キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   リュウキュウコクワ > 薄皮産卵セット♪  

薄皮産卵セット♪

2016 - 07/27 [Wed] - 22:21

MINAMIさんプレのお知らせ

photo_2.gif 
クリックです

第二回応募終了!

当選発表中

当選表明は28日までですよ~♪

私の協賛品にも応募していただきありがとうございました



もう一つイベント情報

愛知県大府市のげんきの郷にてAMGの親分こと

郡部の鬼豚さんがクワカブ販売をしておりますので

お近くの方は是非寄ってみてくださいね~♪

※第一、第三の土日のみ開催中です!

今週開催です

小さなお子さんが遊べる水場なんかもありますよ

さらにもういっちょ♪

野菜王子のクワカブマイスターさん(笑)がプチプレを

開催しておりますよ~(^^♪

今が旬のスイカがデカ美味そうですよ



こんばんは~


昨日は涼しかったのにまたまた暑さがやってきましたね><

車内は何℃になっているのやら(T_T)


先日割り出したセットからちょいと休憩していただいた

リュウキュウコクワのペアですが、せっかくペアで置いていたので

セットしていました♪

今回セットしていたのは

IMG_3108.jpg

カワラブロックから余った薄皮を重ねて詰めただけなので

厚さは2cmぐらい、上に水苔を置いていました!

こんなんで産むのか?なんて思いながら入れていましたが

IMG_3110.jpg

幼虫発見 その後も1頭追加しましたが

卵はあっても分かりません(笑)


♀はまだ産んでくれそうなので

 IMG_3113.jpg
 
今度はちゃんとカワラボトルに入れてみました






おまけ

IMG_3106.jpg

上を徘徊していたのでゼリーを入れたら・・・あれ?

食べ始めてる?
スポンサーサイト

こんばんは

幼虫確認おめでとうございます。

2回目のセットでは、たくさん産んでくれるとよいですね。

プレ宣伝ありがとうございます。(^^)/

クワカブマイスターさん

> 幼虫確認おめでとうございます。

ありがとうございます(*^_^*)

> 2回目のセットでは、たくさん産んでくれるとよいですね。

ちょこちょこガッツリ産んでもらいますよ~♪

> プレ宣伝ありがとうございます。(^^)/

多くの方から応募があると良いですね(*^_^*)

こんばんは。

へぇ〜!
そんなので産むんですね!
(;゜0゜)
他の種でも応用できるんでしょうか?
(^◇^;)

こんばんは

お手軽産卵セットですね。それも産卵できるとは凄いです。

こんばんは

おっ!エコセット最近流行りですね。
本セットでじゃんじゃん採って下さい。
うちは秋にセットするか
来年に持ち越すか悩み中です。

こんにちは。^^

そんなんで産んでくれるんですね~~
ニョロGETおめでとうございます。

カワラのボトルがいいんですね。メモメモ

うちは来年セットかなと考えています。(*^▽^*)

こんにちは

産むときはそれぐらいのセットでも大丈夫なんですね。
本格的なセットなら爆産ですね。

驚きです。
そんなセットでも産卵しちゃうんですね。
産卵おめでとうございます。

こんばんは

残り物で産卵セットですか?
良い感じですね~。
クワカブマイスターさんはお付き合いがありません。
残念です。

笑い男さん

> へぇ〜!
> そんなので産むんですね!
> (;゜0゜)

一応産んでくれました♪

> 他の種でも応用できるんでしょうか?
> (^◇^;)

小型種であれば可能な気がしますが・・・
いろいろ試してみないといけませんね!(^^)!

さかなさん

> お手軽産卵セットですね。それも産卵できるとは凄いです。

一応カワラの切れ端なので産める環境ではありますね!

おいどんさん

> おっ!エコセット最近流行りですね。

我が家のはエコセットの残り物ですが(笑)

> 本セットでじゃんじゃん採って下さい。

けっこう産みは渋いので数を採るならセットを
多くしないといけませんね!

> うちは秋にセットするか
> 来年に持ち越すか悩み中です。

え?もちろん即セットですよねww
産まなくても放置で来年産みますよ♪

むしパパさん

> そんなんで産んでくれるんですね~~
> ニョロGETおめでとうございます。

もう♀にはスイッチが入っているので産んじゃいます♪
ニョロが見れると安心しますよね~♪

> カワラのボトルがいいんですね。メモメモ

あ、リュウコにカワラボトルは初使用です!
ボトルを使うなら少し寝かせたほうが良いですよ

> うちは来年セットかなと考えています。(*^▽^*)

こちらでも来年ですか~
私は後食開始してすぐにセットしちゃいましたよ(笑)

たかとぱぱさん

> 産むときはそれぐらいのセットでも大丈夫なんですね。

きっとなんでも産みますよ~♪
保障は全くありませんが(笑)

> 本格的なセットなら爆産ですね。

爆産上等で産んでもらいたいですが・・・産むのかな?ww

空さん

> 驚きです。
> そんなセットでも産卵しちゃうんですね。

真似しちゃだめですよ~(笑)
ブロックのカスを捨てるのがもったいないので
お試しで作っただけです^m^

> 産卵おめでとうございます。

ありがとうございますm(__)m

ぶりちゃん

> 残り物で産卵セットですか?
> 良い感じですね~。

残りものに福はあった、って感じですww

> クワカブマイスターさんはお付き合いがありません。
> 残念です。

んーそれは残念!
でも、これからのお付き合いでもOKなんですよ~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/748-7ac25d73

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム