キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   採集 > ようやく活動開始♪  

ようやく活動開始♪

2016 - 06/26 [Sun] - 23:09

プレ予告!

photo_2.gif 

↑ちょいと詳細が出てますよ~♪
 クリックです!


さぁ、いよいよ今週から協賛開始ですよ~(^^)


こんばんは~

今日は三重県にあるなばなの里に行ってまいりました♪

ペアチケットが当たったので家族で行ったのですが・・・・

小学生も同じ金額、しかも金券付きで高かったです(笑)


メインはベゴニア館とバラ園・・・ですかね!

IMG_2921.jpg 


IMG_2968.jpg 


IMG_2952.jpg 


IMG_2930.jpg 


IMG_2960.jpg 

花なんて久しぶりにゆっくり見ましたが、同じ種でも形が全然違う

ものが多くて見ていて楽しかったです♪


IMG_2953.jpg 

SKEサインがいろいろ入った薔薇もありましたが・・・分からんです(笑)

天気も良く、楽しい一日を過ごす事ができました♪



さて、先週末実家に行ったときにすぐ側の木を確認しに行きました

ここは2週間前に全くいなかったところですが、根っこの間を確認してみると

IMG_2875.jpg 

背中のピカピカな成虫が・・・と思ったら中に入られてしまいました><

次の木を見ると、

IMG_2877.jpg 

挟まってますが顎の形状から・・・コですねww

続いて同じ木から

IMG_2876.jpg 

毎年恒例のスジ♪

帰り際に最初の木の反対を見てみると、

IMG_2878.jpg

またもやコww

ノコやヒラタはいませんでしたがようやくこの地域も

クワ達が活動を開始しました

ということは天敵のハチ達も出てきますね(^_^;)



これから実家に行った帰りには毎回確認しようと思います

スポンサーサイト

う〜ん、コでも羨ましいです(≧∇≦)
挟まってるの可愛い〜(≧∇≦)

皆さんの採集記事を楽しみにしつつも、羨ましくて歯ぎしりしながら読んでいます 笑

おはようございます

なばないいですね!
私1度も行ったことありません。
毎年女房と行こうと言っててまだ行ってません。

実家周り出てきましたか?
夏到来ですね。
樹液採集攻めましょう!

★かぶ☆さん、こんにちは(*^。^*)

植物園、良いですね(*^。^*)
以前は良く行ってましたが、
最近足が遠のいています。。。
リラックスした週末でしたね。

まいど^^

ここってイルミネーションが綺麗な所でしょ??

1度は行ってみたい場所です(*^_^*)

どうも~♪

樹液行くで!

ウツボカズラがデカイですね。(笑)

こんにちは

花は私もさっぱり分かりません。(笑)
いよいよ夏って感じですね。
ハチには十分気を付けてくださいね。

こんにちは

実家の近くもいよいよシーズンインですね!
明るいうちからコレだけ確認出来るなら、夜や朝方は沢山とまってそうですね。
どんなクワガタが寄ってくるのか楽しみにしてます。

なばなの里^ ^

懐かしい!
ベゴニアガーデンは綺麗ですよね^ ^
もう何年も行ってませんが・・・

こたつ01さん

> う〜ん、コでも羨ましいです(≧∇≦)
> 挟まってるの可愛い〜(≧∇≦)

確かに間近にクワ達が見れるのって良いですよね♪
この挟まった子を見るのが楽しみなんですよ~(*^_^*)

> 皆さんの採集記事を楽しみにしつつも、羨ましくて歯ぎしりしながら読んでいます 笑

こたつさんほどの行動力があれば行けるんじゃないですか(^^)
ワンちゃん達を連れて行っちゃいましょう(^o^)丿

親分

> なばないいですね!
> 私1度も行ったことありません。
> 毎年女房と行こうと言っててまだ行ってません。

名二環まっすぐで着くじゃないですかww
あそこはビールの誘惑があるので危険ですよ(笑)

> 実家周り出てきましたか?
> 夏到来ですね。
> 樹液採集攻めましょう!

ようやく出てきましたが相変わらずチイサイズばかりでww
今年はグッドサイズが出て欲しいです

誠也さん

> 植物園、良いですね(*^。^*)
> 以前は良く行ってましたが、
> 最近足が遠のいています。。。

確かに植物園って行く機会が少ないですよね(^_^;)
子供たちも興味は薄そうでしたし・・・

> リラックスした週末でしたね。

やっぱり週末は仕事を忘れて楽しまないといけませんね♪

たちうさん

> ここってイルミネーションが綺麗な所でしょ??

そうですよ~!
でもこの時期は終わっておりますが(^^ゞ

> 1度は行ってみたい場所です(*^_^*)

ここに来たら名古屋オフ会確定ですよ(笑)

まっさん

> 樹液行くで!

早く樹液の匂いを~(ToT)/~~~

ドラゴンリーさん

> ウツボカズラがデカイですね。(笑)

クワガタも入りますよ♪

こんばんは

採集もこれから本格的な季節ですね。

ぶりちゃん

> 花は私もさっぱり分かりません。(笑)

確かに見ても分からないものが多いですね(^_^;)

> いよいよ夏って感じですね。
> ハチには十分気を付けてくださいね。

蝉も鳴き始めましたので夏は近いですね!
ハチ・・・これから実家で増えまくりますがww

てっさん

> 実家の近くもいよいよシーズンインですね!

ちょっと遅いですがようやくみれました♪

> 明るいうちからコレだけ確認出来るなら、夜や朝方は沢山とまってそうですね。
> どんなクワガタが寄ってくるのか楽しみにしてます。

朝方にはなかなか行けませんが仕事の
帰りにでも見ていきたいと思います(^^)

かんかんさん

> 懐かしい!

おぉ~いったことがありますか!

> ベゴニアガーデンは綺麗ですよね^ ^
> もう何年も行ってませんが・・・

確かにあの花の数は綺麗ですよね♪
私は始めて行きました(^^)

さかなさん

> 採集もこれから本格的な季節ですね。

我が家の近くで採れる個体は少し小さいですが
それでも楽しめます♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/731-74c3036e

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム