キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   リュウキュウコクワ > リュウコ2期目割り出し♪  

リュウコ2期目割り出し♪

2016 - 06/20 [Mon] - 18:53

プレ予告!

photo_2.gif 

皆さん準備はよろしいですか~!

そろそろカウントダウン開始ですよ

みんなで盛り上げましょう♪


こんばんは~

昨日は3家族で釣りに行ってきました

朝まずめを過ぎたくらいに到着しまして若干寂しかったものの

子供たちも楽しんでくれたようで良かったかな

IMG_2859.jpg 

投げはほとんどコイツでした(^^ゞ

結果、
IMG_2862.jpg 

途中で雨に降られて4時間くらいでしたがボチボチ釣れて

飽きずに最後まで出来たと思います!

アジはこれからシーズンインですね!(^^)!


さて、本日はリュウキュウコクワ

先日勝手に起きて穿孔していたペアですが、もう1ペアも併せて

割り出してみました

ちなみに昨年も採れてます♪


まずはWF1ペア

IMG_2869.jpg 

夫婦とも元気です

越冬用に昨年割った材の端材を突っ込んでいたのですが、

見たら齧った材が1本あるじゃないですか~

というわけで割ってみると、

IMG_2870.jpg

1エッグが転がりました(笑)

まさか端材に産んでいるとは(^_^;)


続けて2ペア目、こちらはWD♂×WF1♀

こちらは先日穿孔していたのですが材がかなり古いので

休憩用に穿孔しただけだと考えていましたが

IMG_2871.jpg 

結構齧ってます!

割り出そうと材を持つとスポンジのような柔らかさ(笑)

これは絶対産んでないだろうと手で割ってみると・・・

食痕だらけじゃないですか~

隅っこには

IMG_2872.jpg 

幼虫発見!!

材の中をくまなく見てみるとポロポロ出てきます

結果、

IMG_2873.jpg 

6ニョロでした


一応材が無くなったのでセットを解除しましたが、再セットは・・・

寂しいからやろうかな(笑)
スポンサーサイト

こんばんわ

予期せずに生んでくれて良かったですね。
今度は本気セットで爆産させてください。

意外な感じで産んでいましたねf^_^;
何はともあれゲットおめでとうございます!
もちろん再セット行きましょう!笑

ぽよ〜ん。

数年前に会社関係者が船釣りで河豚を釣り上げ、掴んだ時に、不用意に指を口の中に入れてしまったそうです。
果して指を噛み切られ、直ぐに丘に戻り、病院で手術した結果、指が繋がり無事に治ったそうです。
狩りは油断禁物。
気を付けて。

★かぶ☆さん、こんにちは(*^。^*)

家族で行ける釣りは良い趣味ですよね。。。

食べられる魚なら実益も兼ねるし(*^。^*)

おはようございます

家族で釣りいいですね!

私はリュウキュウだのアマミだの今年は全然上手く行きません。
ほったらかしだから。

ちゃ!

おひさ。

フグかわえぇやん(笑)再セットすると爆産すんで~~

こんにちは

リュウキュウコクワ可愛いですね。
次セットで大量確保ですね!
取りこぼしも期待してます(笑)

こんばんは~

家族での釣りは、お子さん達が釣って楽しんでくれたら良いですね!
勿論、お父さんは、しれーっと大物狙いで(笑)
リュウキュウコクワニョロgetおめでとうございま~す!(^^)!
勿論再セットでしょ~(^_-)-☆

こんばんはです。

これだけ出れば、次世代安心ですね。
再セットは組むべきでしょう。
「爆」しましょう。
では!

こんばんは

幼虫確保できましたね。良かったですね。

ご家族で釣りは理想です。(^-^)
良いですね♪。
リュウキュウコクワ、ニョロゲットおめでとうございます。
悩む前に再セットっすよ。(^-^)v

こんにちは!

今度は、グレにアジとけっこう釣れて楽しめたようですね♪
また帰ってから食べるのも楽しみなんですよね~(* ̄▽ ̄*)ノ"

ちぃ~す^^

釣り行ってますね!
行きたいなぁ~って思って2年経つ(爆

リュウキュウコクワ何気に次世代採ってますね
もちろん再セットでしょ!

たかとぱぱさん

> 予期せずに生んでくれて良かったですね。

一応越冬放置セットでしたが産んでくれましたww

> 今度は本気セットで爆産させてください。

産卵セットは・・・用意してないです(笑)

こたつ01さん

> 意外な感じで産んでいましたねf^_^;

めっちゃフワフワ材でしたが産んでくれました♪

> 何はともあれゲットおめでとうございます!

ありがとうございます<(_ _)>

> もちろん再セット行きましょう!笑

セットするなら暑くなる前ですが・・・どうしましょ^m^

dapさん

> 数年前に会社関係者が船釣りで河豚を釣り上げ、掴んだ時に、不用意に指を口の中に入れてしまったそうです。
> 果して指を噛み切られ、直ぐに丘に戻り、病院で手術した結果、指が繋がり無事に治ったそうです。
> 狩りは油断禁物。
> 気を付けて。

いや~フグは本当に怖いですよね(^_^;)
針をはずそうとしてもずっとガチガチ噛んでますww
子供たちは触らないようにしていますが
気は抜けませんね><

誠也さん

> 家族で行ける釣りは良い趣味ですよね。。。

みんな楽しんでくれるので家族で行けますよ~♪

> 食べられる魚なら実益も兼ねるし(*^。^*)

食べれない魚釣りは却下されます(笑)

親分

> 家族で釣りいいですね!

ガッツリ楽しめますよ~♪

> 私はリュウキュウだのアマミだの今年は全然上手く行きません。
> ほったらかしだから。

いやいや、そう言いながら産ませてそうじゃないですか!
お互い頑張りましょう(*^^)v

まっさん

> おひさ。

やっとかめっす!

> フグかわえぇやん(笑)再セットすると爆産すんで~~

このショットいいっしょww
再セット・・・まぁ場所はとらんですが種がいすぎて(^^ゞ

てっさん

> リュウキュウコクワ可愛いですね。

このサイズに顎はいけてます♪

> 次セットで大量確保ですね!
> 取りこぼしも期待してます(笑)

次のセットは検討中ですww
として取りこぼしは期待しております^m^

ピエンさん

> 家族での釣りは、お子さん達が釣って楽しんでくれたら良いですね!
> 勿論、お父さんは、しれーっと大物狙いで(笑)

子供たちは勝手に釣りますので非常に楽です♪
私も別で狙いたいのですが竿が足りません(笑)

> リュウキュウコクワニョロgetおめでとうございま~す!(^^)!
> 勿論再セットでしょ~(^_-)-☆

あざーっす!
気が付いたらセットしてるかもww

B-POWERさん

> これだけ出れば、次世代安心ですね。

この材でも産むのかっていうぐらいの柔らか材でした!

> 再セットは組むべきでしょう。
> 「爆」しましょう。

爆ったら・・・貰い手はありますかねぇ~ww

> では!

では!!

さかなさん

> 幼虫確保できましたね。良かったですね。

一応確保です♪
次に失敗してもショックは受けませんね(笑)

貴吉おやじさん

> ご家族で釣りは理想です。(^-^)
> 良いですね♪。

子供も奥さんも自分で釣れるので非常に楽ですよ♪

> リュウキュウコクワ、ニョロゲットおめでとうございます。
> 悩む前に再セットっすよ。(^-^)v

ありがとうございます(^^)
再セットは悩み中です(笑)

アウトドアら~さん

> 今度は、グレにアジとけっこう釣れて楽しめたようですね♪

やっぱり1種類だけだと飽きちゃいますので
多種釣れると子供たちも喜んで釣ってくれますね♪

> また帰ってから食べるのも楽しみなんですよね~(* ̄▽ ̄*)ノ"

捌くのは私なんですけどね(笑)

たかパパさん

> 釣り行ってますね!
> 行きたいなぁ~って思って2年経つ(爆

やっとこさシーズンイン、そして夏になって休止です(笑)
是非行っちゃってください♪

> リュウキュウコクワ何気に次世代採ってますね
> もちろん再セットでしょ!

何気に採れちゃってますww
再セットは気が入ってないんです(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/728-00641222

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム