キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   ユダイクスミヤマ > 良い顎・・・でした!  

良い顎・・・でした!

2016 - 07/30 [Sat] - 13:19

イベント情報

愛知県大府市のげんきの郷にてAMGの親分こと

郡部の鬼豚さんがクワカブ販売をしておりますので

お近くの方は是非寄ってみてくださいね~♪

※第一、第三の土日のみ開催中です!

今週開催です

小さなお子さんが遊べる水場なんかもありますよ


さらにもういっちょ♪

野菜王子のクワカブマイスターさん(笑)がプチプレを

開催しておりますよ~(^^♪

今が旬のスイカがデカ美味そうですよ

このプレを機に仲良くなっちゃおう(*^^)v

こんにちは~

今日は昼から地元の夏祭り、奥さんと子供は

準備のため不在・・・ということで実家にエサ交換に行ってきました!


ほとんどの時間をエサ&マット交換に費やしましたが、

マグダレインの奥底にひっそりと眠るボトルが、

IMG_3121.jpg 
以前もっちさんから頂いたユダイクス♂ですが、滅多に交換もしませんので

基本放置なのですが、蛹室のようなものが見えていたのでそろそろ羽化

しているかも、と掘り出してみると

IMG_3124.jpg 

赤い顎が♪

まだ羽化したてかな~なんて思いながら掘り出してみると

立派な顎が♪♪

でも・・・なんか動かない・・・


はい、見事に★ってました


IMG_3125.jpg 

ユダイクスが羽化したところを初めて見たがめっちゃ迫力が

あるじゃないですか~

IMG_3127.jpg 

顎を開くとかなり立派でした

でも

IMG_3129.jpg 
まともに羽化していても80mmぐらいでしたかね~

しかし無念です

頂いたユダイクスは結局1♀がまともに羽化しただけで

残りは全て★にしてしまいました><


もっちさん、です


ミヤマはしばらく休止しておきます(^^ゞ



飼育環境は変えられませんが飼育できる種を選定して

楽しんでいきたいと思います
スポンサーサイト

こんにちわ(*´∀`)♪

こんにちわ(・ω・)ノシ

どこもかしこも夏祭りですね(ΦωΦ)フフフ…
僕は人混みが嫌いなので滅多に行きませんけど(笑)

立派な♂残念でしたね^^;
写真見ただけでも迫力あるので無事に羽化してたらめちゃくちゃカッコよかったでしょうね(>_<)

我が家の羽化を楽しめるのは来年以降ですが待ち遠しいです(笑)

こんばんは

残念でしたね!
完品羽化羽化は中々上手くいかないですね。
次につなげるので本当に難しいですね。

こんばんは

ユダイクス見事な大顎と思いきや☆とは残念でした。

私もいま幼虫ペア飼育中ですが飼育温度が下げられないので不安でしょうがないです。
ただ今24度から25度なんでやばいですよね。(;´・ω・)
虫家かワインセラーがほしい今日この頃です。
やっぱり、あれもこれも手を出すと低温種には頭を悩ませます。
そういえば、ネプチューンも最近怖くて確認できません。(;´・ω・)

ミヤマは

国産でも難しいですからね~。
ユーロ系などは更に温度管理も厳しいと思いますよ。
私は成功した試しがありませんけど。

ミヤマはかっこいい種なので、飼育方法を確立したいですね。

こんばんはです。

カッコいいのに残念ですね。
私もミヤマは苦手・・・。
またチャンスあれば頑張りましょう。
では!

こんばんは。^^

外産ミヤマは難しいですね。
完品羽化まで頑張り続けてください!p(*^-^*)qファイト

こんばんは!

多分もうちょっとだったんでしょうね。。。
カッコいいだけに無念ですね((T_T))。
ミヤマは夏場の温度管理が勝負。
我が家の虫部屋、室温が35℃近くなります(@_@)。
ペルチェの限界を感じている今日この頃です(^_^;)。

あっ!、バトンリレーがしっかり行われてましたね(≧∀≦)。

こんにちは

ユダイクス★は残念ですね。
羽化までいっただけに尚更ですね。
やはり低温管理をシビアにしないと難しいんでしょうか。

★かぶ☆さん、まいどん^^

あららら、残念・・・

オイラもミヤマは苦手・・・

★かぶ☆さんこんちは〜^^

ユダイクス惜しかったですね…
とてもかっこいいんですがやはり低温がネックですよね^^;
しかもちゃっかり2年1化…

ただこうやって皆さんのところで成虫を見ると環境揃えてやりたくなりますね。
現実は厳しいですが(笑)

ユダイクスミヤマはやはり難しいですか?
うちは今年初飼育です(^_^)アンテと一緒に飼育中ですがどうなることでしょう(゜ロ゜)

こんばんは

残念な状態でしたね。顎が迫力ありますね。

★かぶ☆さん、こんにちは(*^。^*)

う~ん、残念ですね。
ミヤマの不全は永遠のテーマです。。。
前蛹で人工に移せればいけたのでは・・・???

こんにちは

ユダイクス立派な♂だけに残念ですね 。(涙)
お気持ちをお察しいたします。
ミヤマはやはり難しいですね。


KAZさん

> こんにちわ(・ω・)ノシ

こんばんは^^

> どこもかしこも夏祭りですね(ΦωΦ)フフフ…
> 僕は人混みが嫌いなので滅多に行きませんけど(笑)

我が家もあまり人ごみに入りませんよ~
なので隅っこで楽しんでます♪

> 立派な♂残念でしたね^^;
> 写真見ただけでも迫力あるので無事に羽化してたらめちゃくちゃカッコよかったでしょうね(>_<)

めっちゃカッコ良かったのに~(T_T)
残念でなりません><

> 我が家の羽化を楽しめるのは来年以降ですが待ち遠しいです(笑)

是非カッコイイ個体を羽化させてくださいね♪

toplegend44さん

> 残念でしたね!

めっちゃ残念です(T_T)

> 完品羽化羽化は中々上手くいかないですね。
> 次につなげるので本当に難しいですね。

本当に難しかったですよ~
最後の1頭は完品で出したかったです(>_<)

クワカブマイスターさん

> ユダイクス見事な大顎と思いきや☆とは残念でした。

最初に見た時はドキドキしちゃいましたよ(^_^;)

> 私もいま幼虫ペア飼育中ですが飼育温度が下げられないので不安でしょうがないです。
> ただ今24度から25度なんでやばいですよね。(;´・ω・)

そこらへんの温度帯であれば羽化はするんじゃないでしょうか!
我が家は昨年30℃を体験させてしまったのでその辺も原因かも><

> 虫家かワインセラーがほしい今日この頃です。
> やっぱり、あれもこれも手を出すと低温種には頭を悩ませます。
> そういえば、ネプチューンも最近怖くて確認できません。(;´・ω・)

低温種はある程度大丈夫だと思っていましたが
やっぱり無理がありました(+o+)

ねおくりさん

> 国産でも難しいですからね~。
> ユーロ系などは更に温度管理も厳しいと思いますよ。
> 私は成功した試しがありませんけど。

国産ミヤマは最初から手が出ませんww
ユーロ系、きちんと設備が整っていないと
かなり厳しいですね><

> ミヤマはかっこいい種なので、飼育方法を確立したいですね。

なんとかリベンジしたいのですが・・・それはまた次回ですね!

B-POWERさん

> カッコいいのに残念ですね。

長い事頑張りましたが残念です><

> 私もミヤマは苦手・・・。

結構鬼門です(T_T)

> またチャンスあれば頑張りましょう。
> では!

お互いがんばりましょうね~♪
では!

むしパパさん

> 外産ミヤマは難しいですね。

めっちゃ難しいです(T_T)

> 完品羽化まで頑張り続けてください!p(*^-^*)qファイト

んー一旦休止ですね(笑)

リョーパパさん

> 多分もうちょっとだったんでしょうね。。。
> カッコいいだけに無念ですね((T_T))。

昨年からまだかまだかと見てきましたが
残念でした(T_T)

> ミヤマは夏場の温度管理が勝負。

夏場はどうしても温度が下がらないですね><

> 我が家の虫部屋、室温が35℃近くなります(@_@)。
> ペルチェの限界を感じている今日この頃です(^_^;)。

我が家もそれぐらいになりますよ!
もう限界ですよね><

> あっ!、バトンリレーがしっかり行われてましたね(≧∀≦)。

ん?なんかありましたか?(笑)

たかとぱぱさん

> ユダイクス★は残念ですね。

本当に残念です><

> 羽化までいっただけに尚更ですね。

今回は最後までいってくれると思っていましたが・・・

> やはり低温管理をシビアにしないと難しいんでしょうか。

そこまでシビアにならなくても良い気がしますが
なにか原因があったんでしょうね(^_^;)

白三さん

> あららら、残念・・・

本当に・・・

> オイラもミヤマは苦手・・・

初ミヤマでしたがこれは難しいです(T_T)

DAIZさん

> ユダイクス惜しかったですね…
> とてもかっこいいんですがやはり低温がネックですよね^^;
> しかもちゃっかり2年1化…

最後までしっかり育ってくれたので
イケると思ったのですが(^^ゞ

> ただこうやって皆さんのところで成虫を見ると環境揃えてやりたくなりますね。
> 現実は厳しいですが(笑)

一度挑戦してみるのも良いかもしれませんよ!
是非チャレンジを(^^)v

炸裂赤頭さん

> ユダイクスミヤマはやはり難しいですか?

我が家では厳しかったようです><

> うちは今年初飼育です(^_^)アンテと一緒に飼育中ですがどうなることでしょう(゜ロ゜)

アンテが飼育できるのであれば大丈夫じゃないですか!

さかなさん

> 残念な状態でしたね。顎が迫力ありますね。

最後に見えたのがお尻だったので
残念MAXでした(T_T)

誠也さん

> う~ん、残念ですね。
> ミヤマの不全は永遠のテーマです。。。

不全って多いんですか?
成長過程でなにかあったんですかね(+o+)

> 前蛹で人工に移せればいけたのでは・・・???

人工蛹室ですか!
怖くて掘り出せません(笑)

貴吉おやじさん

> ユダイクス立派な♂だけに残念ですね 。(涙)

本当に立派な顎だったんですよ~(-_-;)

> お気持ちをお察しいたします。

ありがとうございますm(__)m

> ミヤマはやはり難しいですね。

ミヤマ、しばらく手を出しませんww

お疲れ様です(^^)

80くらいのミヤマですか。
凄く残念でしたね(><)
活きたまま、あの顎を見たかったですね。

こんにちは

これは残念でしたね。
私だったらショックで暫く立ち直れません。
ミヤマは難しそうですね。私にはチャレンジする機会は来ないかもしれません。
★かぶ☆さんこれを機にワインセ…いや、何でもないです(笑)

こんにちは!

家はユダイクスはオールマット飼育でした。
って言うか菌床OKとは知りませんでした(^^ゞ

偏り&ズレで撃沈しましたけど(汗

ユダイクス

かぶさん

ユダイクス残念でしたね(-_-;)
実はもっちさんから里子にいただいた
ユダイクス我が家にもおりまして
まだ幼虫してます。
我が家も室温が23~25℃とオオクワに
合わせてありますので羽化するか心配です。

アーリーさん

> 80くらいのミヤマですか。
> 凄く残念でしたね(><)

この顎を見た時は感動したのですが・・・

> 活きたまま、あの顎を見たかったですね。

いつかリベンジしてみたいです!

てっさん

> これは残念でしたね。
> 私だったらショックで暫く立ち直れません。

かなりショックですよ(T_T)
最後の1頭だっただけに><

> ミヤマは難しそうですね。私にはチャレンジする機会は来ないかもしれません。

いやいや、いつでも挑戦しちゃってください(笑)

> ★かぶ☆さんこれを機にワインセ…いや、何でもないです(笑)

何気にワインセラーから冷温庫を作っているんですよww
ただ、容量をでかくしすぎですが(笑)

アウトドアら~さん

> 家はユダイクスはオールマット飼育でした。
> って言うか菌床OKとは知りませんでした(^^ゞ

我が家もマットですよ~!
きっと菌床も行ける気がしますが・・・
しばらくやりません(笑)

> 偏り&ズレで撃沈しましたけど(汗

かなりズレますよね(^_^;)

クラウンシチーさん

> かぶさん
>
> ユダイクス残念でしたね(-_-;)

本当に残念で残念で><

> 実はもっちさんから里子にいただいた
> ユダイクス我が家にもおりまして
> まだ幼虫してます。

そちらにももっちさん印が!(^^)!

> 我が家も室温が23~25℃とオオクワに
> 合わせてありますので羽化するか心配です。

その温度が保てれば大丈夫じゃないですか?
我が家は上がったり下がったりで(+o+)

こんばんわ~

★かぶ☆さん、どもです~

ユダイクス♂残念だったね;;
飼育環境はボクも同じです。
この夏で★った子たくさんいます。
この環境でブリードできる種探しながらいくつもりです。
お互い頑張ろう|ω・)

みかんさん

> ★かぶ☆さん、どもです~

どうも~!

> ユダイクス♂残念だったね;;
> 飼育環境はボクも同じです。
> この夏で★った子たくさんいます。

暑さで★って結構少ないんですが・・・
繰り返しの温度差でやられましたかね><

> この環境でブリードできる種探しながらいくつもりです。
> お互い頑張ろう|ω・)

なんとか飼育していける種で頑張りたいと思います!
お互い暑い夏を乗り切りましょう(^^)v

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/750-27ace1d9

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム