キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   メタリ(ペレン) > パープルに憧れて♪  

パープルに憧れて♪

2016 - 06/28 [Tue] - 23:02

プレ予告!

photo_2.gif 

↑ちょいと詳細が出てますよ~♪
 クリックです!


さぁ、いよいよ今週から協賛開始ですよ~(^^)


こんばんは~


この梅雨の時期、例年だと雨が降らずに気温が上がるのですが

この地域にも雨が降ってくれているので冷温庫の温度も

安定しております

まぁほとんどの種が羽化か蛹をしているので幼虫は・・・ペレメタと

マグダレイン、ユダイクス♂、Tぐらいですかね~!



そんな中、当然のごとくペレメタ♀は先行羽化してますが

そろそろ固まったのでお披露目を♪

個体はブームに乗っかってオクでポチった旭山色虫園さんの

パープル×WDの子ペア


♀はさほど色が出ないイメージでしたが、

IMG_2977.jpg 

うっすらパープルが出てますが室内では見えないですね(^^ゞ

お腹は、

IMG_2979.jpg 

こちらも若干暗いですが全面にパープルは出てくれました


そしてもう1頭

IMG_2974.jpg

こちらも全体的にパープルです


これは♂にも期待ができますが・・・・全然スイッチが入りません(笑)

まぁ幼虫はまだまだいるのでじっくり待ちたいと思います(^O^)


※明日から出張のためコメが遅れます<(_ _)>

スポンサーサイト

★かぶ☆さん、まいどん^^

おっ♪流行の種ですな♪

良い♀出てますやん♪
こりゃ~否応無しに♂期待ですな^^

こんにちは♪

オスは希望のカラーが出ると良いですね♪
我が家は掘るもの掘るもの★→★→★で
やる気が無くなっちゃいますよ(笑)

こんにちは!

♀に綺麗にパープル出てよかったですね♪
後は♂に綺麗なパープルが出てくれるといいのですが。
家のも結構色にバラつき有りました(^^ゞ

こんばんは

★かぶ☆さんの所もメスが羽化し始めたんですね♪
メスにパープルが出てるとオスが楽しみですね。
うちはオスが蛹化し出しましたが、小さいのばかりですが
どんな色になるか楽しみです。

こんばんは

私も遂にペレメタを飼育する機会が♪
詳しい事はよく分からないのですが
みなさんパープル色を目指しているんですね^^

こんばんは

いい色がでてますね。ここの虫屋さん有名で?最近よく目にするんですよね。

かぶさんこんばんは

かぶさんホソアカ好きですね~(笑
以前飼育したときペレメタも長歯が出にくかったような^^;
アラガールもいろんな色が出ればいいのにね^^

良いですね〜(≧∇≦)
我が家では、早い♂は♀のひと月後には羽化してきました(^-^)
早く綺麗なパープル♂見たいですね〜♪

おはようございます。^^

パープルの♀良かったですね~~(^∇^)

次は♂ですね。
いい色で羽化してくれるのを期待してます。((^∀^*))

こんにちは(^^)

羽化おめでとうございます\(^o^)/。
パープルとくれば次はブルー!。
最大の敵は羽化ズレですね(^_^;)。

ご協賛!!

ありがとうございました(^^)
来年こそは、一番を!!(笑)

流行りのやつですね~
キレイなパープル、不思議ですよね。

我が家は、色ムシメンガタ、コンプリートしましたww
早くセットせねば。。。
また落ちちゃう(爆)

こんばんは

ペレメタのパープルですか。
見た事がないですね。
ペレメタは定番色しか、知りませんでした。
貴重な感じですね。

白三さん

> おっ♪流行の種ですな♪

めっちゃ流行ってますよね♪

> 良い♀出てますやん♪
> こりゃ~否応無しに♂期待ですな^^

♀に色が出てくれるとやっぱり嬉しいですよ~
♂は・・・どうでしょうね(^^ゞ

田舎っぺ。さん

> オスは希望のカラーが出ると良いですね♪

♂は結構期待しちゃってます♪

> 我が家は掘るもの掘るもの★→★→★で
> やる気が無くなっちゃいますよ(笑)

そういえば・・・チイサズで羽化したエレガンが
ことごとく後食せず★に(T_T)
たしかにテンションが下がりますよね><

アウトドアら~さん

> ♀に綺麗にパープル出てよかったですね♪

結構なパープル具合にテンション上がりました(^^♪

> 後は♂に綺麗なパープルが出てくれるといいのですが。
> 家のも結構色にバラつき有りました(^^ゞ

みなさんのところのような色が出てくれればよいのですが!
とりあえず・・・♂が蛹になりません(笑)

てっさん

> ★かぶ☆さんの所もメスが羽化し始めたんですね♪

やっぱり♀は早期ですね!

> メスにパープルが出てるとオスが楽しみですね。
> うちはオスが蛹化し出しましたが、小さいのばかりですが
> どんな色になるか楽しみです。

綺麗なパープルが出てくれるのか、楽しみです(*^_^*)
お互い楽しみましょう♪

かっつさん

> 私も遂にペレメタを飼育する機会が♪

やりましたね~(^^)

> 詳しい事はよく分からないのですが
> みなさんパープル色を目指しているんですね^^

んーできればブルーが良いのですが、なかなか
出ないんでしょうね~(^_^;)
そこはニジと同じですかね!

さかなさん

> いい色がでてますね。ここの虫屋さん有名で?最近よく目にするんですよね。

結構有名ですよ~!
現在のパープルなどは2名の方からじゃないですかね!!

月読さん

> かぶさんホソアカ好きですね~(笑

まぁ・・・ですね(笑)

> 以前飼育したときペレメタも長歯が出にくかったような^^;
> アラガールもいろんな色が出ればいいのにね^^

ペレメタ・・・私も小さかったなぁ~(笑)
アラガールブルー、カッコ良さそう♪

こたつ01さん

> 良いですね〜(≧∇≦)
> 我が家では、早い♂は♀のひと月後には羽化してきました(^-^)
> 早く綺麗なパープル♂見たいですね〜♪

♀の色がなかなかナイスでした♪
♂が見たいのに全くスイッチが・・・
常温組もまだなんですよね(^_^;)

むしパパさん

> パープルの♀良かったですね~~(^∇^)

綺麗に出てくれました(^^)

> 次は♂ですね。
> いい色で羽化してくれるのを期待してます。((^∀^*))

♂が早く羽化して欲しいのにスイッチが
入らないんですよね><

リョーパパさん

> 羽化おめでとうございます\(^o^)/。

あっりがとうございます(^^)

> パープルとくれば次はブルー!。

ブルーは程遠いかもしれませんね><;

> 最大の敵は羽化ズレですね(^_^;)。

確かに羽化ズレは大変ですが時期をずらして産ませてますので
一応大丈夫と!!

MINAMIさん

> ありがとうございました(^^)
> 来年こそは、一番を!!(笑)

実は結構狙っていたんですよねww

> 流行りのやつですね~
> キレイなパープル、不思議ですよね。

かなり広がってきましたので仲間も増えました♪
確かにノーマルから考えると不思議ですね~

> 我が家は、色ムシメンガタ、コンプリートしましたww
> 早くセットせねば。。。
> また落ちちゃう(爆)

やりましたね!
私も手を出そうかと思いましたがいっぱいいっぱいです(笑)
頑張ってセットしちゃってくださいね♪

ねおくりさん

> ペレメタのパープルですか。
> 見た事がないですね。

綺麗な色をしてますよ~(^^)

> ペレメタは定番色しか、知りませんでした。
> 貴重な感じですね。

最近増えてきていますので機会があれば是非!
ブルーはなかなか出ないので貴重ですね(^^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/733-44b2b9f2

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム