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム