キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   メタリ(サンギレンシス) > サンギ交換♪  

サンギ交換♪

2016 - 07/26 [Tue] - 22:03

MINAMIさんプレのお知らせ

photo_2.gif 
クリックです

第二回応募終了!


当選発表中


当選表明は28日までですよ~♪


私の協賛品にも応募していただきありがとうございました



もう一つイベント情報

愛知県大府市のげんきの郷にてAMGの親分こと

郡部の鬼豚さんがクワカブ販売をしておりますので

お近くの方は是非寄ってみてくださいね~♪

※第一、第三の土日のみ開催中です!

今週開催です

小さなお子さんが遊べる水場なんかもありますよ

こんばんは~

今日はお休みを頂いちゃってましたが、夏休みまっさかりの

子供たちが家に

というわけで少しだけですがクワ作業を!



以前ミヤマクワガタじゅんさんに頂いたサンギレンシス、


そろそろマット交換をしようと冷温庫の奥を確認したところ、

IMG_3099.jpg 

ですよね~(笑)

でも、我が家のペレメタよりも早い時期に蛹化しました(^^ゞ



続けて♂は、

IMG_3098.jpg

7g・・・たぶん小さい

えぇもちろん某倶楽部会員としては当然ですが(笑)

もう1頭は微妙なサイズだったので交換せずに放置しました♪


我が家のメタリですが未だに♂が1頭も蛹スイッチが入りません

温度は25℃~30℃・・・もういいんじゃないかなぁ~(^^ゞ


特にタイミングは拘っていないので完品羽化で出てきて欲しいですね!





スポンサーサイト

かぶさんこんばんは

流石期待を裏切りませんね^^

やっぱ先ずは完品羽化目標ですよね!
ちっちゃいもの倶楽部?の幹部としては(笑

こんばんは。^^

色々と多忙により、プチご無沙汰しておりました。(^^;)
メタリ関連は、どうしても…羽化ズレが出やすくなるので、ある意味。
他の種類以上に、チビ♂が必要不可欠になってくるので…イイ感じですね。

何とか ♀が元気な内に…♂が羽化してくれると ほんとイイですね。

こんにちは

完品でペアが揃うといいですね。
サイズ狙いは次世代に期待ですね。

おはようございます

サイズよりまずは完品羽化ですよ!

♂♀羽化ズレなく揃うこと祈ります。

まいど^^

うちもついにメタリ始めました。(*^_^*)

いろいろ教えてねん♪

おはようございます。^^

羽化ずれせずにペアが揃うのが1番ですよ。
累代に向け頑張ってくださいね~(*^▽^*)

そろそろ蛹化ラッシュが来るんじゃないですか。(@^▽^@)

こんにちは

うちのメタリはメスはほぼ羽化しています。
オスは4匹ほど羽化しましたが、まだ幼虫もいます。
大きいの目指して頑張りましょう♪

★かぶ☆さん、まいどん^^

そう♪そう♪

メタリって♀羽化早いの思い出した。。。
気を付けよう。。。

つっくん

> 流石期待を裏切りませんね^^

でしょ~♪

> やっぱ先ずは完品羽化目標ですよね!
> ちっちゃいもの倶楽部?の幹部としては(笑

ええ、そうですよ~(笑)
期待してくださいねww

ティーノさん

> 色々と多忙により、プチご無沙汰しておりました。(^^;)

そりゃ多忙だと思いますよww

> メタリ関連は、どうしても…羽化ズレが出やすくなるので、ある意味。
> 他の種類以上に、チビ♂が必要不可欠になってくるので…イイ感じですね。

♂はさっさと高温で羽化させないといけませんね!
とか言いながら♀が先に羽化してくるんですが(笑)

> 何とか ♀が元気な内に…♂が羽化してくれると ほんとイイですね。

まぁ数はとってますので遅い♀と早い♂を・・・とうまくいけば
良いのですが(^_^;)

たかとぱぱさん

> 完品でペアが揃うといいですね。

完品目指して放置しておきます!

> サイズ狙いは次世代に期待ですね。

サイズは今回も狙っておりますが・・・暑くて(笑)

親分

> サイズよりまずは完品羽化ですよ!

完品は大切ですよね♪

> ♂♀羽化ズレなく揃うこと祈ります。

あざーっす!!

たちうさん

> うちもついにメタリ始めました。(*^_^*)

いやっほ~い♪
後は〇a〇さんにも飼育してもらわないとww

> いろいろ教えてねん♪

♂・・・羽化してませんけどね(笑)

むしパパさん

> 羽化ずれせずにペアが揃うのが1番ですよ。
> 累代に向け頑張ってくださいね~(*^▽^*)

結構高温帯に♂を置いているのにスイッチが(^_^;)
頑張って累代しえ良い色出しますよ~♪

> そろそろ蛹化ラッシュが来るんじゃないですか。(@^▽^@)

幼虫がまだ白いんです(笑)

てっさん

> うちのメタリはメスはほぼ羽化しています。

♀めっちゃ早いですよね(^_^;)

> オスは4匹ほど羽化しましたが、まだ幼虫もいます。
> 大きいの目指して頑張りましょう♪

なんとかビッグサイズ羽化させたいですね!!

白三さん

> そう♪そう♪
>
> メタリって♀羽化早いの思い出した。。。
> 気を付けよう。。。

めっちゃ早いですよね(笑)
♀は超低温でいきましょう!!

こんばんは

蛹になるまでにはもうちょっと黄色くなりそうですね。
私も次交換するときは体重測っておこうと思います。

AKECHIさん

> 蛹になるまでにはもうちょっと黄色くなりそうですね。
> 私も次交換するときは体重測っておこうと思います。

もう一伸びしてくれると嬉しいのですが(^_^;)
我が家は小さそうなので是非測って参考にさせてください(笑)

こんにちは!

家も♀が蛹室作りましたね~(^^ゞ
他の2頭も♂か♀かわからない小ささで、ひょっとして全♀?
って感じです(笑)

アウトドアら~さん

> 家も♀が蛹室作りましたね~(^^ゞ

おぉ!おめでとうございますm(__)m

> 他の2頭も♂か♀かわからない小ささで、ひょっとして全♀?
> って感じです(笑)

いやいや、きっとチイサイズの♂ですよ!
2頭とも^m^
なにはともあれ完品羽化させてくださいね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/747-4f9224b2

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム