キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   アカアシ > アカアシもいるのです♪  

アカアシもいるのです♪

2016 - 09/06 [Tue] - 23:08

プレ予告ですよ~

2016-1cab.jpg 

我が家の産卵状況は・・・微妙です(笑)

皆さん、よろしくお願いします<m(__)m>


こんばんは~


明日から台風が上がってきますが私は太平洋沿いに出張です


さて、プレ用にと産卵セットを組もうと思っていたら・・・マットが足りん(笑)

確かまだあったと思ったのに~(+_+)

まぁ他力本願プレなので皆様の素晴らしい協賛品に期待です♪



さて、今年は結構マグダレインに気合を入れておりましたが、

ひっそりと隅っこにいる国産マグダレイン(笑)ことアカアシクワガタ、

良い感じの数を産んでくれていましたが菌糸ビン飼育は2頭で

残りは多頭でマットですww

そんな中、

IMG_3376.jpg

ほとんど食べずに羽化しておりましたww

これは期待小ですね♪

サクサクと掘り進めて出てきた個体は

 IMG_3377.jpg
 
おっと、微妙なサイズ(笑)

しかもちょっと早かった




IMG_3378.jpg 

背中はやっぱり黒いですね


45mmくらいでしたが

IMG_3379.jpg 
この顎は結構好きですよ~♪



ちなみに、マグダレインの♂もこれぐらいのがいた気がします(笑)


昨年採集したペアですが、まだまだ仲良く暮らしておりますが・・・

アカアシも長生きですね~
スポンサーサイト

こんばんわ♪

アカアシ羽化おめでとうございます♪

アカアシの顎カッコイイですよね〜(*´﹃`*)
採集に行っても僕が行く所はアカアシがいないのでなかなかお目にかかれません^^;

お気に入りが無事羽化する嬉しさを早く味わいたいです(ノ*'ω'*)ノ

★かぶ☆さん、こんばんは。
アカアシ、無事の羽化おめでとうございます。
うちはなかなか採れず、現在再々セット中。
なんかこのままダメな感じですが
最善を尽くしてみようかと。結果はチーンかな。

まいど^^

アカアシ好きですよ^^

低温種じゃなければもっと好き(*^_^*)

こんにちは

アカアシもやってましたか。我が家もアカアシやってましたが、羽化したオスが室内脱走して見つからず、メスは優雅に寿命を終えて産卵する事なく終了しました。

こんにちは(^^)

アカアシもいましたか(^^)。
未だに実物見たことないんですよ(^_^;)。
そのうちブリやってみたい種ですね!。
我が家も低温種が増えてきましたねぇ。
今からは低温種にはいい季節になりますね♪。

こんにちは!

アカアシと言えばギネスホルダーのハルさんを思い出します(^^ゞ
無事完品羽化おめでとうございます!(* ̄▽ ̄*)ノ"

こんにちは。^^

無事の羽化おめでとうございます。

去年、アカアシに挑戦しましたが、
見事撃沈しました。(^_^;)

こんばんは

アカアシ羽化おめでとうございます。

アカアシって低温種なんですか?

昔採集で♂のみゲットしましたが♀がいなくて累代できませんでしたね。

アカアシかっこいいので機会があれば飼育してみたいです。(^^)/

★かぶ☆さんこんちは〜^^

アカアシは顎の特徴がはっきりわかるサイズになるとかっこいいですね^^
今年の採集で♀が捕れたので飼育してみようと思います♪

来年になるかもしれませんが(笑)

おはようございます

アカアシ羽化おめでとうございま~す♪。
良いですね~♪
プレ企画楽しみにしてます。
申し訳ないですが生体いないのでいつのもアレで
勘弁して下さい。

★かぶ☆さん、まいどん^^

良いサイズやん♪

此方去年灯火ではタコ採れやったな~

こんばんは〜

アカアシ、地味に大きくしづらくて悩んでます^^;
エノキカワラで惨敗した時は頭を抱えました(笑)

KAZさん

> アカアシ羽化おめでとうございます♪

ありがとうございます(*^_^*)

> アカアシの顎カッコイイですよね〜(*´﹃`*)
> 採集に行っても僕が行く所はアカアシがいないのでなかなかお目にかかれません^^;

良い顎してますよ~♪
アカアは高山種なのでなかなか見つけれないですよね~(+_+)

> お気に入りが無事羽化する嬉しさを早く味わいたいです(ノ*'ω'*)ノ

じっくり待つしかないですもんね~!我慢、我慢です!!

えたくわさん

> ★かぶ☆さん、こんばんは。

こんばんは^^

> アカアシ、無事の羽化おめでとうございます。

ありがとうございます<m(__)m>

> うちはなかなか採れず、現在再々セット中。
> なんかこのままダメな感じですが
> 最善を尽くしてみようかと。結果はチーンかな。

なんとか産んでくれると良いですね!
♀ちゃん、ガンバです♪

たちうさん

> アカアシ好きですよ^^

私も赤と黒のツートンが好きなんですよね~♪

> 低温種じゃなければもっと好き(*^_^*)

我が家で育てば全て高温種です(笑)

さかなさん

> アカアシもやってましたか。我が家もアカアシやってましたが、羽化したオスが室内脱走して見つからず、メスは優雅に寿命を終えて産卵する事なく終了しました。

昨年採集した個体なのでついセットしちゃいました♪
♂が脱走とは・・・残念でしたね><

リョーパパさん

> アカアシもいましたか(^^)。

かなり放置組ですww

> 未だに実物見たことないんですよ(^_^;)。
> そのうちブリやってみたい種ですね!。

是非是非挑戦してみてください♪

> 我が家も低温種が増えてきましたねぇ。
> 今からは低温種にはいい季節になりますね♪。

厳しい時期を乗り越えてくれましたので
秋からはゆっくりして欲しいです!

アウトドアら~さん

> アカアシと言えばギネスホルダーのハルさんを思い出します(^^ゞ

アカアシでギネス、考えたことも無かったです(笑)

> 無事完品羽化おめでとうございます!(* ̄▽ ̄*)ノ"

ありがとうございます(*^^)v

むしパパさん

> 無事の羽化おめでとうございます。

ありがとうございます(*^^)v

> 去年、アカアシに挑戦しましたが、
> 見事撃沈しました。(^_^;)

そうなんですか><
結構難しいのか・・・ということは我が家はラッキーでしたねww

クワカブマイスターさん

> アカアシ羽化おめでとうございます。

ありがとうございます!

> アカアシって低温種なんですか?

高山種=低温種だと思いますが、まぁ我が家でも育つのでww

> 昔採集で♂のみゲットしましたが♀がいなくて累代できませんでしたね。
>
> アカアシかっこいいので機会があれば飼育してみたいです。(^^)/

ペアはなかなか捕まらないですよね!
是非挑戦して欲しいですね~♪

DAIZさん

> アカアシは顎の特徴がはっきりわかるサイズになるとかっこいいですね^^
> 今年の採集で♀が捕れたので飼育してみようと思います♪

クワガタは細部までみるとおもしろい所がいっぱいありますよ(*^^)v
♀ゲットとは良いじゃないですか~♪

> 来年になるかもしれませんが(笑)

頑張って産ませちゃってくださいね!

貴吉おやじさん

> アカアシ羽化おめでとうございま~す♪。
> 良いですね~♪

ありがとうございます(^^♪
カッコイイですよ~(^^)

> プレ企画楽しみにしてます。
> 申し訳ないですが生体いないのでいつのもアレで
> 勘弁して下さい。

いやいや、参加していただけるだけでも嬉しいですよ♪
是非よろしくお願いします<m(__)m>

白三さん

> 良いサイズやん♪

あざっす!

> 此方去年灯火ではタコ採れやったな~

タコ採れ、経験してみたいな~

ムシきんぐさん

> アカアシ、地味に大きくしづらくて悩んでます^^;

確かに大きくなる気がしないです(笑)

> エノキカワラで惨敗した時は頭を抱えました(笑)

我が家はカワラは使ってないんですよね~
次は使おうかな!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/770-bbe00933

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム