キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   ヒペリオンssp > 産んでますssp♪  

産んでますssp♪

2016 - 08/18 [Thu] - 22:24

イベント情報

愛知県大府市のげんきの郷にてAMGの親分こと

郡部の鬼豚さんがクワカブ販売をしておりますので

お近くの方は是非寄ってみてくださいね~♪

※8月20、21日開催中です!



こんばんは~
昨日から仕事が始まったのですが、初日から東京、

そして泊まりというなんとも気が入らない出張でした^_^;


昨日は思ったより早く仕事が終わり、その後の食事も

なかったので、〇〇d〇〇さんに連絡・・・応答なし(笑)

まぁ連休明けは忙しい&私も予定が分からなかったので!

IMG_3273.jpg 

一人で煮干しサラサラ♪

中野と浅草が距離的に微妙だったのでホテルにチェックイン!

少しオリンピックを見ましたが時間があまりにも早かったので

IMG_3274.jpg 

ソロオフ会(笑)

美味しい烏賊でした♪


夕方には帰ってきて仕事をこなしていたのですが、

そういえば夏休みも少しエサ交換をしてから全く世話を

していなかったことに気付き、帰宅後次女を連れて実家に!

次女がゼリーカット、私が交換と2人いるとかなり早い


エサ交換しかできなかったのですが、先日のセット組みを

少し確認してみると

IMG_3276.jpg 

ヒペリオンから卵を発見♪

顎縛りなしの同居は2日間、その後♀をそのまま1400ボトルセットに

突っ込んでおりましたが無事産んでいました

IMG_3277.jpg 

他にも同じ高さで2個、計3個は見えているので

後は無事に孵化してくれるのを待つのみです


同日セットしたオオの同居セットですが、

IMG_3275.jpg

加水、樹皮はがしはしていない簡単セットですが

齧ってくれているようです



残りのセットもそろそろ組んでいかないとタイミングを

逃してしまいそうです^_^;
スポンサーサイト

こんにちは!

虫は待ってくれませんからね~><
家もセット待ち沢山あります(^^ゞ

こんちは。

来るの忘れてたってLINEしたじゃないですか(笑)
今回はm(__)m
次回は是非♪

こんばんは

東京出張でしたか。
伏字でも誰だかわかりますが今忙しそうですよね。

私も前の仕事は出張ばかりでしたが最近はほとんど出張がないので逆にうらやましいですよ。(^^♪

娘さんカブクワ飼育手伝ってくれますか。マジうらやましー。
家は、キモとか言われて近づいてもくれないです。(´;ω;`)

ヒペリオンって低温種でしたっけ?
やってみたいですが低温種だとすれば手を出しずらいですね。(^^)/

アウトドアら~さん

> 虫は待ってくれませんからね~><

ですよね~^_^;

> 家もセット待ち沢山あります(^^ゞ

パプ&アラガールがどんどん落ちていきます(+o+)

efdenさん

> 来るの忘れてたってLINEしたじゃないですか(笑)

そんなもんですよね~(笑)
まぁお仕事が忙しそうだし、あの方は遠くに行ったりしてるし
近くでオフ会している方とかも忙しそうであえて言わなかったんですよww

> 今回はm(__)m

問題なしです♪

> 次回は是非♪

ですね~!美味しいお酒を飲みたいです♪

クワカブマイスターさん

> 東京出張でしたか。
> 伏字でも誰だかわかりますが今忙しそうですよね。

結構東京には行ってますww
あの方は忙しい・・・と思います(笑)

> 私も前の仕事は出張ばかりでしたが最近はほとんど出張がないので逆にうらやましいですよ。(^^♪

毎月出張だとちょっと疲れます><

> 娘さんカブクワ飼育手伝ってくれますか。マジうらやましー。
> 家は、キモとか言われて近づいてもくれないです。(´;ω;`)

最近また手伝ってくれてますよ~(^^)v
ゼリー交換は本当に助かってます^_^;

> ヒペリオンって低温種でしたっけ?
> やってみたいですが低温種だとすれば手を出しずらいですね。(^^)/

低温種らしいのですが、我が家はほとんど25℃~28℃くらいです(笑)
ということで我が家の飼育種が低温はほぼ関係なく育つし
産んでいると思います!きっとww

こんばんわ〜(*´∀`)♪

初日から出張お疲れ様です(*´∀`)♪
東京行った事ないから仕事としても羨ましいです(笑)

僕もいつか仕事で東京行きたいなぁ〜ヾ(`・ω´・)ゞ

産卵おめでとうございます♪
無事に孵化します様に(^人^)

おはようです~

★かぶ☆さん、どもです~

ラーメン旨そう|ω・)
煮卵2個・・・いいな♪

こんにちは

煮干しサラサラ美味しそう~^^
一人オフを開催するなんてなかなか乙ですね(笑)

ヒペリオン、無事孵化願ってます♪

ちぃ~す^^

サラサラ画像は夜に見るものではない(爆
それにしても色んな所で食べてますね^^

sspやっぱりマット産みですよね・・・
家ではマットに産まなかったーー;
無事孵化祈願^人^

KAZさん

> 初日から出張お疲れ様です(*´∀`)♪
> 東京行った事ないから仕事としても羨ましいです(笑)

いきなりは結構ハードでした^_^;
東京も何度も行くと大変ですよ~><

> 僕もいつか仕事で東京行きたいなぁ〜ヾ(`・ω´・)ゞ

是非行っちゃってください♪

> 産卵おめでとうございます♪
> 無事に孵化します様に(^人^)

ありがとうございます(^^)v
どんどん産んでもらいますよ~!(^^)!

みかんさん

> ★かぶ☆さん、どもです~

どうも~♪

> ラーメン旨そう|ω・)
> 煮卵2個・・・いいな♪

美味いんですが・・・もうちょい味が欲しいですねww
卵は一人なので思い切ってトッピングです(笑)

かっつさん

> 煮干しサラサラ美味しそう~^^
> 一人オフを開催するなんてなかなか乙ですね(笑)

煮干しは美味しいのですがもうちょい味が
欲しかったですね!!

> ヒペリオン、無事孵化願ってます♪

まだ卵なので孵化まで安心できません^_^;

たかパパさん

> サラサラ画像は夜に見るものではない(爆
> それにしても色んな所で食べてますね^^

そうです、夜に見ると眼に毒ですよ~(笑)
各所のラーメンを食べてますが兵庫は・・・(T_T)

> sspやっぱりマット産みですよね・・・

ドルクス改めヒラタですよね^m^

> 家ではマットに産まなかったーー;
> 無事孵化祈願^人^

産まなかったんですか><
まだまだがんがん産ませますよ~♪

こんばんは

休み明けから出張は大変ですが、会社へ行かなくても良いのはちょっと嬉しいかも。
ソロオフもマイペースでいけるので、そんなに嫌ではないですね。(^^)

クワカブ作業も放置したら、ちょっと大変。
私は今年、クワのブリは断念しました。
10年以上やってきてましたが、そろそろ頃合かも。

この先はどうなるかな~。

こんにちは

休み明けの出張お疲れ様でした。
ヒペリオン、オオクワ順調にとれそうですね。
セット待ちのクワにも生ませてやってください。

ねおくりさん

> 休み明けから出張は大変ですが、会社へ行かなくても良いのはちょっと嬉しいかも。
> ソロオフもマイペースでいけるので、そんなに嫌ではないですね。(^^)

確かに会社に行かないのは良いかもですね~♪
ソロで居酒屋なんてほとんど行かないですが勢いで行っちゃいました(^^)v

> クワカブ作業も放置したら、ちょっと大変。
> 私は今年、クワのブリは断念しました。
> 10年以上やってきてましたが、そろそろ頃合かも。

確かに放置すると大変なことになってますよね(^^ゞ
今年はブリしないんですか><
オオなどは隔年になるので来年は是非!(^^)!

> この先はどうなるかな~。

テンションが下がったら増種じゃないですかww

たかとぱぱさん

> 休み明けの出張お疲れ様でした。

ありがとうございます<m(__)m>

> ヒペリオン、オオクワ順調にとれそうですね。

ヒペはOKですがオオはどうでしょうね~^_^;

> セット待ちのクワにも生ませてやってください。

とりあえずセットしたら産んでもらいたいですね~!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/758-7138a3f8

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム