キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   レギウス > セットの後のバイブレーション♪  

セットの後のバイブレーション♪

2016 - 08/23 [Tue] - 21:53

こんばんは~

今日は猛暑日、明日も猛暑日・・・体力が減少中ですww

でも体重は増量中(笑)



さて、我が家にいるEROERO血統レギウスですが、

先に羽化した♀がガリガリ、またケースに穴を開けて脱走したら

たまらないとできる限りエサを多く入れておりました。

5月頃に羽化を確認した♂もガッツリ食べていたのですが

持ち上げてもバイブがない・・・ちょっと早いかも、と思いながらも

同居させていました

しかも2日(笑)

これはヒペリオンと一緒の期間ですが、ちょっと心配だったので

IMG_3348.jpg
一緒に入れちゃいました♪

そしたら入れた途端、♂がケース側面でブルブル、ブルブル

ケースをスピーカーにしてかなり響いていましたww

これなら大丈夫だと思いますが、持ち上げたときにブルブルして

欲しかったんですけどね~


ちなみにカワラ材は先日の岡崎トレーダーでゲットした6本のうちの

1本です

2本セットだったので残りの1本は久留米の2ライン目に♂♀同居で

突っ込んじゃいました


昨年もだったのですが、基本は♂♀同居セットでいきたいと思います


さて、レギはもう1ラインいるので余ったカワラ材でセット

しちゃおうかな~

スポンサーサイト

ちぃ~す♪

もちろん もう1ペアもセットでしょ!
カワラ材の皮剥かない方が良いと思うよ

家もバイブ待たずにセットした( ̄▽ ̄;)
でも大丈夫だったぞ~♪

こんばんは

私も先日SLSレギのペアリングしたばかりで週末あたりセットしようかと思ってます。
家の♂も5月羽化ですがバイブしませんが普通にセットしました。
メイトガードも確認したため私も同居は2日でしたよ。

とりあえず自作カワラ材でのセットを予定してますが材が細いためちょっと心配ですね。
だめなら、カワラブロックでの菌床産卵ですかね。(^^)/

こんばんは

ケースに当たって音が響くのはあるあるですね~
♂は成熟していれば♀に紳士的なので大丈夫だと思います(笑)
私もレギウスのセットでは樹皮剥かない派です。

こんばんわ〜!!

暑いですね〜!
僕は体重が全然落ちなくてデブ脱出出来ないです(笑)

レギウスしっかり産んでくれるといいですね♪

ところで・・・ド素人な質問すいません。
バイブってなんですか?(笑)

おはようございます

レギタラのブルブルはたまりませんね!
何でもブルブルはいいものです(笑)

爆産祈願!

こんにちは

ジャストなタイミングのペアリングですね。
いつかはタラレギのバイブを体験してみたいです。

こんにちは

レギ採れるといいですね。ウチはカワラで産ますような種はみんなカワラの菌床産卵させちゃいます。

こんちゃ!!

♂は♀をみて発情したのかな?(笑)

最近タラの飼育を初めましてブルブルを確認しましたが、
黒色光沢にバイブ機能で携帯電話みたいです(笑)

もう1セット組んで、W爆産⇒飼育に困っちゃってください。

★かぶ☆さんこんちは〜^^

レギいいですね〜私も再開しましょうかね(笑)
エロエロなレギならきっと爆産してくれることでしょう(`艸´)ウシシ

こんにちは!

家も仕込み済みのレギ♀を頂いたのでセットしたいのですが
場所が無く、床下の温度が26℃くらいに下がるまで待ってる所です(^^ゞ

沢山産んでくれるといいですね~(* ̄▽ ̄*)ノ"

こんにちは

レギウス採れるといいですね!。
頑張って下さ~い。(^-^)/
もう1ラインも速攻行っちゃいましょう。

たかパパさん

> もちろん もう1ペアもセットでしょ!
> カワラ材の皮剥かない方が良いと思うよ

ですかね~・・・ですよね(笑)
カワラ材は2本セットだったので樹皮がはがれちゃったんです(^^ゞ

> 家もバイブ待たずにセットした( ̄▽ ̄;)
> でも大丈夫だったぞ~♪

昨年もバイブなしセットでスイッチが遅かったのですが
今年もやっぱり待てませんでしたww

クワカブマイスターさん

> 私も先日SLSレギのペアリングしたばかりで週末あたりセットしようかと思ってます。
> 家の♂も5月羽化ですがバイブしませんが普通にセットしました。
> メイトガードも確認したため私も同居は2日でしたよ。

やっぱりセットしちゃいますよね~(笑)
私はメイトガードを確認せずに入れちゃいましたww

> とりあえず自作カワラ材でのセットを予定してますが材が細いためちょっと心配ですね。
> だめなら、カワラブロックでの菌床産卵ですかね。(^^)/

自作で産んでくれたら最高じゃないですか(^^)/
お互い産んでくれていると良いですね♪

AKECHIさん

> ケースに当たって音が響くのはあるあるですね~

めっちゃうるさかったです^m^

> ♂は成熟していれば♀に紳士的なので大丈夫だと思います(笑)
> 私もレギウスのセットでは樹皮剥かない派です。

♀がやられるのはヒラタかホソアカぐらいですかね~^_^;
樹皮をむくつもりはなかったのですが菌を剥がす時に
まとめていっちゃいました(^^ゞ

KAZさん

> 暑いですね〜!
> 僕は体重が全然落ちなくてデブ脱出出来ないです(笑)

暑いのに食べてしまうんですよね~^_^;
痩せる気がしませんww

> レギウスしっかり産んでくれるといいですね♪

がっつり産んでもらいます(^^♪

> ところで・・・ド素人な質問すいません。
> バイブってなんですか?(笑)

え~っとエロ・・・違った(笑)
♂が威嚇のため?に体を震わすのですが
それがバイブのような振動なんです!

親分

> レギタラのブルブルはたまりませんね!
> 何でもブルブルはいいものです(笑)

ブルブル最高です(^^♪
ん?他のブルブルってなんですか?(笑)

> 爆産祈願!

頑張ってもらいます!!

たかとぱぱさん

> ジャストなタイミングのペアリングですね。

気温は下がりませんが耐えられずにセットですww

> いつかはタラレギのバイブを体験してみたいです。

どこからこの振動が?って結構感動しますよ♪

さかなさん

> レギ採れるといいですね。ウチはカワラで産ますような種はみんなカワラの菌床産卵させちゃいます。

産んでもらいますよ~♪
私も菌床ですが今回はカワラ材が当たったので^m^

うしくん

> ♂は♀をみて発情したのかな?(笑)

結構そういうパターンもあると思いますよ!

> 最近タラの飼育を初めましてブルブルを確認しましたが、
> 黒色光沢にバイブ機能で携帯電話みたいです(笑)

初めてのブルブルは感動しますよね♪
あんな携帯があったらカッコイイかも^m^

> もう1セット組んで、W爆産⇒飼育に困っちゃってください。

爆産上等の2セット、やっちゃおうかな~ww

DAIZさん

> レギいいですね〜私も再開しましょうかね(笑)

是非再開しましょう(^^)v

> エロエロなレギならきっと爆産してくれることでしょう(`艸´)ウシシ

もうそれはそれはエロいんです(笑)

アウトドアら~さん

> 家も仕込み済みのレギ♀を頂いたのでセットしたいのですが
> 場所が無く、床下の温度が26℃くらいに下がるまで待ってる所です(^^ゞ

すでに仕込み済みとは♀は早く産みたいでしょうね~ww
26℃・・・相変わらず我が家は28℃セットです(笑)

> 沢山産んでくれるといいですね~(* ̄▽ ̄*)ノ"

がっつり産んでもらいます♪

貴吉おやじさん

> レギウス採れるといいですね!。
> 頑張って下さ~い。(^-^)/

♀に産んでもらうようにお願いしておきますww

> もう1ラインも速攻行っちゃいましょう。

何気にセット用のケースがないんですよね(笑)

ぽよ〜ん。

親分バイブに頼っちゃ駄目よ!

dapさん

> 親分バイブに頼っちゃ駄目よ!

ですよね~(笑)

写真からでも良い材ってことがわかります。
爆産確定ですね。(笑)

ドラゴンリーさん

> 写真からでも良い材ってことがわかります。
> 爆産確定ですね。(笑)

材が良くても♀がその気にならないと・・・
なんとか産んで欲しいです!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/761-fd321eba

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム