キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   スマトラ(アチェ) > ダイエットの成果・・・無念!  

ダイエットの成果・・・無念!

2016 - 07/22 [Fri] - 22:29

MINAMIさんプレのお知らせ

photo_2.gif 
クリックです

只今第一回当選発表中♪


第二回応募開始中ですよ~(^o^)丿

私の協賛はコチラ(*^_^*)

※リュウキュウコクワは当選者が決まりましたので
MGTorイヤリングになります!

是非、応募してくださいね(^^)v



もう一つイベント情報

愛知県大府市のげんきの郷にてAMGの親分こと

郡部の鬼豚さんがクワカブ販売をしておりますので

お近くの方は是非寄ってみてくださいね~♪

※第一、第三の土日のみ開催中です!

小さなお子さんが遊べる水場なんかもありますよ

こんばんは~


今週は仕事が忙しくバタバタ&ネタもなく

先ほど少し実家で作業してきましたが・・・

本当にエサ交換ぐらいになってきました(^^ゞ

部屋が暑すぎて本当に何もできません(笑)


先日見事に71gからダイエットしてくれたアチェ、

たとえ痩せても最大体重がかなりあったので少しは

期待していたので確認してみると、

IMG_3083.jpg

ほとんど固まっているので掘り出しでみました!

 IMG_3084.jpg
 
まだお尻は出ています

IMG_3085.jpg 

前胸部にはディンプルが少し


そして気になるサイズは・・・




IMG_3086.jpg

約95mm 

一応100mmのところにテープを貼りましたが・・・71gからの

このサイズは残念すぎます

やっぱり最後の暴れが厳しかったみたいですが、最終体重は

58gくらいだったので頑張ってくれたかな!


他の個体は

IMG_3087.jpg 

85mmくらい

IMG_3088.jpg 

およそ93mm

下が合っていないですが、遠近の関係です!

ちなみにノギスが壊れていて正確な寸法は分かりませんので

ざっくりサイズです





今回の結果を総括すると・・・良く分からんです(笑)

しかし、思ったより結果が悪くてちょいとショックを受けておりますが

交換のタイミングがポイントだったと感じております

ただ、今回の71gまで体重が乗ってくれたことは

大きな経験になったと思います


2,3ヵ月後にどれかをセットして次回こそ98mmいきたいと思います♪



ただ・・・唯一の1♀がかなり前に食べ始めているのが気がかりです><


スポンサーサイト

こんばんは

スマトラアチェ私も飼育中ですがまだ初2令が多いので何ともわかりませんね。
でも、70gオーバーなら100ミリ近くいきそうですけどね。
最後の暴れをいかに抑えるかがやっぱり大型への最大の難関ですね。
私の場合、メインが極太血統なので体重が歯と横幅に持っていかれるためサイズは出ないんですよね。
しかし、我が家にも大型血統が1ペア幼虫がいますので明日新しい菌糸瓶に引っ越し予定なのでどこまで伸びてるか楽しみです。(^^)/

★かぶ☆さん、こんばんは。
十分大きなサイズではありますが
71gあったとなるとちょっと残念ですね。
でも、綺麗でかっこいいじゃないですか。
次世代は98、そしてあわよくば100up
頑張ってください。

こんばんは!

100mmオーバーの道は遠いですね(^_^;)。
我が家はそろそろスマヒラのペアリングしないといけないんですが、恐くて躊躇してるという小心者です(爆)。
どんな種でも暴れるんですね(・_・;)。
羽化ビンはマットで少し温度下げるってのはありでしょうか?(^_^;)。

おはようございます

羽化おめでとうございます。
100行かないにしてもデカいですよね!
いい感じですね。
次はお互い100アップ狙いましょう!

こんにちは。^^

70gオーバー期待していましたが、
暴れてしまったんですね。
うちもスマヒラそろそろ交換の時期なんですが、
どうなることやら。
100UPはなかなか大変ですね。(*^O^*)

こんにちは~

ダイエットが無ければいい所まで行ったかも知れないですね。
私は90㎜以上あるヒラタは見た事が無いので
大きくてカッコいいのでしょうね(^_-)-☆
最近スマトラアチェにも手が出そうな自分がいて怖いです(^_^;)

でっかいですよ

これだけのサイズが出れば充分でっかくてかっこいいですよ。
目標に達しなくても、良いと思います。

クワカブは必要ないダイエットをしてくれますね~。
私自身はダイエットをしたいのですがね~。(^^)

こんばんは^^

100は次世代で行けるでしょう~♪
ねらっって行けば意外と簡単に出るかもですよ^^
100超えたら次は幅っすね(笑)

こんばんは

71gあったのは凄いですね!
しかしかっこいいですね!
無事ペアリングでき、幼虫採れたら
その次も楽しみですね。

クワカブマイスターさん

> スマトラアチェ私も飼育中ですがまだ初2令が多いので何ともわかりませんね。

2令ならまだまだこれから大きくなってくれますね♪

> でも、70gオーバーなら100ミリ近くいきそうですけどね。

70gでは結構厳しいんですよね~もう少し欲しいですww

> 最後の暴れをいかに抑えるかがやっぱり大型への最大の難関ですね。

期待した幼虫ほど暴れてくれますね(T_T)

> 私の場合、メインが極太血統なので体重が歯と横幅に持っていかれるためサイズは出ないんですよね。
> しかし、我が家にも大型血統が1ペア幼虫がいますので明日新しい菌糸瓶に引っ越し予定なのでどこまで伸びてるか楽しみです。(^^)/

長いのも良いですが横幅が出るのもかっこいいと思いますよ♪
お互いがんばって良い個体を出しましょうね(*^_^*)

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> 十分大きなサイズではありますが
> 71gあったとなるとちょっと残念ですね。

最後の暴れはかなり失敗しました(>_<)
期待していただけに残念です(T_T)

> でも、綺麗でかっこいいじゃないですか。
> 次世代は98、そしてあわよくば100up
> 頑張ってください。

出来る限り大きく、そして完品羽化で出てきて欲しいですね!
次世代も頑張ります♪

リョーパパさん

> 100mmオーバーの道は遠いですね(^_^;)。

今年は98を狙っておりましたが・・・それすら(T_T)

> 我が家はそろそろスマヒラのペアリングしないといけないんですが、恐くて躊躇してるという小心者です(爆)。

結構威嚇してきますよね~ww
まぁ顎を縛っておけば大丈夫だと思いますよ♪

> どんな種でも暴れるんですね(・_・;)。
> 羽化ビンはマットで少し温度下げるってのはありでしょうか?(^_^;)。

最終で温度帯の低いところに、というのはありだと思いますが
我が家ではそんな環境がありませんでしたww

親分

> 羽化おめでとうございます。

あざっす!

> 100行かないにしてもデカいですよね!
> いい感じですね。
> 次はお互い100アップ狙いましょう!

親分にはかなり差をつけられてしまいました(>_<)
98・・・結構マジ狙いだったのですがww
次は頑張りますよ~♪

むしパパさん

> 70gオーバー期待していましたが、
> 暴れてしまったんですね。

初めてみる巨大な幼虫に期待せずにはいられませんでしたが
ちょっと厳しかったです><

> うちもスマヒラそろそろ交換の時期なんですが、
> どうなることやら。

まずは暴れずに完品が一番ですよww

> 100UPはなかなか大変ですね。(*^O^*)

先は長いですが頑張りますよ~♪

ピエンさん

> ダイエットが無ければいい所まで行ったかも知れないですね。

結構期待していたんですよね~(^_^;)

> 私は90㎜以上あるヒラタは見た事が無いので
> 大きくてカッコいいのでしょうね(^_-)-☆

これは一度見ておいた方が良いと思いますよ♪

> 最近スマトラアチェにも手が出そうな自分がいて怖いです(^_^;)

お、始めますか~♪
是非是非(笑)

ねおくりさん

> これだけのサイズが出れば充分でっかくてかっこいいですよ。
> 目標に達しなくても、良いと思います。

95mmは親サイズなので申し分ないんですけどね~!
目標はできれば達成したいです><

> クワカブは必要ないダイエットをしてくれますね~。
> 私自身はダイエットをしたいのですがね~。(^^)

クワカブみたいに一気にダイエットできれば
これほど嬉しいことはないですよねww

ハッシーさん

> 100は次世代で行けるでしょう~♪

あと5mm・・・いやいや、遠いっすよ(笑)

> ねらっって行けば意外と簡単に出るかもですよ^^

そんなもんですかね~(^_^;)

> 100超えたら次は幅っすね(笑)

幅ですか~我が家の飼育では結構難題ですww

toplegend44さん

> 71gあったのは凄いですね!

めっちゃでっかい幼虫でしたよ♪

> しかしかっこいいですね!

この体と顎のバランスが最高です(*^_^*)

> 無事ペアリングでき、幼虫採れたら
> その次も楽しみですね。

次世代はもっと大きい個体を出しますよ♪

おはようございます

71gで95㎜ですか…
なかなか体重が長さに出なさそうですね(-_-;)

我が家でも蛹化前に暴れたので、同じような感じになりそうです・・・

蛹化前の暴れを防止するのがポイントかもしれませんね!

100UPは中々難しいのですね。
血統、温度、タイミングすべてがうまくいくと
出るのでしょうね(^-^)次世代に期待ですね♪

うしくん

> 71gで95㎜ですか…
> なかなか体重が長さに出なさそうですね(-_-;)

かなり残念でした(T_T)

> 我が家でも蛹化前に暴れたので、同じような感じになりそうです・・・

最後の体重減は痛かったですが、全てに当てはまるわけでは
ないと思いますよ!

> 蛹化前の暴れを防止するのがポイントかもしれませんね!

ですね!
いかに暴れさせないか、でも他の個体は全て暴れなしだったんですよ(T_T)

炸裂赤頭さん

> 100UPは中々難しいのですね。

かなり難しいですよ><

> 血統、温度、タイミングすべてがうまくいくと
> 出るのでしょうね(^-^)次世代に期待ですね♪

いろいろ勉強を重ねて大きくしていきたいです(*^_^*)
次世代も頑張りますよ~!(^^)!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/744-ee5baec2

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム