キャンプや釣り、クワ・カブ育成など多趣味な★かぶ☆の日常を綴っていきます!

  ★かぶ☆のいろいろ趣味日記のナビゲーター   トップページ >   パプキン > パプ割り出し♪  

パプ割り出し♪

2016 - 09/08 [Thu] - 22:39

プレ予告ですよ~

2016-1cab.jpg 

我が家の産卵状況は・・・微妙です(笑)

皆さん、よろしくお願いします<m(__)m>


こんばんは~

今日の台風は凄かったですね^_^;

強烈な雨が一気に降って一気に通り過ぎていきました

東北地方、北海道の方々はお気をつけください><


さて、我が家でプチ事件が起こりました

某鬼嫁タレントさんがCMしているフライパン、〇ラフィット

3ヶ月前に購入したのですが、最初は目玉焼きもくっつかない、

卵焼きはスルっと落ちていましたが・・・1ヶ月で目玉がくっつき、

3ヶ月たった今は焦げが取れません、そして全てのものが

焼け焦げます(爆)

評価をみたら長期使用者の評価は最悪でした(+_+)

仕様をよく読み・・・とありましたがそれを守るなら安いものを

1年で買い変えた方がお得です

というグチを織り交ぜたプチ事件でしたww


さてさて、本題

プレ協賛開始まで2週間ほどになりましたが皆さん、

ご準備はいかがでしょうか?

我が家は・・・いまいちです><


先日1頭ニョロが見えていたパプの産卵セット、

IMG_3428.jpg 

♀は1週間動いていないのですが・・・

というわけで、中を確認してみました

IMG_3429.jpg

おかーちゃんはバラバラに・・・

そしてニョロはポロポロ(白い塊はカスで卵ではないですww)


結果、


IMG_3430.jpg 

15ニョロ、1エッグとなりました

1ラインなのでこんなもんですね


せっかく採れたのでこちらはプレに少し出そうかと!

残り1ラインはセット中、最後の1♀は同居中ですがマットが足りません(笑)




皆さんへのコメができておりませんが週末には

スポンサーサイト

もう少し…

スタートは、先にしませんか?

一番、間に合わないっす…^^;
だって、組んでないから…ww

24日から、1ヶ月間の協賛期間でお願いしますね~笑

こんちは^^

ウチのパプキンは撤退してます~
応募しようかな~^^
でもスペースがー(笑)

こんにちわ(*´∀`)♪

フライパン残念ですね(笑)

僕の家のテフロンパンはもうテフロンハゲまくりでくっつかないように使う前に一回油を敷いて熱々にしてから使ってます(笑)

パプキンニョロゲットおめでとうございます(σ´∀`)σゲッツ!!



こんにちは!

パプ採れて良かったですね~♪
最近家は採れないので何気にうらやましかったりします(笑)

協賛品はメタリになりそうです(^^ゞ

こんにちは。^^

パプのニョロGETおめでとうございます。
うちは、現在パプの成虫がいませんので、
羨ましい限りです。

協賛品準備できるかな~~(^_^;)

こんにちは

パプGet!おめでとうございます。
当家は再チャレンジです♪。
協賛品準備しときますよ~、いつものですが・・・。(汗)

こんばんは!

1匹でも幼虫が見えると気楽に割り出せますね(^^)。
我が家はパプはもうすぐ連敗が2桁にとどきそうです(-_-;)。
パラ連のメンバーからヘルプして頂き、月夜野くわマットを購入。。。
リベンジ敢行です(^^)v。
実は自分で初めて購入した外産なのに鬼門になってるのがなんとも・・・。

こんばんは

パプキン幼虫ゲットおめでとうございます。

わが家は、休止中ですが前は結構やってましたね。

再開してもいいんですが、できれば変わった色のやつをやってみたいですね。
パプキンって、親の色が完全に遺伝しないんで面白いですよね。

がんばってくださいね。(^^)/

かぶさんこんばんは

フライパンいろんな種類ありますよね
我が家もいろいろ考えましたよ~
宣伝でフライパンを100円玉でこすったりして
「傷一つ付いていませんね~」なんていうのもありましたし~

通販は実物が見れないので怖いです

結局我が家は普通のフライパンに落ち着きました(笑

MINAMIさん

> スタートは、先にしませんか?

あら

> 一番、間に合わないっす…^^;
> だって、組んでないから…ww

あらら

> 24日から、1ヶ月間の協賛期間でお願いしますね~笑

ロングプレじゃないですか(笑)
まぁ協賛期間が長くなるだけですけどねww

ハッシーさん

> ウチのパプキンは撤退してます~
> 応募しようかな~^^

おぉ~是非是非応募してください!
エロいのがいっぱい詰まってますよ^m^

> でもスペースがー(笑)

3200の隙間で十分埋まりますよ(笑)

KAZさん

> フライパン残念ですね(笑)

まだ3ヶ月・・・ひどいです(T_T)

> 僕の家のテフロンパンはもうテフロンハゲまくりでくっつかないように使う前に一回油を敷いて熱々にしてから使ってます(笑)

油も意味がないくらい焦げ付きますww

> パプキンニョロゲットおめでとうございます(σ´∀`)σゲッツ!!

ありがとうござます♪

アウトドアら~さん

> パプ採れて良かったですね~♪
> 最近家は採れないので何気にうらやましかったりします(笑)

ありがとうございます(^^)
結構採れたり採れなかったりですよね><

> 協賛品はメタリになりそうです(^^ゞ

ありがとうございます(*^_^*)

むしパパさん

> パプのニョロGETおめでとうございます。

ありがとうございます(^^)

> うちは、現在パプの成虫がいませんので、
> 羨ましい限りです。

今期はいっぱい採れたので助かりました♪

> 協賛品準備できるかな~~(^_^;)

じっくりお待ちしております(^^)

貴吉おやじさん

> パプGet!おめでとうございます。

ありがとうございます(*^^)v

> 当家は再チャレンジです♪。

頑張ってくださいね!

> 協賛品準備しときますよ~、いつものですが・・・。(汗)

ありがとうございます!!
お待ちしておりますね~♪

リョーパパさん

> 1匹でも幼虫が見えると気楽に割り出せますね(^^)。

卵だとちょっと心配ですが幼虫なら確実ですからね!

> 我が家はパプはもうすぐ連敗が2桁にとどきそうです(-_-;)。

そこまでいくと心が折れますね^_^;

> パラ連のメンバーからヘルプして頂き、月夜野くわマットを購入。。。
> リベンジ敢行です(^^)v。

くわマットならいけるんじゃないですか~♪

> 実は自分で初めて購入した外産なのに鬼門になってるのがなんとも・・・。

意外と難しいんですよね~(笑)
私も毎年失敗しますよ^_^;

クワカブマイスターさん

> パプキン幼虫ゲットおめでとうございます。

ありがとうございます♪

> わが家は、休止中ですが前は結構やってましたね。

お、やってましたか!!

> 再開してもいいんですが、できれば変わった色のやつをやってみたいですね。
> パプキンって、親の色が完全に遺伝しないんで面白いですよね。

良い色は固定したいのに別の色に・・・
それはそれでショックなんですよね(笑)

> がんばってくださいね。(^^)/

がんばります♪

月読さん

> フライパンいろんな種類ありますよね
> 我が家もいろいろ考えましたよ~
> 宣伝でフライパンを100円玉でこすったりして
> 「傷一つ付いていませんね~」なんていうのもありましたし~

確かに安かったり高かったりいろいろ書いてありますが・・・
どれが良いのか分かりませんww

> 通販は実物が見れないので怖いです

確かに、でも私は見て買ったんですけどね(笑)

> 結局我が家は普通のフライパンに落ち着きました(笑

それが良いかもしれません!
普通が一番ですww

★かぶ☆さん、まいどん^^

パプ自己管理採れればOKしょ♪
って。。。協賛出すの?

まっ、もう1セット有れば。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

パプキン卵ゲットおめでとうございます。
どんな色が出てくるか楽しみですね。

白三さん

> パプ自己管理採れればOKしょ♪

数いればそれだけ良い色も出そうですが・・・
流石に多いですねww

> って。。。協賛出すの?

一応予定です!

> まっ、もう1セット有れば。。。

いつの間にか♀がいっぱい落ちててラス1です^_^;

たかとぱぱさん

> パプキン卵ゲットおめでとうございます。

ありがとうございます(^^)

> どんな色が出てくるか楽しみですね。

たまには別の血を入れないと色が変わらないかも
しれませんがとりあえず楽しみです♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokoi169.blog.fc2.com/tb.php/771-dd90fa65

 | HOME | 

プロフィール

★かぶ☆

Author:★かぶ☆
今年ものんびり飼育していきます♪



リンクフリーでございます☆

コソっと参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

こっちもコソっとww

昆虫 ブログランキングへ

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トータル訪問者

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理表?

更新情報!

クワ・カブ仲間のリンク

ブロとも申請フォーム