キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   パプキン > パプケース♪  

パプケース♪

2016 - 07/16 [Sat] - 21:06

MINAMIさんプレのお知らせ

photo_2.gif 
クリックです

応募スタートしておりますよ~♪

協賛者の皆さま、応募は17日までですよ~(^o^)丿


私の協賛はコチラ(*^_^*)

是非、応募してくださいね(^^)v



もう一つイベント情報

愛知県大府市のげんきの郷にてAMGの親分こと

郡部の鬼豚さんがクワカブ販売をしておりますので

お近くの方は是非寄ってみてくださいね~♪

※第一、第三の土日のみ開催中です!

この3連休でやっておりますよ~(^o^)丿

小さなお子さんが遊べる水場なんかもありますよ

こんばんは~


ここ最近お祭りやイベントが盛りだくさんですね~♪

明日もあの地域でクワカブイベントが・・・城を見がてら参戦かな!

今夜は我が町でもちょいとしたお祭りが、

というわけで次女と二人で行ってきましたよ~(^o^)丿

IMG_3053-1.jpg 

MINAMIさんプレに協賛しているイヤリングを付けてみました!

浴衣には良く合うと思います

一応、応募があったみたいで一安心♪

IMG_3054.jpg 

ちょっとくどいですがピンも ボケててすいません><




ちょいとクワネタ

今日は発送準備とエサ交換のために実家に行きましたが

本当にエサ交換ぐらいしか・・・(笑)

このエサやりが本当に手間なんですよね(^^ゞ

というわけで

IMG_3046.jpg 

ホームセンターでこちらを購入

IMG_3047.jpg 

百均のものより広くて深いものを買ってみました!

こちらに使用するのは

IMG_3048.jpg

パプ達です!

いちいちプリカを開けたり閉めたり・・・疲れますのでww

これで少し短縮できれば良いのですが(^_^;)



ついでに外でちょっとパプを撮影

IMG_3049.jpg 

↑ 赤系なのですが綺麗に出ない><


IMG_3050.jpg

こちらは・・・まぁ普通のです(笑)

パプも後食はとっくに始まっているのでペアリングしようと

思いますが組合せに悩みまくってます><

♀はほとんどブルーなんですけどね^m^



スポンサーサイト

こんばんは^^

それ、俺の採集ケースです(笑)
一時期♀ケースで使用してましたが・・・
ガリガリ削られてダメになりました^^;

イヤリング可愛いですね(^-^)
パプキンのケース良い感じです(^-^)
真似してみよう♪

★かぶ☆さん、まいどん^^

イヤリング素敵ですやん♪

パプケースオイラも使ってました。。。
今は仕切りスタックでペア管理。。。
多い時は♂♀別々でまとめ飼い!

こんにちは

エサやりは大変ですからね。自分も2時間くらいかけてエサやりの日々が夏場は続きますよ。

こんにちは~

こんばんは~

イアリング&ピン全く違和感なく可愛くて良い感じですね。

なるほど、バーツケースにそんな使い方が(^^♪
小型種には便利ですね。
ほんのりと赤みが出ていて奇麗に撮れていると思いますが
中々納得できる色は撮れないですよね(^_^;)

ハッシーさん

> それ、俺の採集ケースです(笑)

どんだけデカいの捕まえるんですか(笑)

> 一時期♀ケースで使用してましたが・・・
> ガリガリ削られてダメになりました^^;

確かにあれに♀は危険ですね(^_^;)
先日別の単独ケースで♀に脱走されました><

炸裂赤頭さん

> イヤリング可愛いですね(^-^)

ありがとうございます(^o^)丿
折り紙の延長線の作品です♪

> パプキンのケース良い感じです(^-^)
> 真似してみよう♪

プリンカップでの交換が面倒くさくて(笑)
一度試してみてください!(^^)!

白三さん

> イヤリング素敵ですやん♪

あざっす!

> パプケースオイラも使ってました。。。
> 今は仕切りスタックでペア管理。。。
> 多い時は♂♀別々でまとめ飼い!

一気にエサをあげれて便利では!なんて考えて見ましたww
まとめ飼いしちゃいますよね~(^^♪

さかなさん

> エサやりは大変ですからね。自分も2時間くらいかけてエサやりの日々が夏場は続きますよ。

エサやりはかなり時間がかかりますよね(^_^;)
夏場は本当に困ります><

ピエンさん

> こんばんは~
>
> イアリング&ピン全く違和感なく可愛くて良い感じですね。

そういってもらえると嬉しいです!

> なるほど、バーツケースにそんな使い方が(^^♪
> 小型種には便利ですね。

意外と使える・・・ような気がしますが(^_^;)

> ほんのりと赤みが出ていて奇麗に撮れていると思いますが
> 中々納得できる色は撮れないですよね(^_^;)

実際の色が全く出せないんですよね~><
色虫は難しいです(T_T)

こんにちは

パプキンのマンションを購入されたんですね。
採集でパーツケースを使うのは聞きますが、飼育もに使うとはナイスアイディアですね。
確かにプリカの開閉は手間取りますからね。

たかとぱぱさん

> パプキンのマンションを購入されたんですね。
> 採集でパーツケースを使うのは聞きますが、飼育もに使うとはナイスアイディアですね。
> 確かにプリカの開閉は手間取りますからね。

小さい個体のエサやりは本当に面倒くさくてww
うまくいくかわかりませんがしばらく様子を見てみます!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/741-d08eb757

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム