キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   メンガタメリー > セットセット♪  

セットセット♪

2016 - 08/31 [Wed] - 23:28

こんばんは~
2016cab.jpg 

今年もプレを開催しますのでガッツリセットをお願いします♪



今日は予定通り東京出張

いつものことですがバタバタしてどこにも寄れず帰宅しました(笑)


今年の飼育で珍しいことが、

毎年羽化後にきっちり半年ほど休眠するMGTですが、

今年はなんと♂が先に後食を始めると言う

そしていつも★になってないか心配になる♀も先日、後食を

開始したので、

IMG_3365.jpg

セット開始です!

今年はある方に送る予定をしているのでガッツリ爆産させたいです(^-^)

目指せ100頭(笑)



続いて、


 IMG_3366.jpg

SLS血統2ライン目♪

♂もブルブルしてましたので同居開始!

あ、我が家だとSSS(Super Short Straight)ですね(爆)

先日同居&セットした1ライン目は齧らないので

とりあえず♂は外しましたww

スポンサーサイト

★かぶ☆さんこんちは〜^^

休眠長い種は不安になりますよねわかります(笑)
メンガタは初飼育で繭玉と知らずに割ってしまった苦い思い出があります…

SLSいいですね!!
全然SSSじゃなくてロングな顎が素敵です(*`艸´)ウシシ
SLSは大元様も飼育してないのか販売がないので大切に飼育してくださいね^^

こんばんわ♪

2種セット開始ですか(*´∀`)♪

2つとも実物見た事ないですけど色も形もかっこいいですね(ノ*'ω'*)ノ

爆産させちゃって下さいヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!

お疲れ様です(^^)

MGT意外と後食が早いですね。でもその分、早くセット出来るので楽しみも早まりますね(^^)
レギもSSSには見えませんよ(笑)

プレ企画、予告発動ですね。楽しみにしてます(^o^)

おはようございます

メンガタ♀後食始めちゃいましたか。
前は、休眠長いの知りませんでした。
後食に差が出るとブリードに支障がでるんで困りますよね。

SLSレギ我が家もセット中ですが産む気がしないです。
なんて言っても♀が潜りません。頭にきたのでブロックに穴を空け手で頭から突っ込んでやりました。(笑)

お互い取れるといいですが私は正直自信ないです。( ;∀;)

おはようございます

いよいよお家芸の始まりですね!

爆産期待してますよ!

こんちゃ!!

ついにメンガタ始動ですね!!
爆りまくってばら撒いちゃってください。
繭玉種は飼育経験が無いので、ちょっと気になる…

SLSレギも始動ですね~
いっぱい取れるといいですね。
※我が家のタラ卵は散々な結果になりま…orz

こんにちは

目標数の産卵できるといいですね。目標は爆産ですね。

こんちは〜!

おっ、いよいよ告知されましたね!

σ^^はバカの一つ覚えですが、いつもの協賛させていただきます^^;
プレまでに☆にしないように気をつけます。

こんにちは!

家のMGT♂も上に上がって来てたので、とりあえずゼリー入れときました。
早く後食してくれるといいのですが(^^ゞ

レギも今週末にセットしたいと思ってます!(* ̄▽ ̄*)ノ"

DAIZさん

> 休眠長い種は不安になりますよねわかります(笑)
> メンガタは初飼育で繭玉と知らずに割ってしまった苦い思い出があります…

めっちゃ不安になりますよ^_^;
私もよく繭玉を割りますよ(笑)

> SLSいいですね!!
> 全然SSSじゃなくてロングな顎が素敵です(*`艸´)ウシシ
> SLSは大元様も飼育してないのか販売がないので大切に飼育してくださいね^^

我が家の環境だとなかなか大きく育ちません(>_<)
頑張って次世代を採りたいと思います(*^_^*)

KAZさん

> 2種セット開始ですか(*´∀`)♪

ちょっと遅いですがセットしましたよ(*^_^*)

> 2つとも実物見た事ないですけど色も形もかっこいいですね(ノ*'ω'*)ノ

どちらもカッコイイですよ~♪
メンガタはマニアックですけどね(笑)

> 爆産させちゃって下さいヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!

頑張ってもらいます(^^)v

アーリーさん

> MGT意外と後食が早いですね。でもその分、早くセット出来るので楽しみも早まりますね(^^)

いつの間にか食べ始めちゃいましたww
まぁセットできるのは嬉しいですが!

> レギもSSSには見えませんよ(笑)

意外と小さいんですよ~(笑)

> プレ企画、予告発動ですね。楽しみにしてます(^o^)

協賛&応募、お待ちしておりますね(^^)v

クワカブマイスターさん

> メンガタ♀後食始めちゃいましたか。
> 前は、休眠長いの知りませんでした。
> 後食に差が出るとブリードに支障がでるんで困りますよね。

今回は♂が先に起きていたので良かったです♪
タイミングもあまりズレなくて一安心しました(*^_^*)

> SLSレギ我が家もセット中ですが産む気がしないです。
> なんて言っても♀が潜りません。頭にきたのでブロックに穴を空け手で頭から突っ込んでやりました。(笑)

やっぱりスイッチがなかなか入らないですよね^_^;
我が家も突っ込んでやらないとww

> お互い取れるといいですが私は正直自信ないです。( ;∀;)

私も結構苦手なんですよね(^^ゞ

親分

> いよいよお家芸の始まりですね!

一つぐらいメイン種を作らないとww

> 爆産期待してますよ!

頑張りまっす!!

うしくん

> ついにメンガタ始動ですね!!
> 爆りまくってばら撒いちゃってください。
> 繭玉種は飼育経験が無いので、ちょっと気になる…

がっつり食べ始めたので即同居です♪
爆ったらプレ行きですね!
そのときは是非(^^)v

> SLSレギも始動ですね~
> いっぱい取れるといいですね。
> ※我が家のタラ卵は散々な結果になりま…orz

なんとか少しでも産んでいて欲しいです!

さかなさん

> 目標数の産卵できるといいですね。目標は爆産ですね。

なんとか産み始めてくれたらこっちのもんですがww

miwa♂さん

> おっ、いよいよ告知されましたね!

今年もやっちゃいました(笑)

> σ^^はバカの一つ覚えですが、いつもの協賛させていただきます^^;
> プレまでに☆にしないように気をつけます。

IHYのWDでしたっけ?^m^
協賛お待ちしておりますね♪

アウトドアら~さん

> 家のMGT♂も上に上がって来てたので、とりあえずゼリー入れときました。
> 早く後食してくれるといいのですが(^^ゞ

ウロウロしているのに食べないんですよね~(笑)
後食が待ち遠しいですね♪

> レギも今週末にセットしたいと思ってます!(* ̄▽ ̄*)ノ"

お互い頑張って産ませましょう(^^)b

こんばんは

MGT休眠明けのタイミングがあってよかったですね。100頭になるまで頑張ってください。
レギウスの次世代もSLSになるといいですね。

たかとぱぱさん

> MGT休眠明けのタイミングがあってよかったですね。100頭になるまで頑張ってください。

このタイミングがなかなか合わなくてどんどん落ちるんですよ^_^;

> レギウスの次世代もSLSになるといいですね。

できればサイズを出したいんですけどね~・・・難しいですww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/766-3df58954

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム