キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >  遊び > 兵庫旅行2日目♪  

兵庫旅行2日目♪

2016 - 08/14 [Sun] - 22:39

イベント情報

愛知県大府市のげんきの郷にてAMGの親分こと

郡部の鬼豚さんがクワカブ販売をしておりますので

お近くの方は是非寄ってみてくださいね~♪

※8月13、14、15、20、21日開催中です!



こんばんは~


昨日に続けて旅行2日目の記事です!

スルーよろしくお願いします(笑)


前日のお酒が抜けない翌朝6時に娘が温泉に入りたいと

起こされ、一緒にお風呂まで・・・結局別々に入るんですがww


朝食のバイキングにいつも以上に腹を満たし、前日に

決めていた姫センに向かう・・・予定でしたが

前日の動物園で結構な動物を見てしまった奥さんが

わざわざ行かなくても良いというまさかのドタキャンが(+o+)


というわけで方向転換をして向かったのは

hkk2.jpg

姫路科学館

hkk3.jpg 

2階で恐竜がお出迎え


こちらはプラネタリウムが有名ということでしたが

私は前日のお酒と疲れがまったく抜けずに

いろいろ興味があるものがありましたが名古屋の科学館と

内容は同じみたいなので子供たちはスルーしてました

hkk1.jpg 
クワガタが触れるコーナーもありましたよ!

スジブトがいるところはなかなかいませんよね~


午前中は科学館で過ごし、いったん姫路駅周辺に移動して

お土産を購入後、場所を神戸に向けて走らせます

途中にあるキングドルクスに寄ったところで

マイカーに異変が

なんとエアコンが全く効かないじゃないですか!

急いで近くのディーラーに寄ると、ラジエーターを冷やす

ファンが正常に稼働していないので走っているとき以外は

冷えない、と

止まっているときは窓を開けてくださいという地獄のような

言葉が返ってきました><

旅行は翌日も続くので窓を開けていくことで対処することに!

ディーラーでかなりの時間を使ってしまい、昼食に辿り着いたのは

なんと午後4時近く(笑)

実はどうしても明石焼きが食べたくてハッシーさん

その場所を聞いていたのですが1件目に到着したら

とんでもない行列に断念、2軒目も並んでいましたが

時間も時間だったので少し並んで、ようやく

aks1.jpg 

1人前15個と大満足のボリューム&味でした♪


遅い昼食後はちょいと寄り道をして

awj1.jpg 


awj2.jpg 


awj3.jpg 

in淡路島、そしてそのままUターン

続けて向かったのは

rks.jpg 

やっぱり夜景が綺麗でした♪

そして周りはラブラブカップル&中国語だらけでした(笑)


次の予定だった夕食は9時過ぎになってしまいましたので

到着したころには

ckg1.jpg 

たかパパさんに教えてもらってここで、と考えていたのに

まさかの閉店ガラガラ・・・ワォ(爆)


子供は疲れ果ててましたが歩き回って

kb1.jpg

ホテル近くの〇ックリ〇ンキーに辿り着きました

夜景は綺麗でしたが疲れすぎてて楽しむ余裕がなかったですねww


食べ終わってホテルについたのは12時頃、布団に入ったら

全員即落ちてました(笑)


この2日目は全ての予定が狂っていましたが、まぁそれも

旅の醍醐味、ということで♪

スポンサーサイト

こんばんは^^

あらら 事件は車の故障か^^;
明石焼きは地元では玉子焼きって言うんですよ♪
晩御飯も聞いてくれれば良かったのに、神戸のことならお任せよ
白三さんの好きな店まで案内出来るよ(爆)
淡路SAから俺の実家が見えてます(笑)

★かぶ☆さん、こんにちは(。◠‿◠。)

家族旅行記、良いじゃないですか!
お父さんは大変ですよね(・ω<)☆

こんにちは。^^

また、色々とありまして・・プチご無沙汰しておりました。(^^;)
神戸への家族旅行、本当にお疲れ様です。
数年前に・・関西を独り旅した際に、とても綺麗な町並みだったのを、思い出しました。(笑)
明石焼き、美味しそうですね。。久しぶりに食べに行きたくなりました。

ハッシーさん

> あらら 事件は車の故障か^^;

かなり厳しい2日間でした(+o+)

> 明石焼きは地元では玉子焼きって言うんですよ♪

そういえば玉子焼きでしたね!
めちゃ美味しかったです♪

> 晩御飯も聞いてくれれば良かったのに、神戸のことならお任せよ
> 白三さんの好きな店まで案内出来るよ(爆)

子供が肉まんを食べたいというので舞い戻ってきましたww
白三さんが好きそうな場所・・・さすがに行けんですよね^m^

> 淡路SAから俺の実家が見えてます(笑)

まじっすか!
昔、仕事でよく行って休憩しておりました!

誠也さん

> 家族旅行記、良いじゃないですか!

思い出もしっかり記憶しておかないと
忘れちゃいそうでww

> お父さんは大変ですよね(・ω<)☆

お互いですよね~^m^

ティーノさん

> また、色々とありまして・・プチご無沙汰しておりました。(^^;)

色々とお忙しいそうでww

> 神戸への家族旅行、本当にお疲れ様です。

結構楽しんできましたよ~♪

> 数年前に・・関西を独り旅した際に、とても綺麗な町並みだったのを、思い出しました。(笑)
> 明石焼き、美味しそうですね。。久しぶりに食べに行きたくなりました。

神戸の夜景は本当に綺麗でした、都会だからこそ、ですね♪
明石焼きはおいしかったですよ~(^^♪

ぽよ〜ん。

お子さんにはいい旅の思い出になることでしょう。
楽しい事ばかりでなく、トラブルや辛い事、苦しい事もね。

dapさん

> お子さんにはいい旅の思い出になることでしょう。
> 楽しい事ばかりでなく、トラブルや辛い事、苦しい事もね。

過ぎて見れば印象に残るトラブルでしたが・・・
当日は本当に暑かったんですよ~(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/756-43876acf

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム