キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   ドンキエール・ドンキエール > 追加でドンキ♪  

追加でドンキ♪

2016 - 07/05 [Tue] - 20:53

プレ開始です!

photo_2.gif 

クリックです

只今絶賛協賛品募集中ですよ~♪


私の協賛はコチラ


もう一つイベント情報

愛知県大府市のげんきの郷にてAMGの親分こと

郡部の鬼豚さんがクワカブ販売をしておりますので

お近くの方は是非寄ってみてくださいね~♪

※第一、第三の土日のみ開催中です!

小さなお子さんが遊べる水場なんかもありますよ



こんばんは~


今日は東京が涼しかったようですね~

こちらの地域は相変わらず・・・激暑です(笑)


我が家の冷温庫、ペルチェの宿命である外気温から計算された

庫内温度、もちろん部屋の温度が高ければ庫内の温度も

上がってきます(^_^;)

というわけで、冷温庫小ももれなく高温庫に

実家の室内は35℃ぐらいまで上昇しております



昨年は6月に産卵セットし、7月くらいに採れた種がことごとく

早期羽化となり、

IMG_2792.jpg 

国産オオ(ナイショ産地)も見事なムシモンとなりました(笑)

そんな中、一応暑さに耐え頑張って引っ張れた個体が先日羽化し、

IMG_2988.jpg 

75upでいっぱいいっぱい(笑)

昨年の限界でしたが、今年は全体で3ヶ月ほどずらして

頑張りたいと思います!

というわけでオオの産卵セットはしばらくおあずけですww




ですが、ほとんどの種の産卵セットは温度を気にせず組んじゃいます

温度で産む、産まないって・・・・ん~~ペーペーの私にはわかりませんww


先日1エッグを確認した赤ドンキですが、

IMG_2994.jpg 

3エッグ追加しました

でも、先日産んだ場所を♀に荒らされて卵がどこかに(笑)





低温飼育・・・なんて無理ですが無理なりに楽しんでいきたいと思います♪

スポンサーサイト

こんばんは

我が家も激暑にやられました。
もう少し涼しくなって欲しいですね。

ちぃ~す^^

家もセラ~が30度近くに><;
冷やしはカブで満室・・・今年ヤバイぞーー;

その顎って久留米かな?

★かぶ☆さん、こんばんは。
この暑さはきついですね。成虫も
ちょっと倒れ始めました。
せっかく産んだ卵を♀に荒らされるのって
何とも言えないですよね。
うちも先日孵化したばかりのニョロが
数時間後に数頭きえました。
あぁ、♀取り出しのタイミング難しいっす。

かぶさんこんばんは

昼は激アツでしたが今夜は風もあって過ごしやすいですね^^

なるほどね~
菌床産みにもデメリットがありましたか^^;

ぽよ〜ん。

ドラえもんのムシモン。
いいよ。

おはようございます^ ^

ご無沙汰してます(;^_^A
ムシモンww
小歯のオスも新鮮で良いですね。
WD感があります。
オオクワガタは75mmぐらいが1番形が整っているように個人的に感じます^ ^

★かぶ☆さん、こんにちは(*^。^*)

今日は蒸し暑くなるようですよ(^_^;)

我が家では高温庫には保冷剤投入しています。。。
いつまで続くのかな・・・

昨日は本当に東京は天国でした…

虫部屋はもう一日中冷房ですが、外に出なければならないこたつやお散歩ワンコにはツライ季節です(-_-)

ムシモン可愛すぎです。
むしろこれが良い…(笑)

こんにちは(^^)

この気温はなんとかなりませんかね(・_・;)。
ドンキには何とも厳しい猛暑。。。
我が家の虫家、菌ビンパンパンに入れてたら下がりません(-_-;)。
ムシモン型?国産オオクワ、我が家といい勝負です(笑)。
ただ、我が家のは種親が両親ともYG御本家となりますが(爆)。

こんばんは

沢山の玉さん産んでもらいたいですね。

こんにちは

うちのムシモンよりも大きいですよ~(爆)

って私も人の事は言えませんが^^;

暑さ対策は大変ですよね・・・

夏本番

うちは釣り用のクーラーで管理中( ̄▽ ̄;)釣りいけない( ̄▽ ̄;)

ぶりちゃん

> 我が家も激暑にやられました。
> もう少し涼しくなって欲しいですね。

梅雨という言葉はもうなくてもいいんじゃ?(笑)
春も短いしかなり厳しいです><

たかパパさん

> 家もセラ~が30度近くに><;
> 冷やしはカブで満室・・・今年ヤバイぞーー;

冷温庫小にはマグとペレメタが・・・(笑)
この時期の幼虫は本当にヤバいっすww

> その顎って久留米かな?

お、分かりますか!
チイサイズの産地は・・・ですが大きいのは久留米ですよ♪

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> この暑さはきついですね。成虫も
> ちょっと倒れ始めました。

いや~本当に厳しいです(^_^;)

> せっかく産んだ卵を♀に荒らされるのって
> 何とも言えないですよね。

卵が・・・どこかに消えました(笑)

> うちも先日孵化したばかりのニョロが
> 数時間後に数頭きえました。
> あぁ、♀取り出しのタイミング難しいっす。

♀も産んだらしっかり守って欲しいですよね!
産んだのが確認できても心配しまくりです(^^ゞ

月読さん

> 昼は激アツでしたが今夜は風もあって過ごしやすいですね^^

少し涼しい・・・いやいや、こちらは暑いっす(T_T)

> なるほどね~
> 菌床産みにもデメリットがありましたか^^;

まさか卵があっても突っ込んでくるとは(>_<)
まぁ孵化してくれていれば問題ないのですがww

dapさん

> ドラえもんのムシモン。
> いいよ。

お褒め頂き光栄でございます<(_ _)>

mustarさん

> ご無沙汰してます(;^_^A

だいぶ元気になりましたかね~♪

> ムシモンww
> 小歯のオスも新鮮で良いですね。
> WD感があります。

我が家に幼虫を頂ければ全てWD感を出せますよ(笑)

> オオクワガタは75mmぐらいが1番形が整っているように個人的に感じます^ ^

確かに75~80くらいって自然とバランスが取れているような
気がしますね!
このサイズしか出せないですが好きな形状になってくれてます♪

誠也さん

> 今日は蒸し暑くなるようですよ(^_^;)

ここ数日本当に暑いです><

> 我が家では高温庫には保冷剤投入しています。。。
> いつまで続くのかな・・・

自宅にあれば毎朝の日課にできるのですが
実家ではなかなかできないですね(+o+)

こたつ01さん

> 昨日は本当に東京は天国でした…

ニュースで見てビックリの気温でしたよ~羨ましいww

> 虫部屋はもう一日中冷房ですが、外に出なければならないこたつやお散歩ワンコにはツライ季節です(-_-)

虫さん冷房ですか!これまた羨ましい♪
ワンコも夕方に散歩しても地面がかなり暑いので
厳しいですよね><;

> ムシモン可愛すぎです。
> むしろこれが良い…(笑)

でしょ~(笑)
なかなか出せませんよ^m^

リョーパパさん

> この気温はなんとかなりませんかね(・_・;)。
> ドンキには何とも厳しい猛暑。。。

いや~厳しいとしか言葉が出てきません(^_^;)
ドンキ以外にも低温種と呼ばれる種がいるんですけどねww

> 我が家の虫家、菌ビンパンパンに入れてたら下がりません(-_-;)。

確かに上がった温度って下がりにくいですよね><

> ムシモン型?国産オオクワ、我が家といい勝負です(笑)。
> ただ、我が家のは種親が両親ともYG御本家となりますが(爆)。

お互い有名血統を小さく!
ナイスです(笑)

さかなさん

> 沢山の玉さん産んでもらいたいですね。

バンバン産んでもらいますよ~(^^)v

かっつさん

> うちのムシモンよりも大きいですよ~(爆)

まじっすか~負けましたか(^^ゞ

> って私も人の事は言えませんが^^;
>
> 暑さ対策は大変ですよね・・・

暑さが全てのサイズを決めているようなもんですね!
エアコンがないと厳しいですね(T_T)

炸裂赤頭さん

> うちは釣り用のクーラーで管理中( ̄▽ ̄;)釣りいけない( ̄▽ ̄;)

確かにクーラーを使ってしまうと・・・(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/736-336ec84f

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム