キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   ブロック崩し > ぷらくてぃす  

ぷらくてぃす

2013 - 02/11 [Mon] - 22:46

こんばんは~

今日は朝から若干雪がちらつきましたが相変わらず寒いだけで(笑)



午後から若干時間が出来ましたのでホームセンターに工具を買いに

ひとっ走りいってきました

買ったのはジグソーなんですが写真を忘れたww

めっちゃ安くて性能が心配になりましたがまぁ壊れたらそれまで

ということで

買った理由は自作ブロック崩しのためですが、買ってきたBOXに

サイズを合わせるため若干寸法変更のため後回しに


で、倉庫に端材があったので

1360557298623.jpg

100mmの長さにカットして、二つを抱き合わせる!

1360558574808.jpg

中をくりぬいて~

1360562494903.jpg

上もくりぬく

1360562452998.jpg

gatchさんネタがかぶりました~(勝手にリンクですww)

エサ皿完成・・・じゃない



ヤスリを買い忘れて仕上げができませんでした

ちなみに~↑の穴を貫通させるときに噛んで2個破壊しました(笑)




まぁ何事も自分の手で作ってみたい性分なので汚くても無視して下さい


--------------------------------------

さて、ブロック崩しも寸法変更と言いましたが、周りの部品は若干

作れますので、そちらも少し作業を進めました。



試作段階は、家にあるもの、安いものを加工し作製していきたいと思います


まずは⇓のLステーに穴を追加

1360563936245.jpg

穴開けをした後は90度曲げて

1360563955873.jpg

キャスターを取り付けます!

1360571786644.jpg


ここで夕方のお出かけとなりタイムア~ップ


まだまだ先は長いですがちょこっとづつ進めていきたいと思います

どーなることやら



今週はちょっと仕事の時間が短くなりましたので皆さんがんばりましょうね

スポンサーサイト

こんばんは!!

どんな形で、どんな仕組みのブロック崩しが出来上がっていくのか!?
楽しみにしてます♪\(^^)/
物を作る時ってものすごく楽しいですよね!?(*≧∀≦*)
餌皿も使い易そうですね♪(*^^*)

こんばんわ

エサ皿の方はよく出来てると思いますよ。(^^)
私も作ってみたいですが、家には道具がないので。。。(汗)
木工は見るだけにしときましょうかね。。。(笑)

ブロック崩しですが、なかなかいい感じに出来そうですね。(^^)
私はまだ頭の中にあるだけなので、★かぶ☆さんのを参考にさせて頂きますね。(^^)
ですが、今の所製作はいつ頃になるか見当もつきません。。。(大汗)

こんばんは

何がどうなって・・・私の頭では完成形が想像できませんが楽しみにしております。

おぉぉ!!って驚きがありそうな、期待しちゃいますよ^^

ヤコブさん

頭の中、図面、実際に作ってみると、考えたものと
違ってきそうですががんばります(^_^;)
形の無いものから作り上げるのってほんと楽しいですよ(*^^)v
エサ皿はいろいろな方から参考・・・というかほぼ一緒ですww

ひでのぱぱさん

エサ皿第1号は微妙な感じになっちゃいましたww
やはり道具が欲しくなっちゃいます(^_^;)
木工もちょっとハマりそうですがほどほどにやります!

作れば当然不具合もたくさん出てくると思いますので
いかに解消していくかが課題になってくるかと。
私なんかの考えが参考になれば喜んでww
ひでのぱぱさんの考えが気になりますね~
いつか高性能の作品楽しみに待ってますね(^o^)丿

ougoさん

たぶん出来上がると、な~んだそんなもんか!となりますよww
なんとか楽に楽にをモットーにがんばりますね(^_-)-☆

おはようございます^ ^

うおー、勝手にリンクと!?
有難うございますぅ!なんぼでも使ってやって下さい(≧∇≦)
ネタ被りましたけど、カブさんのはオリジナリティがありますね^ ^
私のは...(笑)

ブロック崩し製作楽しそぉ!完成が楽しみです(≧∇≦)

おはようございます

エサ皿、実は私も昨日作っていました(笑)
18gワイド用でスマトラ♂に使います。
2個合わせて穴あければ、エサ皿の下に空間作れるんですね!
考え付きませんでした^^;

リンク、こちらこそよろしくお願いします^^

楽しみですね~!

ブロック崩しって昔のゲームかと(爆
っていうのは冗談ですが、冗談抜きでブロック崩すのは大変ですもんね~!
どんなのが出来るのか楽しみです♪
↑自分も出来そうだったら真似しようと密かに企んでます(笑)

こんにちは。

餌皿ブームですね(笑)
私も挑戦してみようと思い
材をかき集めています(笑)

しかし、みなさんは様々な工具を
お持ちですねσ(^_^

こんにちは

色々自作で作っているんですね!

すごい!私は作れませんので、、、
また色々自作出来上がったら教えてくださいね。

★かぶ☆さん ・ こんばんは♪

自作で作成とは。。。恐れ入ります。
自分で作成したほうが愛着もわきますし道具を大事に出来ます。
使い勝手を自分で考える事も出来ますので2号も楽しみです♪

その調子でプレス機も作成して私に格安販売して下さいね(^0^)

素晴らしいですね(^O^)b

★かぶ☆さん、木をくり抜くの上手ですね(^O^)b
是非ミツバチの巣箱用に杉の丸太 くり抜いて欲しいです(笑)(笑)(笑)

gatchさん

勝手にリンク・・・私のクセです(笑)すいません(^_^;)
オリジナリティなんてとんでもないww
仕上がりは汚いしクオリティはgatchさんが断然上です!
自作用品いろいろ挑戦してみましょうね(*^^)v

ひろさん

おぉ~ひろさんもですかww
結構エサ皿自作する人多いですね^^
ワイド用だともう少し広い穴が必要ですね!
今度工具買ってきます(*^^)v
2個で穴が開くんですが小さいドリルだとトルクが
足りなくて煙が出ました(^_^;)

リンクありがとうございます<(_ _)>
これからもよろしくお願いしますね!

アウトドアら~さん

毎回書いてて私も頭にあのゲームがよぎります(笑)
どんなものが出来るのか・・・期待せずに待っていてください(^_^;)
きっとどなたでも真似できると思いますので成功?したら
是非使ってやってくださいww

田舎っぺ。さん

見事にエサ皿ネタが被りました(笑)
私の材は2mで200円ぐらいですよww

趣味に日曜大工が入ってますので工具類も
ボチボチあるんです(*^^)v
でもφ30のキリは買っちゃいましたけど(^_^;)

toplegend44さん

売っているものは自分でもできるのでは!と考えて
挑戦しておりますww
出来は良くないですが形になったことに満足です(^^)
次は何を作ろうか・・・あ、先にブロック崩しでした(笑)

あおさん

いえいえとんでもない(^_^;)
ただの下手の物好きですからww
確かに作りたいものを自分で出来れば楽しいですよ(^O^)
次回作はいつになるか分かりませんが案を考えておきます
仕事中に(笑)

おーっとプレス機の名前が・・・そこは触れないように・・・
でもいつか挑戦してみたいですね!

クレージーサマー森崎さん

くり抜くのはかなり苦労しましたよww
噛んだときの木がふっとぶ姿は見事です(笑)
杉の丸太のくり抜きですか~木工用旋盤かチェンソーが
あるといいですが・・・今度やってみようかな~

こんにちは

すごい!手先が器用ですね~^^
あれよこれよと言う間にたくさん飼育用品を作れるなんて
私にはできないです(笑)

工具関係も充実しててこれからたくさん
出来上がっていくんでしょうね^^
出来上がりを楽しみにしてます♪

かっつさん

いえいえ私なんか全然綺麗にできませんから(^^;)
家にあるものが用品に変わるなら
これはいいですよね(^^)/

工具はもっと高くて良いものがいいんですけど
贅沢は言っていられないので(笑)
これからもっと頑張りますね(^_^)v

自作の良さ

自作だと完全オリジナルを作れます。
オンリーワンの物は愛着もわいて良いでしょうね。
クワ&用品の両方に愛着がわけば、一層楽しいクワライフになりますね。
私もそれだけ器用だったら良いのですがね~。

ねおくりさん

今はいろいろな人の用品を見ながら真似ごとをしてます(笑)
いつかは自分の完全オリジナルを作ってみたいと思います!
どちらにしても自作は自己満足ですが愛着は湧きますね~
ただクワ達がどう思うか?ですが(笑)
私も器用ではないんですよ(^_^;)
ただ物作りが好きなだけです(*^^)v

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/73-26bd85f2

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム