キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   ドンキエール・ドンキエール > グッジョブドンキ♪  

グッジョブドンキ♪

2016 - 06/24 [Fri] - 23:54

プレ予告!

photo_2.gif 

↑ちょいと詳細が出てますよ~♪
 クリックです!




こんばんは~


今日は朝からで出張!もちろんいつもの日帰りww

本日の出張先は、

IMG_2894.jpg 

でした!

片道3時間、釣りのような強行じゃなければ余裕ですね



さて、おそらく今年のメインとなるであろう赤ドンキ

密かにカワラ菌糸詰め産卵セットに♂♀ぶっ込んで同居させてました


現在20℃で管理、本日確認すると、

一応潜った形跡が♪

そして、

IMG_2892.jpg 

をズームすると、

IMG_2893.jpg

やりました~

まずは卵をゲットです


さて・・・無事孵化してくれるでしょうか

しばらく様子を見てから第一弾を割り出してみようと思います!
スポンサーサイト

こんばんは~

ドンキいい感じじゃないですか♪
幼虫飼育は、安全にエノキカワラ菌糸で飼育なんてどうですか?
値は張りますが投入後に暴れることが少ない気がするんですよね...

ムシきんぐさん

> ドンキいい感じじゃないですか♪

とりあえず1エッグ、ですね!
孵化まで安心できませんが(^^ゞ

> 幼虫飼育は、安全にエノキカワラ菌糸で飼育なんてどうですか?
> 値は張りますが投入後に暴れることが少ない気がするんですよね...

ほう、エノキですか~
実は何で飼育しようか悩んでいるんですよね(^_^;)
数が少なかったら安パイでいきたいですが
いっぱい採れればいろいろ試したいです!!

おはようございます

知らぬ間に赤ドンキいってましたか?
成功を祈ります。

爆産祈願!!

★かぶ☆さん、まいどん^^

至福の一瞬ですな♪

1頭だけってオチも素敵だけど、爆ってます様に!

こんちは。

ドンキ。
白さんじゃないけど、一個、、、グッジョブ(笑)

こんばんは~

1個確認出来ると期待も膨らみますね。
何個産んでくれるか楽しみですね(^_-)-☆
無事、孵化します様に!

一安心^ ^

とりあえず1卵でも見つけれると安心しますね^ ^
後は見えないところにいくつあるか?
たくさんあると良いね(・ω・)ノ

こんばんは!

見えるところに産んでくれると安心しますよね(^^)。
皆さんは違う所にオチを求めてる気もしますが(笑)。
飼育方法、なかなか悩ましいですね(^_^;)。

かぶさんこんばんは

菌床で産卵させるって良いですよね~
そのまま放置しても良いし
菌糸瓶に入れても★る確率も断然低いですしね!
でも我が家では一度もやったことがありません
植菌材ばかりですね!菌にまかれそうな気がして^^;

こんばんは

赤ドンキいいですね。爆産させてください。沢山卵絞り出して!

こんにちは

卵が確保でき良かったですね。
見えるところに生んでくれると安心できますね。
あとは孵化してもらうだけですね。
みえないところにも沢山生んでくれてるといいですね。

こんばんは

車で3時間はキツイですね。
私もたまに関西や関東へ車で出張へ行く事はありますが、そういう場合はだいたい複数なので、交代しながら運転します。
りくろーおじさんのチーズケーキ!
濃厚な感じで好きなケーキですよ(^^)

まず、卵を確認出来たら安心ですね。
どれだけ出てくるか、割出しが楽しみでしょう。

ぽよ〜ん。

出張先判らんかった。

産んでますね~。
ということは見えないところにもたくさん産んでるのでわ?
おめでとうございます~。

こんにちは!

産んでくれてますね~^^
後は追加で爆産祈るだけですね!

親分

> 知らぬ間に赤ドンキいってましたか?

ちょっと前に紹介してましたよ~
サラっとですが(笑)

> 成功を祈ります。
>
> 爆産祈願!!

あざーっす!
とりあえず孵化まで気が抜けません^_^;

白三さん

> 至福の一瞬ですな♪

この種は絶対に採らないと!!

> 1頭だけってオチも素敵だけど、爆ってます様に!

さすがに1は凹みますよ~
これで撤退とか・・・マジやべぇっすww

efdenさん

> ドンキ。
> 白さんじゃないけど、一個、、、グッジョブ(笑)

いやいやいや~それはあかんっすよ~ww
でも、期待を裏切らないのが私です(笑)

ピエンさん

> 1個確認出来ると期待も膨らみますね。

ちょっと早いセットでしたが無事産んでくれました!

> 何個産んでくれるか楽しみですね(^_-)-☆
> 無事、孵化します様に!

できるだけいっぱい搾り取りますよ♪
孵化が確認できたらセットしまくりますww

かんかんさん

> とりあえず1卵でも見つけれると安心しますね^ ^

卵が見えずに菌糸を掘りまくられてもショックですよね(^_^;)

> 後は見えないところにいくつあるか?
> たくさんあると良いね(・ω・)ノ

そりゃ~もう爆産させますよ~
西と東から1の呪いが聞こえますが(笑)

リョーパパさん

> 見えるところに産んでくれると安心しますよね(^^)。

これが見えないと本当に安心できません(^^ゞ

> 皆さんは違う所にオチを求めてる気もしますが(笑)。

意外と期待通りになったりしますが・・・この種だけはアカンです><

> 飼育方法、なかなか悩ましいですね(^_^;)。

頑張って大きな個体を出したいですね!!

月読さん

> 菌床で産卵させるって良いですよね~
> そのまま放置しても良いし
> 菌糸瓶に入れても★る確率も断然低いですしね!

昨年から試しておりますが今のところ
失敗はありませんよ(*^^)v

> でも我が家では一度もやったことがありません
> 植菌材ばかりですね!菌にまかれそうな気がして^^;

有精卵であれば菌にまかれるところは
見た事がないので一度試してみてくださいね♪

さかなさん

> 赤ドンキいいですね。爆産させてください。沢山卵絞り出して!

ガッツリ採っちゃいますよ♪
でも・・・孵化がまだなので(^^ゞ

たかとぱぱさん

> 卵が確保でき良かったですね。

一応産んでくれてました♪

> 見えるところに生んでくれると安心できますね。
> あとは孵化してもらうだけですね。

そうなんですよ!まずは孵化が第一です!!

> みえないところにも沢山生んでくれてるといいですね。

一応いろいろ移動しているみたいなので産みまくってほしいです

ねおくりさん

> 車で3時間はキツイですね。
> 私もたまに関西や関東へ車で出張へ行く事はありますが、そういう場合はだいたい複数なので、交代しながら運転します。

一応上司と一緒でしたが話しながら運転していると
あっという間に到着しますね!

> りくろーおじさんのチーズケーキ!
> 濃厚な感じで好きなケーキですよ(^^)

子供たちはあまり好きではないようですが
私と奥さんは値段とサイズに納得です♪

> まず、卵を確認出来たら安心ですね。
> どれだけ出てくるか、割出しが楽しみでしょう。

めっちゃ産んでくれているか全く産んでくれていないか・・・
どちらにしても楽しみたいですね♪

dapさん

> 出張先判らんかった。

よし、行先は伏せておきましょう(笑)

ドラゴンリーさん

> 産んでますね~。

まずは1個ゲットです♪

> ということは見えないところにもたくさん産んでるのでわ?
> おめでとうございます~。

ありがとうございます(^^)
これだけっていうオチもあるので気が抜けません(^^ゞ

ひろさん

> 産んでくれてますね~^^

なんとか産みましたよ~♪

> 後は追加で爆産祈るだけですね!

次の菌糸も準備万端です(*^_^*)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/730-79d9fdf9

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム