キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   メタリ(ペレン) > 悲喜交々!  

悲喜交々!

2016 - 08/08 [Mon] - 21:38

イベント情報

愛知県大府市のげんきの郷にてAMGの親分こと

郡部の鬼豚さんがクワカブ販売をしておりますので

お近くの方は是非寄ってみてくださいね~♪

※8月13、14、15、20、21日開催中です!



こんばんは~

今日は朝からず~っと暑かったですよね><

そして一番暑かったのが39.7度・・・

そんな町で仕事なんてやってられませんよね(笑)

車のエアコンも微妙に効かないです


タイトルにもありますが、先週から良い事、悪い事が

いろいろ続いています!

一番「悲」は先日のMINAMIさんプレで八重ちゃん(♂)から

頂いたピンクアイカブトが・・・落ちました(T_T)しかも2ペア

結構前からガスは抜いてあったのですが・・・

これは本当にショックでショックでかなり落ち込んでます><

アレ、やってる場合じゃないですよ~




「喜」ですが、昨年購入したペレメタですが、♀ばかり羽化して

全く動きのなかった♂ですが、多頭飼育ケースから

IMG_3156.jpg

ようやく蛹がお出ましです!

ボチボチ良いサイズだと思いますので顎がちょいズレにはなっていますが

後は綺麗に羽化してくれれば




最後に、完全放置の廃菌糸処理班が

IMG_3153.jpg 

エサもなく勝手に産んで困ります(+o+)

IMG_3155.jpg

数を数えるのも面倒ですが、この卵の数×3層ぐらい詰まってます(笑)

これは嬉しくも悲しくもないですね(爆)
スポンサーサイト

ちぃ~す♪

今日もだよ…暑くてたまりません(( ノД`)

ピンクアイ2ペアの★は痛いよね
家のwwも産んだけど★になるのも早かった
この気温も影響してるのかな?

ペレメタ顎が…なななななななななな長い
これも気温の影響か(爆

こんばんは

ニュースで見ましたよ~
やばすぎですね( ̄Д ̄;本当体調には気をつけてください。

ペレメタ無事蛹化良かったですね(^_^)

こんばんは

ピンクアイ(>_<)でしたね。
なかなか思い通りに成らなくて難しいですね。
欲しい種は★、放置は爆産では・・・。

ペレメタの顎が長いですね。
すごく特徴がでて良いですね。(^-^)

こんばんは

ピンクアイ残念でしたね。
わが家のWW国カブめちゃ元気で卵産みまくりです。(;´・ω・)
国カブもやっぱり暑さには弱いんですかね。

ペレメタなんで顎伸びるんですか?
わが家は、羽化しても極チイサイズばかりです。(´;ω;`)


まいど^^

おお~メタリ(#^.^#)

多頭飼育も大丈夫なんですね^^

こんばんわ(*´∀`)♪

こんばんわ〜(*´∀`)♪

39℃超えたらもう夏とかそういう感じじゃないですよね^^;
外で仕事なんかしてられません!!(笑)

ピンクアイ残念ですねΣ(゚д゚;≡;゚д゚)
やっぱり暑さにやられたんですかね?

ペレメタの顎がワクワクします(*´﹃`*)
無事に羽化してくれるといいですね_|\○_オネガイシヤァァァァァス!!

廃菌糸処理班の担当はどなたですか?(笑)
かなりの数産んじゃってますね(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ



そして、ここで今更ですが、タイトルの「悲喜交々」の意味が分かりませんでしたが、最後まで読んで理解しました(笑)

やっぱり金魚の脳サイズの僕では難しい言葉は・・・(゚∀。)アヒャヒャってなります(笑)

おはようございます

39.7度おめでとうございます!
しかし毎日暑いですね!

ペレメタ順調ですね。
私も少しだけやってますのでまたご指導を。

では後ほど!

おはようございます

39.7度って凄いですね。もう少しカラッとしてれば良いのですが
ジメジメ蒸し暑いのは堪えますね。
カブトは残念ですが、ペレメタ蛹化おめでとうございます!
顎が長いじゃないですか!
★かぶ☆さんに負けないように頑張ります(笑)

こっちも…

メチャ暑いですよ~~~
お陰で、ビールもメチャうまいっす(笑)

家のも、勝手に産んでましたww
ちょうどいい数ですけどね(^^)v

ちなみに、期待のセットは
今年もうんでくれませんけどね^^;

暑いせいだ…(笑)

こんにちは

その暑さはもはや日本じゃないみたいですね^^;
40℃越えがそこまで来てますよ。

ペレメタは画像加工してますよね?(笑)

★かぶ☆さんこんちは〜^^

昨日も暑かったのですが今日もまた暑い!!
とても日向に出てられません^^;

ピンクアイは残念でしたね…
虫達の原因不明の☆は何なんでしょう…
いつまでたってもなくなりませんね(T_T)

ペレメタは顎立派ですね〜
でもこの顎ってよく蛹室で起こせますよね…
どうやって羽化するんでしょう?

★かぶ☆さん、まいどん^^

メタリ良い顎ですやん♪
らしゅうねぇなぁ~

是非ともメタリ特有の折りたたみ羽化の瞬間を!

こんばんは。^^

日本一の暑さ、大変ですね。
くれぐれも体に気を付けてくださいね。

ペレメタいい感じですね~~((^∀^*))
羽化が楽しみですね。

たかパパさん

> 今日もだよ…暑くてたまりません(( ノД`)

いや~本当に暑いっす(+o+)

> ピンクアイ2ペアの★は痛いよね
> 家のwwも産んだけど★になるのも早かった
> この気温も影響してるのかな?

いや、きっと私の管理が悪かったと思います><
別のセットにしとけば良かったです(+o+)

> ペレメタ顎が…なななななななななな長い
> これも気温の影響か(爆

きっとエルニーニョが我が家に来たんですww

AKECHIさん

> ニュースで見ましたよ~
> やばすぎですね( ̄Д ̄;本当体調には気をつけてください。

そちらに行って仕事がしたいです(笑)
家の中の気温差で体調を崩しそうですね(^_^;)

> ペレメタ無事蛹化良かったですね(^_^)

いつも完品が・・・頑張って羽化させます!(^^)!

貴吉おやじさん

> ピンクアイ(>_<)でしたね。
> なかなか思い通りに成らなくて難しいですね。
> 欲しい種は★、放置は爆産では・・・。

本当にあの眼は次世代が欲しかったのですが・・・
ショックが大きいです><

> ペレメタの顎が長いですね。
> すごく特徴がでて良いですね。(^-^)

我が家には不向きなロングアゴー(笑)
きっと悪い事が起こりますよww

クワカブマイスターさん

> ピンクアイ残念でしたね。
> わが家のWW国カブめちゃ元気で卵産みまくりです。(;´・ω・)
> 国カブもやっぱり暑さには弱いんですかね。

いや~きっとマットの再発酵があったのでは、と思います><
WF1はガッツリ産んでいるので(笑)

> ペレメタなんで顎伸びるんですか?
> わが家は、羽化しても極チイサイズばかりです。(´;ω;`)

きっと奇跡というやつですよ(笑)
常温放置組がこのサイズで管理組が小さかったりしたら
かなりショックです^m^

たちうさん

> おお~メタリ(#^.^#)
>
> 多頭飼育も大丈夫なんですね^^

数頭落ちましたが意外と大丈夫・・・だと思います!
まぁ飼育しきれなかった子たちを突っ込んだのは
内緒ですよ(笑)

KAZさん

> こんばんわ〜(*´∀`)♪

こんばんは^^

> 39℃超えたらもう夏とかそういう感じじゃないですよね^^;
> 外で仕事なんかしてられません!!(笑)

絶対外はくたばりますよ><

> ピンクアイ残念ですねΣ(゚д゚;≡;゚д゚)
> やっぱり暑さにやられたんですかね?

マットが発酵した可能性大です(+o+)

> ペレメタの顎がワクワクします(*´﹃`*)
> 無事に羽化してくれるといいですね_|\○_オネガイシヤァァァァァス!!

なんとか羽化してもらわないと困ります(^_^;)
まぁこれからどんどん羽化していきますよ~!

> 廃菌糸処理班の担当はどなたですか?(笑)
> かなりの数産んじゃってますね(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ
>
いや~菌糸処理班のはずが大量に産んでくれちゃってますww
まぁまた廃菌糸をつっこんでいきますが♪
>
> そして、ここで今更ですが、タイトルの「悲喜交々」の意味が分かりませんでしたが、最後まで読んで理解しました(笑)
>
> やっぱり金魚の脳サイズの僕では難しい言葉は・・・(゚∀。)アヒャヒャってなります(笑)

いやいや、その時に思い浮かんだ言葉がタイトルになるので
中身と合っていないことも(笑)

親分

> 39.7度おめでとうございます!
> しかし毎日暑いですね!

あざっす!
めっちゃ暑すぎです><

> ペレメタ順調ですね。
> 私も少しだけやってますのでまたご指導を。

基本は放置ですね(笑)
これ一番ですww

> では後ほど!

楽しい時間をありがとうございました(^^)v

てっさん

> 39.7度って凄いですね。もう少しカラッとしてれば良いのですが
> ジメジメ蒸し暑いのは堪えますね。

外に出た瞬間のあの温度が(+o+)
本当に大変な気温です!

> カブトは残念ですが、ペレメタ蛹化おめでとうございます!
> 顎が長いじゃないですか!

なんか長いのが出てきました^m^
まずは羽化させないと^^

> ★かぶ☆さんに負けないように頑張ります(笑)

がっつり越えちゃってくださいね♪

MINAMIさん

> メチャ暑いですよ~~~
> お陰で、ビールもメチャうまいっす(笑)

1,2度の違いはあまり分からないですよねww
ビールがあまり好きじゃない私でも美味しく感じますww

> 家のも、勝手に産んでましたww
> ちょうどいい数ですけどね(^^)v

勝手に産むのはやめて欲しいですよね(笑)

> ちなみに、期待のセットは
> 今年もうんでくれませんけどね^^;

そうなんですよ~あまり期待しないほうが
変な念が伝わらないのかもしれませんね(^-^)

> 暑いせいだ…(笑)

そうそう、そうしときましょうww

かっつさん

> その暑さはもはや日本じゃないみたいですね^^;
> 40℃越えがそこまで来てますよ。

普通にその辺の温度計は越えてますけどね(笑)
もう1℃超えても分かりません^m^

> ペレメタは画像加工してますよね?(笑)

なんで伸ばしたのがバレたんですかww

DAIZさん

> 昨日も暑かったのですが今日もまた暑い!!
> とても日向に出てられません^^;

本当に暑くてたまりません><

> ピンクアイは残念でしたね…
> 虫達の原因不明の☆は何なんでしょう…
> いつまでたってもなくなりませんね(T_T)

今回は私のミスですね><
しっかり分けて管理しておけば良かったです(+o+)

> ペレメタは顎立派ですね〜
> でもこの顎ってよく蛹室で起こせますよね…
> どうやって羽化するんでしょう?

これがまた面白いんですよ~!
羽化の動画をアップされている方がいるので是非
見てみてくださいね♪

白三さん

> メタリ良い顎ですやん♪
> らしゅうねぇなぁ~

そうそう、他の人の画像を拝借・・・なんて(笑)
倶楽部会員からの卒業も近いのか!!!

> 是非ともメタリ特有の折りたたみ羽化の瞬間を!

あれはまだ見た事がないんですよね~!
実際に見てみたいです♪

むしパパさん

> 日本一の暑さ、大変ですね。
> くれぐれも体に気を付けてくださいね。

明後日には脱出しますよ~ww

> ペレメタいい感じですね~~((^∀^*))
> 羽化が楽しみですね。

早く羽化が待ち遠しいです♪
完品してもらいますよ~!(^^)!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/752-a789c1b9

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム