キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > 今期ようやく始動♪  

今期ようやく始動♪

2016 - 08/06 [Sat] - 23:21

イベント情報

愛知県大府市のげんきの郷にてAMGの親分こと

郡部の鬼豚さんがクワカブ販売をしておりますので

お近くの方は是非寄ってみてくださいね~♪

※8月13、14、15、20、21日開催中です!



こんばんは~

久しぶりに間隔が(^_^;)


実家にもほとんど行けず行ってもエサやりだけで

時間が過ぎてしまったため、ネタが全くなく(笑)

プレ商品の作製で時間が過ぎたりしてあっという間に

一週間がww


そして本日は、家族で岐阜の花火を見るためにとある場所に、

目的は子供たちのピアノ発表会のドレスを買いに行ったのですが、

偶然本日までのイベントが、というわけで突入してきました♪

IMG_3142.jpg 

IMG_3143.jpg 


IMG_3145.jpg 

クワ、カブの生体のほかにサソリ&タランチュラww

蝶、カミキリ、クワ、カブのまとまりのない標本が飾ってありましたが

普段むし社なんて絶対に行く事のない嫁さんや子供たちは

喜んでおりました!


そしてカブトムシとのふれあいコーナーでは、

IMG_3149.jpg 

なぜかアトラスのみが数十匹放してありました(笑)

次女と二人で入りましたがクワじゃないのでつまらんと速攻で

退散しました


夜は屋上の駐車場から

IMG_3152.jpg 

結構遠かったですが綺麗に見れて良かったです




さて、本題

昨年の失敗として、夏前にブリして幼虫を確保、3令初期ぐらいは

かなり高温で過ごしたため早期羽化などが多発したので今年は

夏にブリ、9月前にセットを開始して9月~10月から幼虫の個別飼育を

スタートしようと考えておりましたので、本日一気に、

IMG_3135.jpg

アラガール、ちょいと顎が長い♂をチョイスしましたが

動くし挟んで痛いしでこんな写真のみです(笑)


 IMG_3134.jpg
 
パプ もう1セットはすでに産卵セットに入れてます!


IMG_3133.jpg 

〇〇県産 WF0♂×WF0♀


IMG_3132.jpg 

masaさん久留米


そして最後に

IMG_3130.jpg 

ヒペリオンssp は一応ハンドで!

ガチガチ威嚇しながら♀に押し迫っていましたが

1時間後に

IMG_3138.jpg 
お、っと思ったらそのまま逃げられましたww

一応明日まで顎は縛らずに同居させてみますが・・・どうなるやら(^_^;)


とりあえず時間がある限りセットしましたが、顎は一切縛ってません!


今期予定してる残りのセットは、

レギ、MGT、リュウコ、アチェ、テイオウってほとんどですね(笑)

まぁ割り出しや交換時期は一緒にならないので一気にセットしても

良いのですが、夏休み中はあの地に遊びにいくので休み明けに

でもセットしてみようかと思います

スポンサーサイト

こんばんわ〜!!

今日は全国あちこちで花火大会みたいですね(ノ*'ω'*)ノ

花火大会は夏!って気分にさせてくれるのと、もう少しで夏終わりやで〜って合図にも見えたり(笑)
夏ならではのイベントですよね(*´﹃`*)


家族で虫屋さんいいですね♪

アトラスだけなんでなんでしょ(笑)


怒涛のセット開始ですかΣ(゚д゚;≡;゚д゚)


全セットでたくさん産んでくれるといいですね(*´∀`)♪

★かぶ☆さんこんちは〜^^

プレの賞品ありがとうございました!!
本日花火大会私も行ったので渡して来ました。
彼女の浴衣に合っててとても良かったです^^

セット数多いですね〜
是非頑張ってください!!

おはようございます

販売会の宣伝いつもありがとうございます。

かぶさんも一気にブリ開始ですね!
全部爆産させてくださいね!

★かぶ☆さん、まいどん^^

花火良いな~

昔は歩いて行ける距離であったのに・・・

さ~花火のようにブリもパッと咲かせまっしょい!

こんにちは

セットのラッシュですね。
産卵には暑さの影響ないんですね。
爆産報告楽しみにしてます。

こんばんはです。

この時期は、ペアリングやセットが忙しい時ですね。
沢山セットしてガンガン幼虫採っていきましょうよ。
ファイト!
では!

こんばんは

奥様やお子さんがむし社で喜ぶ
って言うのはいいですね、うちではありえません^^;

セット始動しまくりじゃないですか~
たくさん採って下さいよ^^

こんばんは

予定のセットは全部、幼虫ゲットで!

おはようございます

お子さんのピアノ発表会ですか。
実は、我が家の長女も近々ピアノ発表会があるのでドレス買わないと。(;´・ω・)
しかも、秋にはバレエの発表会もあるし・・先立つものがいっぱいです。

たくさんの種類のクワのブリード大変ですがクワガタ飼育の醍醐味はブリードと幼虫飼育だと思ってるんでがんばって幼虫ゲットしてください。

家もまだいろいろ控えてるんでがんばらないと。(^^)/

こんにちは(^^)

一気にいきましたねぇ(@_@)。
まあ、確かに羽化時期は様々になりそうですが(^_^;)。
アラガールに注目させてもらいます!。
土曜日の夏祭り、★かぶ☆さん特製アクセサリを娘達につけてやれなかったのが残念((T_T))。

こんちゃ!!

産卵セット!
忙しいですが、楽しみでもありますよね~

我が家も夏の温度管理が課題ですので、
今の産卵セット組が楽しみでしょうがありません!!

爆産続きで困ってください(笑)

かぶさんこんばんは

オオクワF0×F0また産地を隠す~
岐阜県産と書けばいいのに~^^

いつもかぶさんのお供は次女さんですね(笑
トレーダーの時も次女さんでしたよね

KAZさん

> 今日は全国あちこちで花火大会みたいですね(ノ*'ω'*)ノ

今週、来週は花火づくしですね♪

> 花火大会は夏!って気分にさせてくれるのと、もう少しで夏終わりやで〜って合図にも見えたり(笑)
> 夏ならではのイベントですよね(*´﹃`*)

確かに夏が過ぎていきますが、クワカブブリーダーにとっては
早く過ぎて欲しいですよね(笑)
>
> 家族で虫屋さんいいですね♪
>
> アトラスだけなんでなんでしょ(笑)

偶然やっていたので突入してみましたが
アトラスだけで触れ合いって・・・(^^ゞ
しかも割りばしでおさわりですww
>
> 怒涛のセット開始ですかΣ(゚д゚;≡;゚д゚)
>
>
> 全セットでたくさん産んでくれるといいですね(*´∀`)♪

そこそこで良いのでしっかり産んでもらいたいです!

DAIZさん

> プレの賞品ありがとうございました!!
> 本日花火大会私も行ったので渡して来ました。
> 彼女の浴衣に合っててとても良かったです^^

いえいえ、あんな手作りの品で喜んでもらえると
作った甲斐があります!

> セット数多いですね〜
> 是非頑張ってください!!

ガンガンセットしていきますが割り出し時期が
ズレますかね(^_^;)

親分

> 販売会の宣伝いつもありがとうございます。

誰か一人でもこの記事を見て訪問してくれるとうれしいです!

> かぶさんも一気にブリ開始ですね!
> 全部爆産させてくださいね!

爆ったら全部押しつけますよ(笑)
さすがに飼育が厳しくなりますからww

白三さん

> 花火良いな~

めーっちゃ遠かったですよ(笑)

> 昔は歩いて行ける距離であったのに・・・

地元の花火ってなくなってきましたよね><

> さ~花火のようにブリもパッと咲かせまっしょい!

地元花火のように数は少なくちょこちょこっといきます(^^)v

たかとぱぱさん

> セットのラッシュですね。

一気にいきます!!

> 産卵には暑さの影響ないんですね。

いやいや、結構影響があると思いますよ(笑)
そこは頑張ってもらいますが!

> 爆産報告楽しみにしてます。

ちょっとは採れた報告ができるようにします(^^)v

B-POWERさん

> この時期は、ペアリングやセットが忙しい時ですね。

秋の成長を考えたらこの時期に産んでいて欲しいですよね!

> 沢山セットしてガンガン幼虫採っていきましょうよ。
> ファイト!

どの種もまんべんなく産んでもらいたいですが
そうもいかないんでしょうね~(-_-;)

> では!

では!

かっつさん

> 奥様やお子さんがむし社で喜ぶ
> って言うのはいいですね、うちではありえません^^;

箱から飛び出なければ大丈夫なんですww
外にいたらもう大変ですよ(笑)

> セット始動しまくりじゃないですか~
> たくさん採って下さいよ^^

一気にセットしちゃいますよ~♪
じゃないとテンションが上がらないので(+o+)

さかなさん

> 予定のセットは全部、幼虫ゲットで!

がんばりまっす!

クワカブマイスターさん

> お子さんのピアノ発表会ですか。
> 実は、我が家の長女も近々ピアノ発表会があるのでドレス買わないと。(;´・ω・)
> しかも、秋にはバレエの発表会もあるし・・先立つものがいっぱいです。

ピアノは2年に1回なのでまだ良いのですが、サイズが(^_^;)
結局毎回買ってます(笑)

> たくさんの種類のクワのブリード大変ですがクワガタ飼育の醍醐味はブリードと幼虫飼育だと思ってるんでがんばって幼虫ゲットしてください。

確かに飼育種が多いのは楽しいですが結構大変ですww

> 家もまだいろいろ控えてるんでがんばらないと。(^^)/

お互い頑張っていきましょう♪

リョーパパさん

> 一気にいきましたねぇ(@_@)。

ガッツリいきます!!

> まあ、確かに羽化時期は様々になりそうですが(^_^;)。

羽化は全く異なりますよね~!

> アラガールに注目させてもらいます!。

気がつけば1♀しか残っていませんでしたが
種♂がめっちゃ気が荒いんですよ><

> 土曜日の夏祭り、★かぶ☆さん特製アクセサリを娘達につけてやれなかったのが残念((T_T))。

うしくん

> 産卵セット!
> 忙しいですが、楽しみでもありますよね~

この時期にセットしておかないと後が大変です><

> 我が家も夏の温度管理が課題ですので、
> 今の産卵セット組が楽しみでしょうがありません!!

もう夏は無視するしかありません(^_^;)
お互いしっかり産んでくれると良いですね♪

> 爆産続きで困ってください(笑)

困ったらそこら中に飛ばしますww

月読さん

> オオクワF0×F0また産地を隠す~
> 岐阜県産と書けばいいのに~^^

一応産地は伏せますが・・・
岐阜県産はいないんですよね~(-_-;)

> いつもかぶさんのお供は次女さんですね(笑
> トレーダーの時も次女さんでしたよね

確かに次女の方がイベントは好きそうですね!
でも、何か貰えるんじゃないかと狙っているだけですがww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/751-ae18eef3

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム