キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   ドンキエール・ドンキエール > 1ラウンド終了♪  

1ラウンド終了♪

2016 - 07/11 [Mon] - 20:46

MINAMIさんプレのお知らせ

photo_2.gif 

クリックです

ついに応募スタートですよ~♪


私の協賛はコチラ(*^_^*)

是非、応募してくださいね(^^)v


もう一つイベント情報

愛知県大府市のげんきの郷にてAMGの親分こと

郡部の鬼豚さんがクワカブ販売をしておりますので

お近くの方は是非寄ってみてくださいね~♪

※第一、第三の土日のみ開催中です!

小さなお子さんが遊べる水場なんかもありますよ


こんばんは~

今日は猛暑日でしたね~

車の中に入ると汗が噴き出してきました

この気温が続くと・・・何もセットができません(笑)


と言ってもすでにセットに入っている赤ドンキがいますがww

その赤ドンキ、先日卵は確認できていたのですが、

♀にかき回されたりしていたので♀を取り出しがてらエッグを

回収してみました


まずはかき回された場所から

IMG_3029.jpg 

2エッグを確認しましたが・・・1個は無理っぽいです(>_<)


続けて

IMG_3030.jpg 

先日、追加で産卵していた場所ですが、3個見えていたのに

1個しか・・・というわけでこちらも掘ってみると


IMG_3031.jpg

しっかり3個ありました

ですが、大丈夫そうな色の卵が少ないんですよね~

無事孵化するまで全然安心できません


というわけで2ラウンド目突入の前に再び同居してもらいます
スポンサーサイト

こんばんは!

無事孵化してくれるといいですね!
2ラウンド目もどんどん追加で産んでもらいましょう!

ちぃ~す^^

まずは、無事産卵成功ですね!

意外とダメそうな色の卵から孵化って事もあるので
諦めずに保管だよ~^^

2セット目はガッツリですね!

★かぶ☆さん、こんばんは。
赤ドンキ孵化するといいですねぇ。
色もいいし、結構な大きさになるし
魅力的な種です。

こんばんわ

次のセットは順調に産卵、孵化して欲しいですね。。。(祈り)
採れたエッグも無事孵化する事を祈っています。。。(祈り)

★かぶ☆さん、まいどん^^

赤ドンキ、一先ずは安心ですヤン♪

まだまだ、ガッツリ行きまっしょい!

おはようございます

赤ドンキ持ってましたか?
いいですね。
爆産祈願です!

かぶさんからのマグは♂1♀2完品羽化。
もう1つはまだ幼虫やってますよ。

かぶさんこんばんは

取り出すとダメな卵が解って意気消沈!

なので幼虫になるまで放っておきましょう^^
でもかぶさんは待てない派なんですよね~

ドンキは長生きなのでどんどんかけまくりましょう

こんにちは♪

赤ドンキですか!?
楽しみですねぇ~
私もパラワン産エレコクが無事に採れるか心配です^^;

こんばんは

沢山採れるといいですね。プレで赤ドンキでてますね。

こんにちは

卵ゲットおめでとうございます。
無事に孵化してくれるといいですね。
2セット目での追加ゲットに期待ですね。

ひろさん

> 無事孵化してくれるといいですね!

とりあえず1頭目の孵化が待ち遠しいです(>_<)

> 2ラウンド目もどんどん追加で産んでもらいましょう!

もちろん、ドンキは絞り取りますよ~♪

たかパパさん

> まずは、無事産卵成功ですね!

ちょっと早い気がしましたが無事産んでくれました♪

> 意外とダメそうな色の卵から孵化って事もあるので
> 諦めずに保管だよ~^^

確かに色で判断できないこともありますが、
明らかにダメな卵を久しぶりに見ましたww

> 2セット目はガッツリですね!

ガンガン攻めてもらいますよ~♪

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> 赤ドンキ孵化するといいですねぇ。

なかなか孵化しないんですよね~(>_<)

> 色もいいし、結構な大きさになるし
> 魅力的な種です。

種親は小さいのでまずは親越えを目指したいです♪

ひでのぱぱさん

> 次のセットは順調に産卵、孵化して欲しいですね。。。(祈り)

なんとか孵化してほしいです><

> 採れたエッグも無事孵化する事を祈っています。。。(祈り)

ありがとうございます(^O^)

白三さん

> 赤ドンキ、一先ずは安心ですヤン♪

産んでくれたのは嬉しいのですが・・・孵化がww

> まだまだ、ガッツリ行きまっしょい!

休養させたら即次のセットにいきますよ~♪

親分

> 赤ドンキ持ってましたか?
> いいですね。

以前もそのコメ聞いたような(笑)

> 爆産祈願です!

がんがん行きますよ~♪

> かぶさんからのマグは♂1♀2完品羽化。
> もう1つはまだ幼虫やってますよ。

我が家もほとんどスイッチが入りましたよ!
確かにまだ幼虫が2頭ぐらいいますね^_^;

つっくん

> 取り出すとダメな卵が解って意気消沈!

色が黒くなってくるとちょっとショックです><

> なので幼虫になるまで放っておきましょう^^
> でもかぶさんは待てない派なんですよね~

放置・・・できませんww
なんせ、やることがないからです(笑)

> ドンキは長生きなのでどんどんかけまくりましょう

♂も元気なのでまだまだ頑張ってもらいますよ~♪

田舎っぺ。さん

> 赤ドンキですか!?
> 楽しみですねぇ~

このセットは失敗できないんです!
めっちゃ高かったので(笑)

> 私もパラワン産エレコクが無事に採れるか心配です^^;

お互い無事採れると良いですね!!

さかなさん

> 沢山採れるといいですね。プレで赤ドンキでてますね。

頑張って産んでもらいます!
プレ・・・私はとても出せませんww

たかとぱぱさん

> 卵ゲットおめでとうございます。

ありがとうございます(^O^)

> 無事に孵化してくれるといいですね。

まずは孵化が目標ですが・・・どうなるやら(>_<)

> 2セット目での追加ゲットに期待ですね。

頑張って産んでもらっちゃいます♪

こんにちは!

赤ドンキって飼育難しそうですね!p(*^-^*)q がんばっ♪
爆産お祈りしてま~す(* ̄▽ ̄*)ノ"

アウトドアら~さん

> 赤ドンキって飼育難しそうですね!p(*^-^*)q がんばっ♪

産んだんですが・・・孵化が、孵化がぁ~(>_<)

> 爆産お祈りしてま~す(* ̄▽ ̄*)ノ"

続けて産んでもらいますよ~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/738-4fe0f369

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム