キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > 家族事 > クリオネ~♪  

クリオネ~♪

2013 - 02/16 [Sat] - 00:21

こんばんは~

今日は嫁さんのアルバイト代が入ったので

久しぶりに家族で居酒屋に行ってまいりました

私はがあまり好きではないので相変わらずで(笑)


今日行った居酒屋は長女が幼稚園の時の同級生の親が

経営しており、生中を頼むと同級生の子が注いでくれるんですが

ビールと泡の割合が絶妙です




で、タイトルにあるのですが、その子が突然ビンを持ってきました



中は・・・

1360926865586.jpg



ちょっと見にくいので位置を替えて



1360926897218.jpg


クリオネ~♪

初めて実物を見ましたがめっちゃカワイイですよ~

まさか日本の真ん中で出会えるとはww




市場で3匹で1500円で売っているらしいです(^o^)丿




飼いたい

スポンサーサイト

おはようございます^ ^

かわいぃ〜(^ν^)

というか、かわいいと言われるためにこんな形になったとしか考えられないくらいかわいいですね(笑)

生き物って本当に不思議ですね。
クワも無限の可能性があるんでしょうね^ ^
いつかオオクワ100mm出ちゃうかも!?

おはようございます!

家族で居酒屋!いいですねぇ~!!

私もたまには嫁と呑みにでも行こうかな?

クリオネですか?珍しいものを見ましたね!私は水族館でしか見たことがありません。

このクリオネって、見た目とはウラハラに凶暴なんですよね!・・・(汗)

おはようございます。

クリオネですか!?へぇ~自宅で飼えるんですね!!
飼育は簡単なんですかね??
私も管理用の空き瓶がありますので・・・(笑)
ちょっと欲しくなりました(笑)

gatchさん

かわいいですよね~(^O^)
思わず欲しくなっちゃいましたよ~ww
これが海の中を泳いでると思うと寒くても見に行きたいですよね!

クリオネは海水を替えれば何も食べずに1年生きるらしいです
ほんと生き物って不思議ですね~
人の手によってクワが持つポテンシャルを引き出して
いつか100UP・・・夢は大きくですね(^^)/

ヤコブさん

久しぶりでしたが楽しかったですよ~
ただ私はあまりしゃべらないので嫁はつまらないと言いましたが(笑)
是非家族で飲みに行って下さいね~(^O^)

居酒屋でクリオネが出てくるとは思いませんでしたよww
捕食シーンってバッカルコーンってやつですよね!
中川翔子がよくテレビでやってましたよね(笑)

田舎っぺ。さん

飼育は基本冷蔵庫みたいですよ~
飼育温度は最高2℃!ってあまり見れないですねww
1Lの海水で常に新鮮に保てば長くて1年ぐらいらしいです!
近くでみたらほんとに欲しくなっちゃいますよ(^O^)

良いですねぇ~(^-^)v

可愛いですよね(^-^)v
クリオネって寒地の水中でしか無理だと思ってましたが身近で飼えるんですね(^-^)v興味津々になりました(^-^ゞ

クレージーサマー森崎さん

あの羽?を動かす姿がなんともいえないです^m^
水族館のような飼育管理がしっかりしたところでしか
飼えないと思っていましたが冷蔵庫管理とは(笑)
市場で買ったらしいのですがどこでも売ってるのかは謎です(^_^;)

こんばんは!

クリオネって寒い海にいるやつですよね!
飼育できるんですね!
いいな~(^_^;)
でも、飼育がむずかしそうです(*_*)

タケセイヨウさん

北海道なんかの氷が分厚い下にいますよね~
私も飼育できることにビックリです(^o^)丿
飼育は海水交換のみで冷蔵庫管理みたいですよ~
一度挑戦してみたいですね(^O^)

こんばんは

家族で居酒屋いいですねぇ~。酔っぱらってこんな瓶が目の前にあったら間違って飲んじゃいそうwww


クリオネ売ってるんですね~。

欲しい!

同級生とかの絡みでお店関係の知り合いがいると良いですよね。
私も中学の同級生がやっているお店、「じゃ勘定はお友達価格で」と半ば強引にちょっと割り引いてもらいます。

クリオネ!
一般売りしているのですか!?
ちょっとスイッチが入りました。
クワカブ以外にも飼育している私には~触手が動きます。
春以降にでも探してみようかな~。(^^)

ougoさん

久しぶりに居酒屋に行きましたがまったりできました(*^^)v
クリオネ食べるんですか~つるっと一口ですね(笑)
市場限定ですが売ってるみたですね~
たぶん場所は名古屋駅前です!

ねおくりさん

知り合いのところっていいですよね(^^)/
座ったら最初にジュースが出てくるサービスがww

店長が朝の仕入れの市場で買ったらしいのですが
行けば売ってるかも知れませんね~(^O^)
ネットだと1匹2~3千円ですが販売しているようです!
冷倉庫を開けてクリオネが泳いでたら癒されますね~(^^)v
是非探してみてください!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/74-5bb2aef6

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム