キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   採集 > 久々の街灯回り♪  

久々の街灯回り♪

2016 - 07/07 [Thu] - 23:18

プレ開始です!

photo_2.gif 

クリックです

只今絶賛協賛品募集中ですよ~♪


私の協賛はコチラ


もう一つイベント情報

愛知県大府市のげんきの郷にてAMGの親分こと

郡部の鬼豚さんがクワカブ販売をしておりますので

お近くの方は是非寄ってみてくださいね~♪

※第一、第三の土日のみ開催中です!

小さなお子さんが遊べる水場なんかもありますよ



こんばんは~


暑い、ただただ暑い・・・そんな季節になってしまいましたね><

ちょっとぐらい雨が続いてくれないと地面や建物が冷えません(T_T)

そんな暑い中、いろいろ動きが出てきました!

IMG_3022.jpg 
国産カブトが羽化スタート

そして我が父は

IMG_3021.jpg 

クロスズメバチ、通称ヘボ ようやく捕獲できて今シーズンが

スタートできたようです!



今日は日中暑く、月齢も良い感じになっていたので・・・

家族で街灯周りに行っちゃいました♪

家族での見周りは2年ぶりぐらいですかね~!

家から10分ぐらいからスタートして車を走らせますが

蛾がいない


今日は蛾も飛ぶ日だろ~!なんて言いながら走りますが

全く虫っ気がありません><


今日はダメかもしれないと奥さんと子供に言っていると

奥さんが見つけました

1頭目は、

IMG_3023.jpg 

先日の灯火より小さいですがナイスサイズのミヤマです♪


IMG_3027.jpg 

ちょいとスレてますがこのサイズを街灯で見つけれれば

じゃないですか(*^_^*)

これには家族みんなでテンションが上がりました♪


これ以降は全く見つけれなかったのですが折り返してミヤマポイントの

一つ前の街灯で

IMG_3025.jpg 

ノコ♀追加


と、本日はこれで終了となりましたが久々の家族採集で

楽しむことができました


これからちょくちょく行きたいのですがこれには難点が・・・

が夜遅くしか呑めません(爆)

スポンサーサイト

こんばんは~

僕も今日行きましたがポイントがクヌギ伐採&LED化で坊主でした(TT)
今度は、去年の特大ミヤマポイントに行こうと思います(^^ゞ

おはようございます

街灯でミヤマ・ノコ採れればいいですね!
私もボチボチミヤマ採りに動かねば。

★かぶ☆さん、こんにちは(*^。^*)

ご自宅から10分でミヤマ街灯採集って!!
恵まれた場所にお住まいですね。
我が家の近所ではコクワがやっとです。。。

こんにちは!

なかなか立派なミヤマじゃないですか!
いいですね~
私も頑張ってきます!

こんにちは!

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
たしかにビールがお預けになるのは難点ですね(笑)

かっこいいミヤマGET出来て、家族で楽しめてよかったですね!(* ̄▽ ̄*)ノ"

ちぃ~す^^

ファミリー採取で良いサイズ採れましたね!

汗かいてからのビールの方が美味しいよ~ん♪
べつに飲めなくても★にならんいね!

こんばんは

良いですね~家族で外灯巡り。
我が家ではもう皆無です。(TT)
外灯採集も夏の風物詩だったですがね。
庭の樹液採集で楽しみたいですが、どうも今年は不発になりそうです。

こんばんは

家族で外灯巡りは楽しそうですね^^
ミヤマもゲットできてテンション上がる事でしょう♪
また次回も楽しみですね!

こんばんわ(^ ^)

いい〜ミヤマですね!d(^_^o)

🍺が遅いのは辛いですね。(笑)
明日がなにもなければ、遅くてもいいんですけどね。( ^ω^ )

こんにちは!

いいミヤマじゃないですか!。
実はミヤマ、もう何十年も成虫見てません(>_<)。
幼虫は我が家にいるんですが(笑)。
灯火採集 = 運転。。。
当然お酒の時間がおそくなりますね(苦笑)。

こんにちは

ファミリーというのが良いですね!
家族で楽しむのが1番です。

こんにちは

ナイスサイズのミヤマですね。
昨晩は息子と山に街灯採集にいってきましたが、山は霧雨が降っていてボウズでした。
がんばって灯火採集している方もいらっしゃいましたよ。
天気のいい日に再チャレンジです。

楽しい♪

ドライブしながら街灯まわりは子供も楽しめる
楽しい採集ですよね(^-^)

こんばんは〜

ご家族での街灯採取良いですね*\(^o^)/*
カブクワが落ちてると楽しさ倍増ですね。
しかも、ミヤマは羨ましいです!
私の近場ではミヤマは中々取れないので
レアですよ(^o^)

ムシきんぐさん

> 僕も今日行きましたがポイントがクヌギ伐採&LED化で坊主でした(TT)

LEDって画期的ですがこの時期には残念な発明でしたね><

> 今度は、去年の特大ミヤマポイントに行こうと思います(^^ゞ

是非でっかいの採ってくださいね(*^^)v

親分

> 街灯でミヤマ・ノコ採れればいいですね!

家族で山には入れないので街灯採集です♪

> 私もボチボチミヤマ採りに動かねば。

みんなで行きたいですね~(^^♪

誠也さん

> ご自宅から10分でミヤマ街灯採集って!!
> 恵まれた場所にお住まいですね。

言い換えると・・・ド田舎ですね(笑)

> 我が家の近所ではコクワがやっとです。。。

コクワってどこにでもいますよね~^m^

ひろさん

> なかなか立派なミヤマじゃないですか!
> いいですね~

このサイズが歩いているとめっちゃ嬉しいですよね♪

> 私も頑張ってきます!

あの場所、確認よろしくです(*^^)v

アウトドアら~さん

> o(〃^▽^〃)oあははっ♪
> たしかにビールがお預けになるのは難点ですね(笑)

帰るまで我慢ですが結構遅くなるので
結局飲めないですよね(笑)

> かっこいいミヤマGET出来て、家族で楽しめてよかったですね!(* ̄▽ ̄*)ノ"

奥さんたちは車の中から見るだけでしたww

たかパパさん

> ファミリー採取で良いサイズ採れましたね!

このサイズのミヤマは初めてかもしれません♪

> 汗かいてからのビールの方が美味しいよ~ん♪
> べつに飲めなくても★にならんいね!

街灯回り・・・車のエアコンガンガンなので
全く汗をかきません(笑)

ねおくりさん

> 良いですね~家族で外灯巡り。

楽しいですよ~♪

> 我が家ではもう皆無です。(TT)
> 外灯採集も夏の風物詩だったですがね。

我が家も残り何年ぐらいか・・・
風物詩もなくなると寂しいですよね><

> 庭の樹液採集で楽しみたいですが、どうも今年は不発になりそうです。

まだ来ませんか!
あれだけ立派な木なのに~(>_<)

かっつさん

> 家族で外灯巡りは楽しそうですね^^

かなり楽しいですよ♪

> ミヤマもゲットできてテンション上がる事でしょう♪
> また次回も楽しみですね!

このミヤマは全員テンションアップです♪
次回も行っちゃいますよ~(*^^)v

黄色い鮎が好きさん

> いい〜ミヤマですね!d(^_^o)

めっちゃカッコイイです♪

> 🍺が遅いのは辛いですね。(笑)
> 明日がなにもなければ、遅くてもいいんですけどね。( ^ω^ )

そうなんですよ~(^^ゞ
休み前なら夜中中探せますが平日は
厳しいっす><

リョーパパさん

> いいミヤマじゃないですか!。
> 実はミヤマ、もう何十年も成虫見てません(>_<)。

めっちゃカッコイイ個体でした♪
そんなに長い間見ていないとは・・・是非山に!!

> 幼虫は我が家にいるんですが(笑)。

それじゃあ満足できないですよねww

> 灯火採集 = 運転。。。
> 当然お酒の時間がおそくなりますね(苦笑)。

飲みながら採集・・・理想的な採集ですが
これは厳しいですww

toplegend44さん

> ファミリーというのが良いですね!

今のうちだけですのでいっぱい楽しみたいと思います♪

> 家族で楽しむのが1番です。

ですね(*^_^*)

たかとぱぱさん

> ナイスサイズのミヤマですね。

良いサイズでした♪

> 昨晩は息子と山に街灯採集にいってきましたが、山は霧雨が降っていてボウズでした。

天候によって全く飛ばないんですよね~
こちらも蛾は全くいませんでした!

> がんばって灯火採集している方もいらっしゃいましたよ。

灯火ってやってる人は見た事がないんですよね!

> 天気のいい日に再チャレンジです。

頑張ってくださいね!!

炸裂赤頭さん

> ドライブしながら街灯まわりは子供も楽しめる
> 楽しい採集ですよね(^-^k

家族で楽しめて良い採集ですが・・・
外に出るのは私だけなんですよねww

ピエンさん

> ご家族での街灯採取良いですね*\(^o^)/*

毎年恒例の行事となっておりますが
昔は子供が寝るために出かけておりました(笑)

> カブクワが落ちてると楽しさ倍増ですね。
> しかも、ミヤマは羨ましいです!

近くは山しかないので楽しみはホタルとカブクワです♪

> 私の近場ではミヤマは中々取れないので
> レアですよ(^o^)

ミヤマって結構見ますがあのサイズはなかなか出会えません!
あのサイズならこちらっでもレアです♪

おはようです~

★かぶ☆さん、どもです~

国産カブトの羽化見れるのいいな~♪
うちの家の庭だとネズミとかにやられそう・・・。
ミヤマでかいね~♪
ミヤマはもうずーっとみたことがないよ^^;

みかんさん

> ★かぶ☆さん、どもです~

ども~(^^♪

> 国産カブトの羽化見れるのいいな~♪
> うちの家の庭だとネズミとかにやられそう・・・。

毎年掘り出さずに出てくるまで放置していますが
今年は見たくてホリホリしちゃいましたww

> ミヤマでかいね~♪
> ミヤマはもうずーっとみたことがないよ^^;

めっちゃ良い形してますよ^m^
でも、75mmってさらにデカイんですよね~見てみたいww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/737-c684688c

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム