キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ > クワ・カブ > クワカブ販売inげんきの郷♪  

クワカブ販売inげんきの郷♪

2016 - 08/22 [Mon] - 23:23

こんばんは~

東日本の方達は今日の台風、かなり大変でしたね><

引き続きご注意ください!

私の地域はちょっと風が出ただけで相変わらず激暑でした(+o+)



昨日は郡部の鬼豚さんこと親分が4ヶ月にわたってクワカブを

販売してきた集大成として、そこで開催されるお祭りに合わせて

祭り会場での販売となり、私も午後からお手伝いに

行ってまいりました

その後セーケンさんと双子の息子さん2人が参加し、



5時頃に販売場所を移動して設置に入りますが
IMG_3342.jpg 

この日はかなり天気も良く、

IMG_3345.jpg

西日がかなり厳しかったです^_^;

日が落ちるまでは日陰に退避しておりました


IMG_3346.jpg
 

昨年もお手伝いさせていただいたのですが、子供たちだけでなく

お父さん、お母さんも興味を示してくれます♪

やっぱりヘラクレスの人気は凄いですね~(^^)v

しかし、子供が欲しいと言いだすと途端にいなくなります(笑)

当然ですが、クワカブ飼育は奥様が首を縦に振るかどうか、ですね^m^


そんな中でもクジを引いてくれる子供のドキドキしながらくじを開ける

顔やクワカブを手にして喜んで帰る姿を見るのはこちらも

とても新鮮な気持ちになりました


今回は奥さんと娘も近くで遊んでいて、夕方に来ましたが、

盆踊りの輪に入りづらくて退屈と言って車に戻っていきました(笑)



販売も最後に差し掛かると、特等を引き当てた子がヘラクレスを

指名し、親御さんたちも喜んで持ち帰っておりました


今ではクワガタやカブトムシなどの生き物が飼えない子たちも

多いとは思いますが、虫を好きという気持ちがあれば、それは

いずれ大人になったときに私たちの仲間に・・・^m^


今回は昨年ほどの売り上げはなかったようですが、こういった

販売に参加できたことは本当に貴重な体験だと思います♪

またどこかで子供たちとクワカブで触れ合える企画に

参加できたら、と思います

スポンサーサイト

おはようございます

私も年に数回余品を祭りやイベントで販売していましてなかなかの売れ行きでほくほく?です。
客相手が苦手な私に代わり話好きな同僚に販売を任せきりなのはどうかと思うのですがね。
でも、イベント販売では価格を上げられないので売り上げは微々たるものですが少しでもクワカブ仲間が増えてくれればうれしいです。(^^♪

成虫の余品てマジで扱いに困りませんか?(^^)/

おはようございます

ありがとうございました!
昨年に引続きああいう場でのかぶさんの販売援護は本当心強いです。
お陰で結構呑めました(笑)

金銭的にはあまり利益上がりませんでしたがメンタル面では大黒字の一夏の経験となりました。

次は山ですね!

おはようございます

販売お手伝いお疲れ様でした。
地域とのふれあい良いですね♪。

子供たちの笑顔がまた、良いですよね。
おかあさんが、了解して飼育してくれる家庭は
安心して任せられますね。(^-^)/

どうも~♪

お疲れさま~

親分すげーよ。俺は絶対にできないもん(笑)そういえばずいぶんサラサラしとらん・・・・近いうちに!!

★かぶ☆さん、まいどん^^

お疲れした~

こんなん見ると、オイラもやりたくなる。。。
今年どうしようかな~?

こんにちは!

子供が興味を示すと親が居なくなるに笑ってしまいました(^^ゞ

暑い日差しの中の販売お疲れ様でした!
外産クワカブは暑さは大丈夫だったのでしょうか?
子供が喜ぶ顔を見てるとこちらも幸せな気分になりますね♪

お疲れ様でした(*´∀`)♪

こんばんわ〜!!

販売お手伝いお疲れ様でした♪

子供が欲しい言い出したらいなくなる・・・
自分の親にやられた経験あります(笑)

喜ぶ子供の顔は癒されますね!
国産のカブクワですら購入する人が多くて普段あまり見かけない虫を見て子供だけじゃなくてお父さんお母さんも懐かしく思う人もいたんじゃないですかね(*´∀`)♪

お疲れ様!

販売会を経験しないと解らない過酷さ。

13時からのお手伝い、
大変でしたね!

お疲れさまでした。

娘さんのすらっと感に、
チビ達負けた~って笑

同学年とは思わなかったな~笑

クワカブマイスターさん

> 私も年に数回余品を祭りやイベントで販売していましてなかなかの売れ行きでほくほく?です。

え~そんなにホクホクになるんですか!
お客の年齢層によっても全く違うのが分かりますが
やっぱり小学生ですよね!

> 客相手が苦手な私に代わり話好きな同僚に販売を任せきりなのはどうかと思うのですがね。
> でも、イベント販売では価格を上げられないので売り上げは微々たるものですが少しでもクワカブ仲間が増えてくれればうれしいです。(^^♪

そうなんですよね!
ここで見たクワカブの印象を後の飼育開始の一役に
なってくれればと思います!(^^)!

> 成虫の余品てマジで扱いに困りませんか?(^^)/

確かに・・・親分どうするんだろうww

こんばんは

最近は中々理解が難しいかもですね?
うちの会社の同僚も子どもと育てていますが
奥様に色々言われているみたいです。(笑)

子供が喜ぶ顔が私も大好きです。

親分

> ありがとうございました!

こちらこそ、楽しかったですよ♪

> 昨年に引続きああいう場でのかぶさんの販売援護は本当心強いです。
> お陰で結構呑めました(笑)

いえいえ、あまり役にたっておりませんがww
というか私も呑めました^m^

> 金銭的にはあまり利益上がりませんでしたがメンタル面では大黒字の一夏の経験となりました。

確かに今年はあまりくじを引きにくる子が少なかったですよね><

> 次は山ですね!

もちろん、涼しい場所に行きましょう♪

貴吉おやじさん

> 販売お手伝いお疲れ様でした。
> 地域とのふれあい良いですね♪。

暑かったですがやはり夏にしかできないことが
できると満足感がありますね!

> 子供たちの笑顔がまた、良いですよね。
> おかあさんが、了解して飼育してくれる家庭は
> 安心して任せられますね。(^-^)/

子供たちの喜んだ顔がみれるとこっちも
うれしくなっちゃいますね♪
しっかり育てて欲しいです(^-^)

まっさん

> お疲れさま~

裏方の方がかなり大変でしたよね~^_^;
お疲れ様です!

> 親分すげーよ。俺は絶対にできないもん(笑)そういえばずいぶんサラサラしとらん・・・・近いうちに!!

あれは私にも無理ですww心が折れます(T_T)
サラサラソロ活動中ですよ~
近いうちに!!!

白三さん

> お疲れした~

お疲れっす!!

> こんなん見ると、オイラもやりたくなる。。。
> 今年どうしようかな~?

準備等々大変なことが多いですが楽しいですよね~
ん?プレ主催の話ですか?(笑)

アウトドアら~さん

> 子供が興味を示すと親が居なくなるに笑ってしまいました(^^ゞ

あきらかに昆虫が嫌いな親は近付かないんですよ^_^;

> 暑い日差しの中の販売お疲れ様でした!
> 外産クワカブは暑さは大丈夫だったのでしょうか?

夕方はかなりやばかったのですが日陰で乗り越えましたww

> 子供が喜ぶ顔を見てるとこちらも幸せな気分になりますね♪

我が家の子供たちはもはや喜ぶことはありませんので
かなり新鮮で嬉しかったです♪

KAZさん

> こんばんわ〜!!

こんばんは^^

> 販売お手伝いお疲れ様でした♪

ありがとうございます<m(__)m>

> 子供が欲しい言い出したらいなくなる・・・
> 自分の親にやられた経験あります(笑)

特に生き物なので手に入れるには障害が多いですよね^_^;

> 喜ぶ子供の顔は癒されますね!
> 国産のカブクワですら購入する人が多くて普段あまり見かけない虫を見て子供だけじゃなくてお父さんお母さんも懐かしく思う人もいたんじゃないですかね(*´∀`)♪

カブトムシ、実は隣の森にいるんですけどね~(笑)
でも子供たちがクワカブを抱えて帰って行く姿は
なんとも言えません♪

セーケンさん

> 販売会を経験しないと解らない過酷さ。

室内には室内の、屋外には屋外の過酷さがありますね(+o+)

> 13時からのお手伝い、
> 大変でしたね!
>
> お疲れさまでした。

いえいえ、昼ごろは動きもあまりなくて
耐えしのぶ時間帯でしたね^_^;
まぁ親分がずっとトークしてましたがww

> 娘さんのすらっと感に、
> チビ達負けた~って笑
>
> 同学年とは思わなかったな~笑

半年の間で1ヶ月に1cmぐらい伸びているらしいです(笑)
体重があまり増えなくて骨が折れそうですww

確かに同学年とは、ビックリでした(^^ゞ

toplegend44さん

> 最近は中々理解が難しいかもですね?
> うちの会社の同僚も子どもと育てていますが
> 奥様に色々言われているみたいです。(笑)

ほとんど理解はしてもらえない気がしますww
ちょっと高い〇キブリですもんね(>_<)
奥様のブツブツを気にしない精神力が必要ですね^m^

> 子供が喜ぶ顔が私も大好きです。

あの笑顔は毎年みたいですね~♪

こんばんは

暑いなか販売のアシストお疲れ様でした。
子供達の喜ぶ顔が見られてよかったですね。
親の理解がないと飼えないのは仕方がないとはいえ、残念ですね。

たかとぱぱさん

> 暑いなか販売のアシストお疲れ様でした。
> 子供達の喜ぶ顔が見られてよかったですね。

子供たちのクワカブを見る目が輝いていて
それを見ているだけで私も嬉しくなっちゃいました♪

> 親の理解がないと飼えないのは仕方がないとはいえ、残念ですね。

せっかく多感な時期なのでいろいろなものを
体験させてあげたいんですけどね~^_^;
まぁ我が家も飼育となると・・・ですが><

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/760-4e8ff4ef

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム