キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   メタリ(サンギレンシス) > サンギ♀羽化♪  

サンギ♀羽化♪

2016 - 08/26 [Fri] - 22:12

こんばんは~

今日も一日暑かったですね~(T_T)

そしてなぜか週明けには台風リターンズ(笑)

いったい今年はどうなっているんでしょう


さて、先日の姫路オフ会でもお世話になった

ミヤマクワガタじゅんさんに頂いたサンギレンシスですが、

♀は7月末に蛹化、8月に羽化しておりましたので

掘り出してみました

IMG_3354.jpg


 IMG_3352.jpg

アラガールの♀をちょっと黒くしたような・・・

まぁ♂を見てみないと分かりませんねww

というわけで、♂は

IMG_3356.jpg 

蛹化♪

そしてチイサイズ確定・・・かな(笑)


まずは無事羽化を願っておきます

スポンサーサイト

こんばんは

オスの羽化次第でブリできそうですね。いつも思いますがメスってほんと小さいですよね。

こんばんわ(*´∀`)♪

一気に台風だらけになりましたね〜!!
大阪は1度もまだ来てないです(´+ω+`)
毎年毎年変な気候ですよね^^;

ザンギ♀羽化おめでとうございます♪

♂の羽化も楽しみですね(*´∀`)♪

無事完品羽化祈ってま〜っす!!

かぶさんこんばんは

かぶさんの辞書に羽化ずれという言葉はないですね!
ちゃんと♀が★になる前に♂が羽化してきますから(笑

サンギレンシスはペレメタより光沢がすごいらしいですね
サングラスはめて見に行きますので一度見せてください^^

サンギレンシス羽化

おめでとうございます、

雄の無事羽化 楽しみですね~

次世代で大型を~

こんばんは

サンギレンシス羽化おめでとうございます。
メタリックボディがかっこいいですが我が家はメタリはチイサイズばっかり。
ってか羽化自体も稀という始末。(;´・ω・)
低温管理やマットを工夫しないと大きいのはなかなか出ませんね。

♂の大型を狙うと羽化ズレするので累代できなくなるんで悩みどころですね。(^^)/

おはようございます

色んなの羽化してますね!
メタリック種なのですね?

累代バッチリお願いしますね!

おはようございます

今夏は前半台風が少なかった反動からか今が多いですね。
被害が無い事を祈ってますよ。

サンギ!
実物を見た事はないですが、可愛いクワですね。
累代に期待したい種だと思いますよ。(^^)

こんにちは~

サンギレンシス羽化おめでとうございま~す !(^^)!
無事羽化して奇麗な♂が出て来てくれると良いですね。
そして、次世代で顎の長いカッチョいいのを🎶

こんにちは

羽化ずれなくペアになりそうでよかったですね。
サイズは次の世代で狙ってください。

さかなさん

> オスの羽化次第でブリできそうですね。いつも思いますがメスってほんと小さいですよね。

なんとかブリしたいんですけどね~!
メスは小さいですがオスも小さいので(笑)

KAZさん

> 一気に台風だらけになりましたね〜!!
> 大阪は1度もまだ来てないです(´+ω+`)
> 毎年毎年変な気候ですよね^^;

岐阜も台風は全くきませんよww
九州や関東~北海道は大変ですよね(+_+)

> ザンギ♀羽化おめでとうございます♪

ありがとうございます(*^^)v

> ♂の羽化も楽しみですね(*´∀`)♪
>
> 無事完品羽化祈ってま〜っす!!

小さくても良いのでとりあえず
羽化してもらわないと(^^ゞ

つっくん

> かぶさんの辞書に羽化ずれという言葉はないですね!
> ちゃんと♀が★になる前に♂が羽化してきますから(笑

まかせてください、サイズもそれなりですからww
何気にアラガールはやばいです(笑)

> サンギレンシスはペレメタより光沢がすごいらしいですね
> サングラスはめて見に行きますので一度見せてください^^

それは是非見にいらしてくださいww
あ、私のサングラスもよろしくお願いします♪

ミヤマクワガタじゅんさん

> おめでとうございます、

ありがとうございます(*^^)v
1幼虫落ちましたが(^^ゞ

> 雄の無事羽化 楽しみですね~

なんとか羽化まで行って欲しいです!!

> 次世代で大型を~

大型はちょっと・・・
なんせ某チイサズ倶楽部ですから(笑)

クワカブマイスターさん

> サンギレンシス羽化おめでとうございます。

ありがとうございます(^^♪

> メタリックボディがかっこいいですが我が家はメタリはチイサイズばっかり。
> ってか羽化自体も稀という始末。(;´・ω・)
> 低温管理やマットを工夫しないと大きいのはなかなか出ませんね。

我が家もかなり落ちましたよ^_^;
羽化しても小さいし(笑)

> ♂の大型を狙うと羽化ズレするので累代できなくなるんで悩みどころですね。(^^)/

確かに、ペアリング時期をずらしてなんとか
累代できるようにしたいですね!

親分

> 色んなの羽化してますね!
> メタリック種なのですね?

ペレメタよりもメタリックだと思いますよ♪

> 累代バッチリお願いしますね!

回せ、ということですね(笑)
頑張りますww

ねおくりさん

> 今夏は前半台風が少なかった反動からか今が多いですね。
> 被害が無い事を祈ってますよ。

こちらは全く台風が来ていないので助かります!
というかそちらも被害なしですよね(^-^)

> サンギ!
> 実物を見た事はないですが、可愛いクワですね。
> 累代に期待したい種だと思いますよ。(^^)

実は私も見た事がないんですよね~
是非♂を羽化させたいです♪

ピエンさん

> サンギレンシス羽化おめでとうございま~す !(^^)!

ありがとうございます♪

> 無事羽化して奇麗な♂が出て来てくれると良いですね。
> そして、次世代で顎の長いカッチョいいのを🎶

まずは完品羽化、そして次世代確保まで頑張らないと!!
ロングアゴーは厳しいです(笑)

たかとぱぱさん

> 羽化ずれなくペアになりそうでよかったですね。

やっぱり小さいのに限りますね(笑)

> サイズは次の世代で狙ってください。

次世代もきっと・・・ww

オスの羽化が待ち遠しいでしょうね。
大きく羽化すると信じています。(笑)

ドラゴンリーさん

> オスの羽化が待ち遠しいでしょうね。
> 大きく羽化すると信じています。(笑)

♂は早く羽化して欲しいです!
まぁサイズは期待しておりませんww


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/763-dae70df5

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム