キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   メタリ(ペレン) > ♂第一号羽化♪  

♂第一号羽化♪

2016 - 08/20 [Sat] - 21:44

イベント情報

愛知県大府市のげんきの郷にてAMGの親分こと

郡部の鬼豚さんがクワカブ販売をしておりますので

お近くの方は是非寄ってみてくださいね~♪

※8月20、21日開催中です!

明日は私も手伝い参戦致します(^^)v



こんばんは~

まだまだ暑いですね

今日は我が家を建ててくれた工務店さんが主催する

お祭りに参加してきました♪

IMG_3280.jpg 

毎年恒例のイベントでパフォーマーを呼ぶのですが

今年は綱乗りジョニ→さんでした!

これがなかなかおもしろかったですよ~♪

祭りの最後の餅投げでは

IMG_3326.jpg 
フタ餅ゲットです


お祭りを楽しんだ後は次女と実家で

IMG_3331.jpg 

昨日の残りのエサ交換、を次女に一任して(笑)

私は状況確認

ここで珍しいシーンに遭遇

IMG_3330.jpg 

昨日産卵を確認したヒペリオンですが、ちょうど♀が

産卵している最中に出くわしました


続けて確認したのは、多頭飼育組のペレメタ、

個別の♂達は全く蛹スイッチがはいらないのですが、

IMG_3332.jpg 

羽化してますww

後から産まれたのに多頭飼育はスイッチの入りが早いです!!

IMG_3333.jpg 

蛹室からは綺麗なパープルが見えますが

IMG_3335.jpg 

外に出すとちょっとくすんで見えますね^_^;

種親はパープル×WDの子たちなので累代して綺麗なパープルに

仕上げていきたいと思います


え?チイサイズ?


当然です(爆)

期待通りです^m^




約2時間の作業を終え、帰ってきたら次女と友達を連れて

IMG_3339.jpg 

学校の体育館で映画鑑賞してきました^_^;

半分意識が飛んでましたがww



さて、明日は親分のクワカブイベント最終日、盆踊りもあるので

盛り上がってクワカブもどんどん貰われていくといいですね~♪
スポンサーサイト

こんばんわ(*´∀`)♪

お祭りいいですね(*´∀`)♪

親子で虫の世話出来るのって凄いいいですねヾ(`・ω´・)ゞ

無事羽化おめでとうございます(*´﹃`*)

こんにちは

産卵シーンに出会えるなんてなかなか無いですね。
♀もビックリしたんじゃないでしょうか♪
私も一度は見てみたいです^^

チイサイズ、というほどでは無いんじゃないですか?
上には上が・・・・

かぶさんこんにちは

え?お祭りやさんが主催する工務店さんに
家を建ててもらってお祭りに行ったのですか!
さぞかし賑わしい家なんでしょうね~(笑

また次女さんに任せていいですね~

ヒペリオンってマット産みなんですか?



こんばんは~

パフォーマーさんに餅投げ
イベント満載なお祭りで楽しいでしょうね!(^^)!

産卵シーンが見れるなんて貴重な瞬間ですね。

ペレメタ羽化おめでとうございま~す!(^^)!
大きさなんてなんのその(笑)
綺麗なパープル目指して頑張って下さいね(^_-)-☆

★かぶ☆さん、まいどん^^

チイサイズ。。。安心しました(笑)

ビックライトは未だ故障中?

おはようございます

お祭り良いですね~♪。
家の息子達ももう少し手伝ってくれるいいのですが。
手伝っているつもりがいつの間にか喧嘩してるし・・・。
産卵シーン珍しいですね。
見た事一回もないです。

こんちゃ

お祭りお疲れ様です!
パフォーマンスに餅まき、いいですね~
楽しそうです。

どの種でも多頭飼育をすると、
♀に合わせて一気に蛹化・羽化するんですね~
不思議です。

あと、ペレメタは写真では小さく見えないですよ~

こんばんは!

産卵シーンはさすがに見たことないです(@_@)。
めちゃくちゃレアじゃないですか!。

メタリで必ずぶち当たる壁が羽化ズレ。。。
雌雄一緒に入れてると上手いこと同時に羽化してくれるらしいですね。
サイズはともかく羽化ズレ対策にはいいかも♪。

こんばんは

産卵シーンをみられるなんて、ジャストなタイミングですね。
ペレメタ羽化おめでとうございます。
次の世代でどんな色になるか楽しみですね。

KAZさん

> お祭りいいですね(*´∀`)♪

見ているだけでも楽しいですよね♪

> 親子で虫の世話出来るのって凄いいいですねヾ(`・ω´・)ゞ

長女も以前は手伝ってくれていましたが部屋が暑くてww

> 無事羽化おめでとうございます(*´﹃`*)

ありがとうございます!(^^)!

かっつさん

> 産卵シーンに出会えるなんてなかなか無いですね。
> ♀もビックリしたんじゃないでしょうか♪
> 私も一度は見てみたいです^^

確かに♀はビックリしたかも(笑)
後ろ足がピクピク動いてました♪
マットだから見れたんですね!

> チイサイズ、というほどでは無いんじゃないですか?
> 上には上が・・・・

まぁ倶楽部には会長もいますしなかなか追いつけないですねww

つっくん

> え?お祭りやさんが主催する工務店さんに
> 家を建ててもらってお祭りに行ったのですか!
> さぞかし賑わしい家なんでしょうね~(笑

まぁそんなもんです(笑)
めっちゃ盛り上がってましたよ♪

> また次女さんに任せていいですね~

完全分担制です^m^

> ヒペリオンってマット産みなんですか?

普通に産みますが材産みが主・・・なのかな?

ピエンさん

> パフォーマーさんに餅投げ
> イベント満載なお祭りで楽しいでしょうね!(^^)!

毎年参加していますが楽しいイベントです♪

> 産卵シーンが見れるなんて貴重な瞬間ですね。

飼育していて初めてみました(^^♪

> ペレメタ羽化おめでとうございま~す!(^^)!
> 大きさなんてなんのその(笑)
> 綺麗なパープル目指して頑張って下さいね(^_-)-☆

ありがとうございます!(^^)!
色を目指すならサイズはいりませんが
それでもやっぱり長さが欲しいですww

白三さん

> チイサイズ。。。安心しました(笑)

でしょ~(笑)

> ビックライトは未だ故障中?

実は、スモールライトを使ったんです♪

貴吉おやじさん

> お祭り良いですね~♪。

楽しかったです♪

> 家の息子達ももう少し手伝ってくれるいいのですが。
> 手伝っているつもりがいつの間にか喧嘩してるし・・・。

我が家は手伝っているはずなのにいつの間にかデコってます(笑)

> 産卵シーン珍しいですね。
> 見た事一回もないです。

ちょっと貴重なシーンだったかも♪

うしくん

> お祭りお疲れ様です!
> パフォーマンスに餅まき、いいですね~
> 楽しそうです。

最後の餅投げは気合い入れて取ってます(笑)

> どの種でも多頭飼育をすると、
> ♀に合わせて一気に蛹化・羽化するんですね~
> 不思議です。

確かに羽化ズレはなくなってきますね!
でもサイズは期待できないんですよ(+o+)

> あと、ペレメタは写真では小さく見えないですよ~

それは気のせいです(笑)

リョーパパさん

> 産卵シーンはさすがに見たことないです(@_@)。
> めちゃくちゃレアじゃないですか!。

めったに見れないので結構レアかも♪
忘れないように記憶の片隅に入れておきますww

> メタリで必ずぶち当たる壁が羽化ズレ。。。
> 雌雄一緒に入れてると上手いこと同時に羽化してくれるらしいですね。
> サイズはともかく羽化ズレ対策にはいいかも♪。

今回は色を出したいので羽化ズレは勘弁して欲しいです><
後は羽パカさえなければ・・・ww

たかとぱぱさん

> 産卵シーンをみられるなんて、ジャストなタイミングですね。

扉を開けていつもと卵の色が違うと思ったら
上に♀がww

> ペレメタ羽化おめでとうございます。
> 次の世代でどんな色になるか楽しみですね。

ありがとうございます!(^^)!
次世代ではさらにパープルになるのか、別の色になるのか、
オリジナルの色を出していきたいですね~♪

こんにちは!

ペレメタのオスの羽化おめでとうございます。
小さなオスは羽化するのが早いので
これから大きな子が続々と羽化するのを期待しています!

てっさん

> ペレメタのオスの羽化おめでとうございます。

ありがとうございます(^^♪

> 小さなオスは羽化するのが早いので
> これから大きな子が続々と羽化するのを期待しています!

遅い羽化軍団が大きく羽化してくれると良いのですが
全く期待できません(>_<)

こんにちは!

盛りだくさんの一日でしたね~♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
綺麗なパープル血統作り上げて下さいね!

アウトドアら~さん

> 盛りだくさんの一日でしたね~♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

結構いろいろ詰まってくるんですよね(>_<)

> 綺麗なパープル血統作り上げて下さいね!

できればブルーが・・・まずはパープルですね!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/759-9dfef764

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム